*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ご報告

今日は、皆さんにご報告があります。

*****************************************************************

急ではありますが

引っ越すことになりました。

あ、このブログとかじゃなくて、家です。家。

8年間住んでいたこの社宅をついに脱出します!

****************************************************************

今年、5月辺りから

近い将来、家を買うならそろそろ勉強しなくちゃねぇ・・・と、最初は遊び気分でネット検索をしていたのですが、実際に物件を見学していくうちに、みるみる本気モード。この社宅の狭さにも限界を感じ始めていたこともありました。

そして、家探しが本格的にはじまったのです。

★車を2台置けることが第一条件!

★ダンナの母に、いつでも来てもらえるような部屋は確保したい。

★ネコの額ほどでも良い、庭が欲しい!

お金のない私たちにも、本当に買えるのでしょうか・・・疑心暗鬼の家探し。

******************************************************************

それなりに紆余曲折を経ましたが、勢いと気合いで買っちゃいましたー!

当初の予定と違ったのが

“実家の近く”なんだよね。それなりに距離があった方が良いような気がしていたので、近くの地域はまったく想定していなかったのですが・・・結局、たどり着いたのは歩いても行き来の出来るところ。かといって、同じ町内ではないから、歩いたら「スープは冷めてしまう距離」ですけど。

夏に体調を崩して実家に頼った経験が、「近くっていいね」と私に思わせたのでした。

*****************************************************************

こっちに、8年も住んでいたんだなぁ

結婚生活12年のうちの8年ですから、ソリャ色々なことがありました。本当に色々なことが・・・。

お陰様で、友達もたくさん出来ました。挨拶だけやご近所付き合い程度にとどまらず、この年齢で知り合ってお互い気のおけない仲になれることなどそうそうあることではないと思っています。有り難いことです。

改めてそう思うと、ココを離れることに寂しさを感じます。

これはもしや、引っ越しブルー?

あの人にも、この人にも、いつも連絡しないままだ。遊ぼうね、ランチしようねって言いながら結局そのままで。それが、やっぱり、自分自身の悔やみでもあり、残念でなりませぬ・・・

****************************************************************

縁あって、こちらで出会った皆さん。お世話になりました。

皆さんとの出会いは、色々な意味で肥やしになったし、色々な場面で私に力を貸してくれました。いままでよりもっともっと会える時間がないかもしれないけど、ぜひぜひ遊びに来てくれればと思っています。私も、また遊びに来ます。

そして

地元に帰るわけですが、実家の家族をはじめ親戚の方々、それから懐かしい友人たち。

いろいろお世話になると思いますが、宜しくお願いいたします。いつでも遊びに来てください。

****************************************************************

実は、本日引き渡し日でした(^^)

ついに、私たちのものになってしまいましたー♪

鍵をもらったよ、鍵~♪

引っ越しは11月中旬を予定しています。

準備?・・・いいえ、まだまったく手つかずです。どーしましょ・・・

****************************************************************

なかなか連絡をできないみなさまへ

この場にて、報告させてもらっちゃいました。お許しください m(__)m

今後とも、よろしくぅぅぅ ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう~☆
とうとうこの日がきたのネ!ドキドキ・・
お引越しは大変だけど
自分のおうちって思ったら
楽しいほうが大きいよねえ
体に気をつけてガンバッテ*
遊びに行ったら長居しちゃうことが
予想されるから覚悟!しといてねん
おめでとう~!
あ~これで私も体がはみ出てしまいそうなお昼寝ふとんから卒業できるのね。
私の別宅も近くなったことだし、ちゃんとお布団に寝れるし、また横浜に遊びに行くよ~♪
でも。。。引越とんでもなく大変だよ~。
私はもう疲れ果ててやる気なし。
Kamiも疲れたらウチに遊びにおいで。
いよいよだねぇ~~♪
11月の頭、実家へ帰るんだけど多分生地の買出しやら何やらで都内へ出ると思うんだぁ。
でも、お引越し準備で忙しいわよね??
新しいおうちで落ち着いたときに、あらためてお邪魔させていただこうカシラ??
楽しみにしてルヨ。
お部屋のインテリアとかネ!←ビミョォォーなプレッシャー??
大変だけどがんばってねぇ~!!!
とうとう引き渡しだったのね!
おめでとう!
自分の家っていいなぁって思うよ、きっと♪
引っ越し…すごく大変だから。
頑張ってね。
夫婦喧嘩しないでね(私を含め、友人らも皆、引っ越しの時には
喧嘩になるのだ(笑))
荷物ってホントたくさんあるんだよねー。
落ち着いたら、遊びに行くわ♪
そうか!そうか!おめでとぉぉぉ。
またK県民に戻るのね~。
何だか少し近くになった気がして嬉しいゾ!
11月中旬って、もうすぐじゃん。
↑↑↑の皆様がおっしゃるとおり引越しは大変です。
(脅してどうする?!)
で、私たち夫婦も引越し時ケンカしました…
引越し疲れを癒しに、そのうちサロンにも足をのばしてね!!
なんだかバタバタしてこちらにご無沙汰しているうちに
こんなニュースが入ってきてたなんて!
いまだに実家暮らしの私にとっては
家を購入するなんざ“神”ですわ!!
引越しにケンカはつきものか
勉強になったわ。
それにしても↑Uko家でも夫婦喧嘩をしたとは初耳だわ(笑)。
みんながんばれ~。
皆さん、お返事遅くなりましたぁ(^^:



>ヤイパチ
ありがとう
長居必須ですね(爆)
お待ちしております!
* * * * * * * * * * * * * * * *
>Mauna-ulu さん
ひどいわねぇ、昼寝用の布団で何で寝かせてないじゃないの!誤解をうむ、誤解をぉっ!
普通ならはみ出さないのよぅ!(爆)
* * * * * * * * * * * * * * * *
>hirameちゃん
インテリア。。。考えれば考えるほど想像がグチャグチャになるのよ。
hirameちゃんに脳みそを借りたい。。。
* * * * * * * * * * * * * * * *
>マキちゃん
喧嘩ねぇ。。。(笑)
なぜでしょう、みんなに言われます(爆)
そんなもんなのかねぇ
って、チラホラ早速火花は散ってますけどね(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * *
>Uko
あっはっは~
Ukoんちも喧嘩したんだぁ!
ナンカ、想像できないけど。
またK県民になります。
遊びに来てね!
私も、サロンに行けるね!
* * * * * * * * * * * * * * * *
>愛虎
『神』?
『貧乏神』だよ・・・大借金だもの(爆)
チャリで来るには遠いところだけど
またいつでも遊びに来てね!
泊まり、OKですので!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
