*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
自業自得

暑い毎日ですが、皆さん元気に生きていますか???

そういう私は、先々週、体調を崩し実家に帰っておりました・・・

毎年、夏本番前に梅雨バテする人なんですけど、今年は、仕事もしていることもあり、ムスメも保育園だのリトミックだのと通わせており、確かに忙しい毎日でした。

仕事は週3日だし、キツイ仕事でもないし、特にストレスは感じていなかった。

しかし

主婦として、母として、あるまじきコトを犯していたことに気付いていなかったのです、私。

仕事の日は当然ムスメは保育園。保育園では夕食まで食べさせてくれるので、帰宅後、食事の支度をするという作業を省くことが出来る。つまり、私自身の分だけササッと済ませればいいわけです。

これがよくなかった。

手抜き。手抜き。・・・いや、手抜きどころじゃなかった。

暑さも手伝って、少々からだが疲れていることには気付いていたんだけど、元気があったから大丈夫だと勝手に思いこんでいた。

お恥ずかしいことに、主婦歴11年にもなろう者の食生活ではなかったんですわ・・・そろそろヤバイかなぁ、身体が野菜を欲しがっているなぁ・・・(←無性に野菜が食べたくなっていた)と思っていた矢先に、本当に坂道を転がり落ちるかのように体調がみるみるおかしくなっていった。

******************************************

急に下痢。お腹はあまり痛くなかったけど、無抵抗で出てきてしまうようなひどい下痢だった。キリキリと胃も痛む。痛みと膨満感の繰り返し。吐き気とまではいかなくても気持ち悪い。。。(気持ち悪くなるのが一番嫌。痛い方が我慢できる。)

病院へ行き、薬をもらってもあまり良くならない。胃の調子は治まっても、下痢は治まらなかった。「辛かったら点滴しにおいで」と医者に言われたとおり、翌日また病院に行った。こんな状況で点滴を受けるのは初めてだったけど、聞いていたとおり本当に楽になった。

あぁこれで明日には元気モリモリだー!

って思っていたけど甘かった。全然ダメだった。結局下痢は3日間続いた。食べないから元気も出ないし、確実に脱水症状。3日もこんな状態だと、気持ちも弱ってきていた。ものすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく悩んだんだけど、3日目の朝、トイレに座ったまま、私は母に電話をした。

声を聞いた途端、涙が出てきてしまった。

「具合悪い・・・(涙)」

忙しいのにどうにか都合を付けてくれて、母は来てくれた。あまり我が家まで来ることなどない母が来てくれた。

安心感と、実は更に病状(←大げさ)が悪化していた私は、ムスメを母に任せっきりで布団に倒れ込んだ。持病の扁桃腺炎を併発し高熱が出ていたのです。

その週末、もともと法事で実家に帰る予定でいたため、その晩、仕事を早く切り上げ帰宅してきてくれたダンナの運転で、母共々みんなで実家に向かいました。

実家に着き、すぐに近所の病院で救急受診し、点滴を打ってもらいました。

*****************************************

熱はその後上がったり下がったりを繰り返し、3日間続いた。数年ぶりの高熱だった。

食べない日が1週間続いた。食べないと治らない!と思い直す気力がようやく出てきて、食べ始めてからはぐんぐん良くなった。

入院した方が早く治るんじゃないかと思って、入院支度までして実家に戻ったけど、入院も、点滴通院もしないで済んで良かった・・・

10日間の滞在後、自宅に戻りました。

*****************************************

さすがに胃が小さくなった。

これを機会に、少し食生活を見直さなければと心底思っている。

歳も歳だしね。

食事は大事です。水分摂取も大事です。皆さんも、まだまだ暑い日が続きそうですから気をつけてくださいね・・・

*****************************************

具合が悪いせいもあったけど、それ以前から片付いていなかった家の中。

『絶対怒られるよぉ』

と思っていたけど、母は、私が寝ている間あちこち黙って片付けてくれていた。台所なんてピカピカになっていた。ヤカンまでピカピカ☆

片付けてくれたからというわけではないけど、親のありがたさが身にしみた。甘え下手で意地っ張り同士の私たち親子はこんな風なことなかったけど、思い切って頼ってヨカッタ。

おかあさん、ありがとね。

******************************************

今はお陰様で元気です。明日からまた実家に行ってきます。ダンナの休みが土曜日からなので(^^) 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと~大丈夫?
ただでさえ細いkamiがお腹壊したら、
ガリガリになっちゃうじゃないのー。
かく言う私も先週頭から歯痛に悩まされ、仕事を休んでいます。
大丈夫と思っていたものが、意外にダメージ深かったりするよね。
これも年!? いやになっちゃうね~。
とにかくまだまだ暑いから、無理しないようにね!
ここのところ更新されてなかったので
何か、あった???と心配していたけど
そんな大変なコトになっていたのねー。
この暑さはタダモノじゃないので、しっかり栄養摂らないと
以外にじわじわ体力奪われちゃうのかもね。
私は、今のところ食欲旺盛で夏バテ知らず!よ。
9月には元気♪で会おーねっ。
>愛虎&Uko
遅くなってゴメン。
ありがとう、心配掛けました。
やよねぇ、本当に。
下痢して体重が落ちることはしょっちゅうあっても
肉が落ちるって、タダゴトじゃないわよね
こんなんはじめてよ
私のオッパイがぁ・・・(@◇@;)
* * * * *
昨日(9/8)のOG会、お疲れ様でした。
またヨロシクね☆
頼りっぱなしで申し訳ないけど
そういうあなた達がいてくれて、嬉しいのよ♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
