*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春満喫 オマケ

散歩の終点は、牧場。イイダ牧場といいます。

牧場といっても、日本一小さいとうたわれている場所で、牛乳やアイスクリームを販売しています。テレビなどでもよく取りあげられているところです。

Photo_31 

Photo_23 芸能人のサインも飾られています。

Photo_32 目的のソフトクリームを食べました。

手前の方がうっすらピンク色なのわかりますか?

季節限定の「さくら」なんです。私はサクラ味が苦手なのでバニラとチョコの“ミックス”を注文したんですが、今はこの時季のためにサクラとのミックスなんだそうで、手渡されたときは「マジ?」と思いましたけど、食べてみると香りもきつくなかったし味もあっさりサッパリで美味しかった♪

Photo_33 店舗の裏には、駐車場とこの牛舎があります。牧場といっても放牧されているわけではなくココに牛さんがいるのです。

お客さんはみんな、ココで牛さんの写真を撮っていくので、牛さんたちはすっかり慣れていて、ちゃんと顔を上げてくれたりします。

Photo_34 ・・・ね?

ちょっとこっちを向いてくれた顔を撮れなかったのが残念だけど、この子の名前はメレンゲちゃん。

ココにいる牛さんはみんなとてもキレイな牛さんです。あとで聞いたのですが、お灸をして美味しいお乳を出してくれてるんだそうですよ。

                                                    *******

なかなかこっちの方まで来ることなんてないと思いますけど、もし、近くにお出掛けの際は是非寄ってみてください。あまり太くない道路のゆるやかな曲がりカーブの途中で、まるで人家にお邪魔するかのようにいきなり入っていく感じなので、事前にHPでチェックしていくことをオススメします。

イイダ牧場HP → http://www.iiboku.jp/top.html

地方発送もしてるらしいです。私も今回知りました(^^)

                                                                      *******

あんなにあたたかく春日和だった日曜日が終わり、今日は雨の月曜日・・・

なんだか、「これぞ平日」っていう思いがしたのは私だけでしょうか。

まだまだ気温差の激しい不安定な天気が続きそうですね。体調には気をつけて過ごしましょう。

                                                                      *******

入園式、入学式、入社式と、見かけるだけでもやっぱり春は胸躍る行事が待っています! 

社会人の皆さんも、主婦の皆さんも、心機一転今期も頑張りましょーね!!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと来ない間に随分と更新されていてビックリ!
いいねぇ~。とっても春を感じることの出来るレポでした。
うちのだんなは幼少期、父親の仕事の関係で(牛の研究者デス)まさに農場みたいなところで育ちました。宿舎で生活していたらしいんだけど、ある日の夜、ドアをノックする音がしたので出てみると目の前に迷い込んだ牛が。。。
ビックリでしょ!!なんか今のだんな見てると納得しちゃうよ。野生児だもの。
最近、週末はあまり遠出してないのでKamiちゃんのレポでお出掛けした気分になれました。
いろいろと忙しいだろうけど、楽しいレポ・時には考えさせられる問いかけなどなど。。。
期待してるのでがんばってblog続けてクダサイ。
なんかお別れの言葉みたいになっちゃったね。
まだ居るのにね。
>hirameちゃん
ありがとう
一気に書き込んだからね。一気読みしてくれたの?
自然界に関しては、hirameちゃんの方が色々知ってるもんね。
ブログで読ませてもらったよぉ、行ったんだね、山!
すごいぃぃ
なかなか会う時間が作れないでゴメン。
隣なのに(爆)
まだ居てよ。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
