*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
退院そうそう・・・

昨日退院してきて、

昨夜は、家族3人揃って珍しくトットと床についた。

お陰様で、私の疲れもかなり楽になり

(入院中は付添用のベットに寝ずムスメに添い寝していたので狭いベッドの上で体を曲げて寝ていたために、帰宅して気が抜けた途端に身体のアチコチがズンと重くなったのです)

これからの連休に供えて、

今日は1日出掛けず家でのんびりしていました。

                                                    *******

ところが!

ムスメの鼻から液体が・・・そう、鼻水です。

えぇぇぇぇぇ!?なんでぇぇぇぇぇ???

退院してきたばっかりじゃないのー!

そーいえば入院中、同室には流行の肺炎の子が二人もいた。

退院前日には、川崎病の疑いがある子が隣のベッドにきた。

まさか何かもらってきたんじゃないだろうか・・・と、

余計な心配が胸の中に充満した。

今のところ鼻水はズルズルと垂れてきて苦しそうだけど

高熱が出るわけでもなく、ウ○チも普通。食欲もあるし・・・大丈夫かな。

昨日は、退院した喜びと、天気が良かったのにつられて

かかりつけの病院まで、退院と検査結果の報告をしに夕方でかけた。

もしかして、それがいけなかったのかな。とダンナと話していたところ。

天気は良かったけど、夕方は冷たい風が吹き始めていた。

(その後夜には雨が降った)

空調管理されて暑いほどだった院内から出てきて、

急に外で風に当たらせてしまったからなのか・・・

あぁ。。。ムスメよ、ごめんね。

だって、お日様に当たらせてあげたかったんだもん・・・

ずっと病室のベッドの上で、検査も頑張ったから

お散歩して外の空気を吸わせてあげたかったんだもん・・・

でもそれって、やっぱり親のエゴですかね。

反省です。

自分だったら、と勝手に仮定して決めつけて、安易でした。

                                                    *******

ダンナの母には昨日退院の報告をしました。

入院中、その母から“何かの足しに・・・”と

お金の入った封筒が送られてきてました。

こんなこといいのにね、とダンナと言いながら

とてもとても有り難かった。嬉しかったです。

お金が、じゃなくて、その心がとてもとても嬉しかったんです。

ありがとう・・・

                                                    *******

私の実家には、今日、電話をしました。

私の母は、心配してたんだと泣き出しました。

泣くくらいなら

少しでも顔を見に来てくれればいいじゃないのと思うのですが

そういうこと、ウチの両親に望んでも

叶わないことは重々承知しております。

そういう親子関係なんです・・・

って、そんな愚痴をこぼしてる場合じゃないんですよっ

今の私は、「親の娘」なのではなく『ムスメの親』なんだから!

おしっ!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
