*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
残念です

向井亜紀さんの双子のお子さんが実子としては認めてもらえないという、残念な審判が下ってしまった。

難しい言葉を連ねる語力がないのと、あまりにデリケートな問題で、私の個人的な意見を述べるにはあまりにも私自身の考えがかなり偏っていてたぶんかなり感情的になってしまうので、詳しくココに書き並べるのはやめますが・・・とにかく、残念でなりません。

現行の法律上、こうなるような気もしていましたけど、ご本人である高田夫妻もきっと予想はしていたでしょうけど。。。本当にどうにかならないもんなんでしょうか。

法律って何?権利って何? 親って、子って、家族って何?・・・そんな、叫んでも無駄なモヤモヤが心の中に沸いています。

向井さんたちはほんの一例に過ぎないでしょう。日本には、自分たちの国の法律に、幸せになる権利を奪われてしまっている人たちがどれくらいいるんだろう。

何か一つ変化を起こすのは、また別の危険や罪と背中合わせなのはわかっているつもりだけど・・・どうにかならないもんなんでしょうか・・・どうにか・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もニュースを見て何か釈然としない気持ちが…。
それでも、このご夫妻は著名人ということで
ニュースとして取り上げられるだけ、もしかしたら良いのかもしれない。
まったく勉強不足で、感情論でしか話せないけど
でも…そんなに急いで決めなくたって―ということが
あっという間に決まってしまったり
離婚後300日以内に生まれたら前夫の子供になる、といったような
明治時代の規定が医学が進んだ今でもそのまま生きていたり
なんだか納得できないことって多いよね。
少子化対策って、よく聞くけれど一体なんなんだろう。
どんな対策をしてくれているんだろうねぇ。
本当に対策の必要な人にしてくれているんだろうか。
…と、ひたすらモヤモヤが溢れてしまっている私でした。
>Uko
モヤモヤモヤモヤ・・・だよねぇ(--;
「成長した子どもに『なぜ日本は受け入れてくれなかったの』と尋ねられたとき答えられる親になりたいと思い、裁判をおこしました。子どもの幸せを考えて、最高裁に判断を望みたい」
・・・こう向井さんは言っている。
強いなぁ
でも、その強さがまた、せつない。
こんなに全身全霊で子供を望み、抱き、愛しているのに。。。
さて。
ニッポンが、私たち女性に対してどう応えてくれるか見物だわ。
ここを読んで
向井さんのブログ見てきました。
切ないね…。
私はどこか当事者ではない
(当事者になる可能性だってあるが)
という無責任さもあって
やっぱり、マイブログで一言(どころじゃないか)
申してしまったけれど、
難しい問題すぎて、書いておきながら迷ったりして。
どこかおかしいと言うことだけは
やっぱり確かなような気がする。
>愛虎
確かに、難しい。
私だって、わからない。傍観者でしかない。
でも
女として、日本国民として
聞き捨てならないことにかわりはない。
おかしいよね、絶対。
愛虎のブログで述べている一言(どころじゃないけど)は、ものすごく私の言いたいところです。
スッキリするわぁ
自分はというと、いつも上手く言葉を並べられなくて・・・愛虎に便乗しちゃって申し訳ないけど(^^;許してね。
確かに。
これから子を持ちたいと思っている私にとっては、何とも頼りない国ですよぉ。ニッポンてやつぁ。
今回の件もしかり。
はたまた、全国で産婦人科医の人数も減っているというではないですか。。。
”少子化問題”という割には、対応がなされていない。
こんな状況でどうやって子供を産めば良いのでしょうねぇ。。。
>hirameちゃん
そうなんだよねぇ
もっと、本当に明るく楽しく子供を望みたいよね。
経済的にも、身体的にも、精神的にも。
『あそこの区ではやってるけど、ココではやってない』的な
地域で差のある助成じゃなくて
全国で一斉に同等にやって欲しいよねぇっ!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
