*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久しぶりに・・・

きょう東池袋まで出掛けてきました。

東池袋は、サンシャインシティがある街です。

                                                    *******

ムスメを、カワイ音楽教室の無料体験に連れて行ったのです。あまりこういうのに積極的に行くタイプではないのですが(私が)、たまたまフリーペーパーでこの記事を目にし、無料だし喜びそうだし。。。と軽い気持ちで申し込んでいたのです。

                                                    *******

教室に着くと、私たちが一番乗りでした。

担当の先生に話しかけられてもジッと上目遣いで見上げるだけで微動だにしない。あらあら、これはどうなるコトやら・・・と思っていたら、続々到着するお友達の声が聞こえてきた途端、キラキラキラッと目を輝かせ入り口までダッシュ。『オイデオイデー!』って。

いざレッスンがはじまると、それはそれはノリノリで♪

「ぞうさんをさがしてみよう!」って先生が言うやいなや、ターッとドアのところに走っていって『アッチ、アッチ』って言う。ちがうちがう、ぞうさんはココにいるんだよぉ(先生が絵を描いたお面を持っているのです)

曲に合わせて速く歩いたりゆっくり歩いたり、ストップ!の声で止まる。よくできましたぁ☆と先生が拍手をしてくれると『モッカイ(もう一回)』と言う。先生、リクエストがあったのでともう一回本当にやってくれました。

歌に合わせてシャンシャン鳴らした鈴。お片付けしましょうって言われて、自分と私のだけではなく、みんなの分も取りあげてまで片付けてくれました(^^;

体験当日に入会申し込みをすると、入会金が80%OFF。1050円です。このレッスン、本当に通うとなると月謝は約7000円。他に教材費で半年で約6000円。

                                                    *******

無料体験だけっていうつもりで行ったんだけど、結局きょう安いうちにと思って申し込んで来ちゃったんですけどね、うふ☆

最終的に心が動いたのは、教室が終わるとき(1年後)発表会をしてくれるんだそうです。ちゃんとステージの上でコレまでやってきた歌や踊り(体操)を発表させてくれるんですって。

こんなコト言われたら・・・見たいでしょ?我が子の舞う姿を~( ̄▽ ̄)

                                                   *******

話はガラッと変わりますが

20日、東池袋にあった大勝軒というラーメン屋さんが閉店するっていうことで、朝からテレビで大騒ぎでしたよね。ご覧になりましたか?

ビックリしました。存在は知っていましたけど、情報番組だけならず夕方のニュースでも特集組んでるんだもの。この大勝軒、つけ麺の発祥なんですって?再開発で大きなビルの建築計画のために立ち退くようですね・・・ファンの皆さんにとっては本当に残念なことだと思います。

残念ながら、ラーメン好きの私たち夫婦は行ったことないままでしたけど・・・

                                                    *******

大きなビルっていえば、東池袋は数年前にPホテルで働いていたことがあるのでしばらく通っていましたが、しばらく行かない間にまたずいぶん変わっていました。

サンシャインシティがある、観光客も訪れるような街なのに、池袋駅と比べて東池袋は一番の最寄りなのに小さい駅で。エレベーターもなく出口も極端に偏っていて使いづらかったんです。でも、友達に『新しい出口が出来たんだよ』と聞いて、帰りに東池袋から乗ろうと思ってその新しい出口とやらを探しました。

見つけましたよ。目印なんてもんじゃないんだもの。

サンシャイン60に負けず劣らずの巨大マンション!

Photo_21

こんな画像じゃわからないって?

下から見上げて録ったんですけどね、すごい高いの。青空がものすごく遠いんだもの。ビックリしました。こんなのがいつのまに建っちゃったの!って。

エレベーターが出来たのは本当に助かるんですけど、改札まで遠いし、わかりづらかったです。

                                                   *******

桜って、咲きましたか? ウチの近所は、まだのようです。

お花見シーズンですね。

みなさん、夜の宴会はまだまだ寒いですから、風邪をひかないように暖かい格好で桜を満喫してくださいね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

会ったことのないムスメちゃんなのに
どういうわけか嬉々としている様子が目に浮かぶ(笑)
なぜだろう?
私達はヤマハだった。
やっぱりホールを借りて発表会があって
その発表会のレコード(時代を感じるでしょ)が
今も残っています。
きっと良い思い出になると思うよ!
…思い出どころじゃなく、すごい音楽家になったりして♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
