*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
キケンな女

本日の記事のカテゴリは「悩み」でございます。

そしてタイトルは、「キケンな女」

・・・私ではございません、ムスメです(TT)

                                                    *******

それはそれはおとなしいおなごでした。

色が白くて、やせっぽちで、いつも少し離れたところからみんなの様子をうかがっているような、「ムスメちゃんって女の子らしいよねぇ」と言われていた、おとなしい子でした。

そして現在。

魔の2歳児、まさに、悪魔です。(←言い過ぎ)

少し前からその気配は感じておりましたが、まーなんて気の強いこと!!! 誰に似たの?その怒り方、その叫び方、その八つ当たりの仕方、誰に教わったの!どこで覚えたの!?

コラー!

ゴハン入ってるお茶碗なんでわざと落っことすのーッッッ!!!!!

チョットー!!!

お友達のお顔ギュッてツネったら痛いでしょーっっっ!ダメでしょーっ???

ぎゃぁぁぁぁ!

いま手に何持ってたのー!ブロックー? お友達泣いてるじゃーん!それでゴッチンしたら痛いでしょーーーもぉぉぉぉっっっ!!!

そうなんです・・・

投げるんです抓るんです叩くんです引っ張るし撲つんです・・・貸して欲しいモノを借りれなかったり自分のモノを取られちゃったり、それを見つかって私に怒られたり、思うようにいかないと「フン」と溜息ついてクルリと振り返って、ヤルんですよ。

言葉がまだうまく出ないので、どうしても手が出るんです。目にも留まらぬ早さで。

                                                    *******

子供同士のこと、子供たちならではの世界・・・そういう風に思ってはいるんですけどね。。。ヤル側の親としてはムズカシイですね、とてもとても放っておく訳にはいかない状況になる。だって、相手の子が顔を真っ赤にして泣いてるのに、ムスメったら無表情のまま(ホントに無表情なの)ホッペタをムギュッと掴んで放さない。止めにはいると大抵相手のママさんは「大丈夫よぉ」って言ってくれるんだけど、私だって、ヤラレる側だったらそう言うわよぉ(泣)だけどねぇ(号泣)

悪いコトは悪いコトだと覚えて欲しいし、でもそれを言って聞かせるのはその場じゃないとダメだと思うんだけど、本人は怒られるの分かっているからすぐに泣くんですね。号泣してもう私の声など全く耳に届かない。ふんぞり返って大暴れ。

昔、道ばたやデパートなんかでダダこねてうつぶせでバタバタ泣いてる子見て、将来私は自分の子供をあんな風に育てたくないなって思っていたけど、あれって、親の育て方とかあまり関係ないような気がしてきました。もちろん、聞き分けができる年齢の子たちはまた別かもしれませんけど。

時々心配になります。既に、育て方に間違いがあるのかしらって(^^; この子、何か心に抱えてしまっているのかしらって。(大げさ?)

周りの友達や先輩ママも、「言葉がしゃべれるようになれば治まるよ」 「ウチだって今でも手を出しちゃうときあるよ」 「わかるわかるぅ」 って言ってくれるし、私もやがては治まるだろうとは思っていますけど、いま現在はとてもとても、そんな風に本当に落ち着く日がやってくるのかとヒヤヒヤです。

先日ちょっと話題にしましたが、レスリングの寝技はまだ可愛い方ですわ。今はとりあえず相手に流血こそさせてないのが何より救いで、毎日平謝りの日が続いております・・・

「トホホ」って、こういうとき使うとピッタシですねぇ・・・とほほ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

その愛らしい姿に”キケンな女”
う~ん。。。
隣のおばちゃんにはやっぱり
”天使”にしか見えないのだぁ。。。
>hirameちゃん
うん、基本的には「天使」のようにカワイイんだけど・・・
う~ん・・・
(爆)
あはは!
始まったのねぇ♪ヾ(≧▽≦)ノ←なぜ喜ぶ?
大変なのよねぇ、こちらの思い通りにならなくて。
反抗期はとても大切な時期で
親の言うことを聞かないくらい成長したってことなんだよね。
反抗期がない子供は、大きくなってから大変になるって言うよ。
ヒドイ子だと5歳頃まで融通聞かないらしいから(笑)お覚悟を。
うちは2人とも軽くて、ひどい状態は(大の字になったり)数ヶ月で終わったなぁ。上の子は本当に1ヶ月くらいだったかも。笑←昔から温厚
ただ、下の子は今4歳だけど、まだまだ油断出来ない悪タレよ。
悪いことは悪いと、繰り返し言い聞かせて行くことが大切なんだよね。
泣いてうるさいからと言って、なんでも許しちゃうと
とってもわがままちゃんになるので気をつけてね( ̄∀ ̄)
この時期乗り越えると、子育てがグッと楽になってゆくよ♪
子育ては3歳までが大変なのさ。
>マキ先輩(←あえて)
やっぱり喜んだ!
絶対そうくると思った!(爆)
経験者である友の声は、心強いね。
ウチは融通聞かないタイプかもしれないと今から覚悟しておこうっと。
マキちゃん、ありがとぉ
私は、マキちゃんの術は是非真似させてもらいたいと思っているのよ!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
