*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お久しぶりぶり~(^0^)

もう2月じゃないですかぁ!

皆さん、お元気ですかぁ?(←なにやら懐かしさの臭う質問の仕方だわ)

節分の豆まきはやりましたかぁ?我が家は豆も恵方巻きも今年はナシでした。

                                                    *******

今日こそ、今日こそ・・・と思いながら、3週間ぶりの更新です!

最近、記憶力が破壊気味なので、日にちは順不同ですが思いつくままに“出来事”を書かせてもらいますネー

                                                    *******

・・・長いですよ。いいですか?

                                                    *******

今年に入ってから、ダンナがほとんど会社に泊まり込んでいます。最初は3日に1度だったのが今は週末だけしか帰ってきません。

ムスメと私、二人の生活。

寂しいっちゅーか、まぁ、心細いのは確かですが、思っていたよりも平気。平気っていうのは、それなりに楽しくやってますってコトです。

意志がハッキリしてきて、好きとか嫌いとか、我が儘も出てきてるしわざと泣いて甘えるときもあるし、そりゃイライラッとするときもあるんですけど、基本的にはやっぱり、結局はムスメが私を癒してくれてるんですねぇ♪(我が儘なのは私のほうか!)

                                                    *******

今年1月から半年間、この社宅の世話役人というお役目が私に回ってきました。ここに住んで2回目です。

世話役人の仕事は、回覧板を回したり、会社側や町内会サンとの連絡係になったり、社宅費の集金したり、新しく入居した方に社宅の色々を説明したり・・・まぁ、どこの社宅でもこういう係は設けられているとは思いますが、だいたいは何事もなく、町内会から回されてくる物を回覧したり蛍光灯を取り替えたりするくらいで次にバトンタッチ。

だけど、私の悪いところ。

何かやりたくなっちゃうんですねぇ。よくないなぁ。普段感じている不満をどうにかして解決したい。この世話役っていうポジションにかこつけて。

自転車置き場が使いにくいとか、子供の安全のために門扉を直して欲しいとか、家が狭すぎて物が置けないから共同で使えるような物置が欲しいとか・・・挙げ句の果てには社宅を建て直して欲しいとか言っちゃいそう(呆)

入居してもうすぐ丸7年になるのかな・・・早いなぁ。古い方から数えて2番目になってしまった。

                                                    *******

ムスメに、補助便座を買いました!

トイレトレーニングは、今年の夏頃からはじめようと思っていたのですが、私がトイレに入るときに嬉しそうについてきて私の膝の上に座るもので、ちょっとやってみようかなって。

案の定、はじめて補助便座を出したときはまるで公園の遊具で遊ぶかのようなキラキラした眼で奇声を発しながら踊っていました(爆) 

便座からおろしたあとはそれを持って居間に運ぼうとしたので阻止すると、その場で号泣・・・いやいや、これはトイレだからさぁ(^^;

でも、『コレはココにお片付けするんだよ』とフックに掛けるのを見せたら、2回目からはちゃんと自分でそこに掛けるようになりました。

エライ!

                                                    *******

髪を切りました!

えーと・・・芸能人でいうと、それまでは優香ちゃんみたいな肩に付かないくらいのボブだったのですが、今はそうだなぁ・・・藤原紀香かなぁ

コラコラ、笑いすぎ。

まぁまぁ、そんなに怒らないで。

髪型だから、ね?

                                                    *******

美容院で、カラーリングの間に担当くんが持ってきてくれた本。

【誕生日大全】

Photo_16

・・・ご存知ですか?全米大ベストセラーでいま話題なんですってね。まさに、誕生日占いの本なんだけど、366日分、1日1日誕生日ごとの占いが出てる。持ってきてくれたときに「占い好きですか?」って聞かれて、好きですって答えたんだけど、コレは面白いよ。なかなかいいところ突いてるもの。彼が言うには、全部違うこと書いてあるって。内容がダブってるところがなかったって言ってた。(全部読んだらしい)

相性のいい誕生日も載っていて、家族や友達、学校の先生や上司や部下との相性を見るのも楽しい。性格分析も面白いけど、○歳で転機が訪れるって書いてあるのを読むと、未来が楽しみになる。

ちなみに、私とダンナは「運命の人」同士でした・・・ムフッ♪

                                                    *******

ムスメが最近、アブナイです。

お友達に抱きつくんですよ。抱きつくだけならいいんですけど、強く顔を押し付けて、力一杯相手の身体にしがみつくので、共倒れ、お友達号泣・・・みたいな(^^;

私がイケナイんです。ムスメと遊んでいるときにあまりに愛おしくてムギュゥッって抱きしめて顔をグリグリ押し付けてたらムスメは大層喜んで(くすぐったくて面白かったんでしょう)、きっとそれを愛情表現の方法だと思ってしまったんだと思うんです・・・それは確かにそうなんだけど、加減の分からない子供がやると、レスリングの技を掛けてるのと同じになっちゃうんですよね・・・

ホラ ↓

Photo_17

                                                   *******

在宅の仕事、なかなか捗りません(^^;

夜ムスメが寝てからしかできないので、1時間か2時間。しかも途中でムスメがウエーンと声を出す度に寝室に行きポンポンポンとしなきゃいけないので、1枚80円で、出来高は簡単に指で数えられるくらいしかできてません。

それでも、いい仕事を見つけたと思っています。けっこう楽しい。

オークションは、一度自分の服を出したことあるけど、全く売れなかった。でもコツがあるんですね。それに、今までは古着ってやっぱり身につける気にならなかったけど、クリーニングにも出してないし毛玉があったりシミもあったりゴムが伸びてたりしてても、ときどき「お?」と思うモノもあったりして試着してみちゃったりする。

これで600円?って、値段もけっこう魅力だしね。

                                                     *******

先日、ママ友に誘われて、幼稚園に行ってきました

プレ入園っていうの?入園する前に、体験させてもらえるクラスがあって、その説明会だったんだけど。

そこは、ウチからは少し遠いんだけど、送迎バスが出ていて、人気の高い幼稚園。昨年秋に、同じ社宅のママたちが幼稚園探しに奮闘していて、この幼稚園に無事決まった子がいる。

ムスメは、“保育園”に行かせようと漠然と考えていました。いずれ外で仕事をしたいと思っていたので。それに、そういう保育園やら幼稚園やらっていう情報収集も相変わらず疎くて、今回もたまたま誘ってもらえたので「じゃぁ行ってみようか」って行ってみたんだけど、大変参考になりました。

幼稚園もイイかもなぁ・・・

                                                    *******

幼稚園見学の前の日、ムスメ、階段から落ちました。

落ちたのは2段目からでそんなに高いところから転げ落ちたって訳ではないんですが、足が思うように前にでなかったのかつまずいたように足がクッと引っかかってそれに頑張って堪えたんですけど、堪えることに精一杯で手が出なかったんでしょうねぇ・・・前傾姿勢のままおでこからズシンと落ちました。

わたし、見えるところにいたんですけど、助けてあげることが出来ませんでした。可愛そうなことをした・・・(泣)

あーあーあー(アブナイ)・・・って思ったんですけど、なぜかそんな風に落ちるって思ってなかったんでしょうか・・・あの「ズン」という鈍い音を思い出すと鳥肌が立ちます。大事に至らずにヨカッタ・・・

髪の生え際をザックリと擦りむいて、低い鼻の頭も擦りむいて。女の子なのにぃごめんよぉぉぉ(TT)

                                                    *******

もうすぐ私の誕生日です。37歳になっちまいます。

37歳・・・なんか、30代の奇数って、オバチャンチックな響きじゃないですか?私だけ?20代の奇数歳は23・25・27・29歳って、なんかキラキラしてる雰囲気がある。その背景にも理由があるのかな。

新しい環境、恋愛年齢、飲み会に明け暮れて、任される仕事が増えて、自由になるお金も増えて遊ぶのも楽しい、考え方がだいぶオトナになって気持ちに余裕が出てくる・・・

思いついたままの分析ですけど、皆さんはどうですか?

私は、いくつになっても昔のまま・・・なかなか成長できずにいます。

しかーし!

オバチャンなんだけどオバチャンにはならないように頑張ろうと思っています!

        ♪わたしがーオバチャンにーなーぁっても・・・♪

                                                   *******

暖冬ですね。

雪、降らないのかなぁ・・・

寒くて冷たいけど、雪、降ってほしいなぁ

                                                   *******

空気が乾燥してるので、風邪に気をつけてくださいね☆

長々と一気読みしてくださった方、分割で読みに来てくれた方、

ありがとうございました(^^)お疲れ様でした。

         

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶり~~~♪
短期契約終了~~~~~~~~~♪
4日まで働いていましたよ~~~ん
昨日はまるで燃え尽き症候群のような感じで・・・
結構 楽しかったんだもん
久しぶりの社会生活をフルタイムで凝縮しちゃって。
でもこのままの生活は当然続けられっこなく(体力・気力)
針に一度も触れることなく(v_v)
ただ楽しかった社会生活は続くのでした!!
辞めます!辞めます!!と言うことばにひるむことなく
同じ年の店長は最後の最後まで食い下がりまして
私の希望する仕事に就かせてくれるなら
ってことで扶養控除内で働くことになりました
なんせ徒歩7分だしね\(^O^)/
この辺にしては時給いいし・・・
なにより仕事が楽しかったりして。
・・・ってまた長くなっちゃった(^0^;)
メールしろよ~だね
楽しいお仕事ぶりは今度メールします
んっ?! 
時間あるから 遊びに行こう!!
一気読みしちゃった。笑
てっきり、在宅の仕事に燃えていて、ブログどころじゃ
ないんだろうと思ってました。
トイレトレ、もうそんな年なのね♪
トイレは個人差が大きく、早い子と遅い子がいるけれど
いつか必ず取れるものだから、焦らずに、
楽しくトレーニング出来るといいね(^-^)
無事うまくいきますように♪
占い大好き!
その本読んでみたい~。
本屋で探してみようっと。
娘ちゃんのレスリング技、ウケました(≧∇≦)
私にやってやって。
幼稚園って、入園いつ!?
もしかして来年!?
早いね~~~~!
ケガ、大したことなくて良かったね!
うちもケガばかりだわ。
特に兄ちゃんが(笑)
久しぶり!
そして長っ(笑)
いちいちkamiの様子を想像して
ニヤニヤしながら画面を見ていたよ。
誕生日占い、私はUkoと同じか…。
実は雅子様も同じだったりして。
でも読んでみたいな!
>はとちゃん
お疲れ様です!
仕事が楽しく感じるってコトはイイコトよ!
自分に無理してないってコトだしね。
なかなかノ無条件の揃う仕事なんて探すの大変だし
よかったじゃん♪
頑張って!
詳しくはまた遊びに来てくれたときにゆっくりと☆
>マキちゃん
占い、マキちゃんも好きだよねぇ(笑)
私、コレ買っちゃったんだけどさー
3000円なんです。
オトウトには笑われ、ダンナには呆れられ
ハハには『無駄遣いするな』と窘められ・・・
値段を知るまでは、みんな大層盛り上がって楽しそうに読んでたくせにさ!
幼稚園、来年(^^)
早いよねぇ
一緒に過ごす時間を思う存分大切に満喫したいっていう気持ちもあるし、
集団生活に飛び込ませてあげるのも必要なことだし、
何にせよ
そんなことを考える立場になった自分にすごく不思議な思いがします。
そのうち、ムスメのレスリング技、直々にお見せしましょう。
今より更にパワーUP、技に磨きがかかってるかもしれないけど。
>愛虎
長かったでしょ(^^;
“一気書き”は出来なかったもの。
私の様子?
たぶんご想像通りだと思うわよ。
そーだよね、双子だから(←あ、バラしちゃった)誕生日同じなんだよね!(当たり前だ)
あー・・・どぉかなぁ
むむむ?愛虎とUkoって似てるけど似てないし、似てないけどやっぱり似てるし・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
