*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会復帰*第一歩

突然ですが、

わたくし、仕事が決まりました!

近所にある古着屋さんの仕事です。

私をよくご存知の方は『また服屋か』とお思いでしょうが、今回は珍しく販売ではありませんのよ。

                                                    *******

ムスメをチャリンコに乗せて買い物に行く途中、赤信号で止まったときのこと。それがその古着屋さんの前だったのですが、外に陳列されていたブーツ数足を見てムスメが「クック!クック!」と大声で叫んだので、「そーだねぇクックだねぇ、でも本当はブーツっていうんだよー」なんて話しながら視線をドアのところに移すと張り紙が! 私は速読術でもあったのかと思うほど一瞬にしてその内容を把握。

在宅業務。パソコンUP作業のお仕事です

ぅわーーーーーーーーーーーーーお♪

在宅かよー!いーじゃーん!いーじゃん!とりあえず買い物に行ってから、帰りに少し話を聞くために寄ってみよう。

                                                    *******

そのお店の前はよく通るのですが、実際足を踏み入れたことは2回程度。

実は古着ってあまり手を出す気にならなくて・・・プライス的には魅力なんですけど昔ちょっと古着にまつわる怖い話を聞いてから、見るのは楽しんでも買う気にはならない人なんです。なので、1回目はただの偵察で、2回目はネットで買った失敗パンツを買い取ってもらおうと思って(結局200円だって言われてやめたんですが)。

すごく狭いお店で、タバコの煙が充満。店員のオネエチャンもくわえタバコで在庫整理。正直印象としてはあまり良くはありませんでした。

だけどだけど! 在宅業務をさせてもらえると聞きゃぁアータ!狭かろうが煙たかろうが態度悪かろうが、そこで働くわけじゃなし。ここはともかく食いついとかなきゃ!

                                                   *******

私の経験上、大抵こういう風に飛び込みで「募集されてる内容を聞きたい」と言っても、改めて日にちを設定され履歴書持参での面接を受ける。少し大きな会社だったりすると、場所も変えられてしまうことさえある。

だから、今回も、仕事の内容と面接をしてもらえるのかどうかを聞ければいいかと軽く行ってみたのだけど、なんと、すぐに決まってしまった。履歴書も面接もナシ。

お店のオネエチャン曰く、仕事としてはノルマもないかわりに出来高制でのお給料になるし、お子さんが居るのであれば空いている時間にやっていただければそれで全然かまわない、とのこと。お店自体がそんなに厳しい感じでやってないので(笑)と。

あまりに簡単に(勝手に)話が進んでいくので、途中少々「失敗か?」と思ったけど、このお店には申し訳ないが社会復帰の第一歩、リハビリとしては良い仕事かもしれないと思った。

それで、その日はとりあえず、仕事の説明のあと「そんな感じですけどやれそうですか?」と聞かれたので「やれると思います」と返事をして、今日履歴書を持って行った。この履歴書も、通常書く、あの面倒くさい学歴や職歴など省く勢いの簡単なモノで良いと言われた。名前と住所・連絡先が分かればいいって。

                                                    *******

仕事としては

Yahooオークションに出店しているので、商品内容の記事UP。

それも、ソフトがあるのでPCにダウンロードして、決まっているフォーマットに虫食いテストのように必要な内容を埋めていくだけ。そのかわり、チャリンコの荷台に積むにはチョット無理かと思われるほどの大量の服を自宅に運ぶという肉体労働もあり。持ち帰った服を、できる時間に1枚ずつ入力していく。入力したモノは日ごとにまとめて店に持ち帰る。

1着につき80円。お店のオネエチャンが片手間にこの仕事をやって1時間に16枚くらいと言っていた。さて、私はどれだけできるものなのか。うまくいけば、時給にすればけっこう率が良い仕事でしょ?

ただねぇ

問題は、ブランド名を覚えなくちゃいけない。覚えた方が仕事が捗るっていうことなのです。私、すっごくブランド音痴なので、コレはかなり苦戦しそう・・・

                                                     *******

在宅の仕事なんてやるのは初めてだけど、頑張ってみます!・・・さー、どうなることやら。

                                                     *******

出店ページはココでーす♪

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/la_after_dark

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

仕事運がいいね~♪
在宅は、やりたがる人はたくさんいるけれど、なかなか無いのよ。
私も在宅業務、何度か経験しています。
子供が小さい時はこれに限る!です。
頑張ってくださいましね!
面白そうな仕事みつけたね
社会復帰おめでとう!!
私はあと2週間ほどで終わります(-。-)
お店の方も閑散期に入りあの凄まじかった日々から
大分解放されました・・・・
平日は1時間開店時間も遅くなり楽に・・・。
お互い頑張ろうね~♪
>マキちゃん
ありがとう。
なぜか私も、割と仕事運良いと自負しています。
『働け』と神様が言っているのかも~
確かに今はムスメも小さいし、まだ保育園に入れると決まっている訳じゃないから在宅はすごく有り難いんだけど、何せ接客系が好きな私なので、家の中で満足して働けるのか(爆)が少々心配です。
でも、いまムスメがたくさんのことを覚えている時期なので、それをタイムリーにこの目で見てたいという思いが強いの。
しばらくはこの在宅で続けられるよう頑張ってみます!
>はとちゃん
ありがとう。
って、まだ仕事始まってないからまったく社会復帰するっていう自覚がないんだけどね。
あと2週間か。。。早いね。
オープニングスタッフはものすごい慌ただしさに巻き込まれるけど、波が引いたときは嬉しいような寂しいような・・・だよね。
お互い、マイペースで頑張りましょう。
お~! おめでとう!
これはムスメちゃんが見付けてくれた仕事だね。
偶然ではなく必然です
みたいな運命を感じるなぁ。
在宅でできるってムスメちゃんのためにも
なによりじゃない。
がんばれ~
>愛虎
さーんきゅぅ☆
<これはムスメちゃんが見付けてくれた仕事だね。
・・・!
そうかも。そう言われるとそうだよねぇ!
・・・確かにそうだわぁ(しみじみ)
やばい、ムスメに導かれてるぅぅぅッッッ!!!
期待を裏切らないようにせねばね☆
ガンバリマッス!
わー♪社会復帰おめでと。
子育てしながらの仕事…って本当に大変だよね。
私の仕事仲間にも子育てしながら仕事している人、
いーっぱい います。
保育園にあずけている人もいるけど
在宅で隠れ家サロン的にやっている人もいます。
私の仕事の場合、在宅はサボろうと思えばサボれちゃう
っていう部分もあるので、なまけ心との格闘になるみたい。
だけど心を強く持って、がんばっている仲間をみるたび
今のママさんたちは偉いなーって思う。
kamiもがんばってね!
おっ!おめでとうございます~
在宅でお仕事なんて最高ですね!
あそこかな?それともあっちかな?今度会ったときにゆっくり聞かせてクダサイナ。
実は私も在宅業務が決まりました。
2足の草鞋でいこうと思います(もう1足の方はまだ履けてもいませんが…)
>Uko
ありがとう!
確かに在宅って、サボりやすいよね~
そのうえ、私の始めた仕事は全くノルマがないし、
本当に好きな時間に好きなだけやればいいっていう
悪魔のささやきでも聞こえてきそうな・・・
いやいや
単価が安いのでちゃんと頑張らないとお小遣いにもならないような収入しかいただけないのでちょっと自覚を持って頑張ります!
子持ちの主婦が、外でも安心して働きやすい世の中になってくれるといいんだけどねぇ・・・
>hirameさん
ありがとう☆
なんだぁ、2足目はじめたのー?
在宅仲間だね。フフフ
いろいろな仕事をかじってきたけど、在宅は初めてだから今のところは面白い。
でも、
ムスメができる前にやってた仕事が派遣だったんだけど、派遣が性に合ってるってすごく感じたんだよねぇ
だから、それ以上に在宅で手応え(充実感とかやりがいとか色々)がなければ、きっといずれはまた外に飛び出すと思うけどね(笑)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。