*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
☆2007年☆

・・・実はもう寒中お見舞いなのか?

ご挨拶が遅くなり、失礼しました m( _ _ )m

昨年末、予定より早く実家に帰っておりまして、3日に帰ってきました。

この年末年始のために風邪を引かぬよう気合いを入れて予防していたので、お陰様で、ムスメも鼻水止まりで元気モリモリ過ごすことができました。

                                                    *******

“気合いを入れて予防”っていったって、ただ感染を恐れて引きこもっていただけなんですけどね(爆)

ノロやら肺炎やら、大流行しすぎ!ウチが引きこもっているだけじゃなくて、結局はお友達も何かしら具合が悪かったりして遊べやしない。ヒュルリヒュルリララと北風は冷たいし。

そんなわけで

案の定ムスメの不満は溜まっていた。

実家に帰ってからの、解き放たれ方は凄かったですよ(^^;

                                                    *******

メイとムスメ二人揃っての奇声は、鼓膜ではなくて脳みそに響くような“音”でした。トントコトントコつま先で走り回り、勢い余って避けきれず壁やドアにぶつかり、時々泣いたりしながら、目をギラギラさせて遊んでおりました。

ムスメにとって、メイやオイと過ごす時間はとても大事な時間だったと思います。

メイをオネエチャンだと認識しメイのお尻を終始追いかけている。オイのことは自分より小さいと認識して、異様に抱っこしたがる始末。「・・・っこ!・・・っこ!」(←“抱っこ”と言っている)と言いながらオイに近づき抱きしめるのはいいんだけど、あまりにも強く抱きしめるうえに顔を押し付けてチュゥをするもんだから、オイの顔はみるみる困惑→不安→恐怖に変わるのです(爆)

まだまだ理解できないことがたくさんあるにしても、メイやオイのお陰で急成長です。いつものことながら、自分の家に帰ってきたときのムスメの動きが違うことは明らかです。

                                                    *******

前回の帰省時にも既に慣れてはいたんだけど、ジージ&バーバの認識がハッキリできたようです。これまでは近づくだけだったのが、自ら抱っこしてくれと腕を伸ばしたり、よっぽどのタイミングじゃなければ私の姿が見えなくてもジージかバーバが居てくれれば大丈夫なところまでになった。

ただし、ジージのことを、完璧に『ジジィ』と呼んでいるんですが(笑)

                                                    *******

とにかくよく食い、何か食う度に『ん!ウマいっ!』と言う。 「おいしいねぇ」と教えていたつもりだったんだけど、私とダンナが無意識に言ってるんですねぇ『ん!ウマいっ!』って。  体重を計ったら10kg弱でした。年齢的には少なめですけど、折れ線グラフは見事に右上がりです。

転んだり、どこかにぶつかったり、痛い思いをするとハッキリ『痛い』と言うようになった。そして、痛い箇所を毎回わざわざ見せに来る。『いたーいいたーいいたーい・・・』と言いながら。

                                                    *******

この年末年始の間に、と言うわけではないけど、

パジャマを一人で着たがったり、食事の後片付けで食器を運んでくれたり、寝るときに寝かしつけている私のことを逆に寝かしつけてくれたり(ポンポンポンと肩や頭を叩いてくれる=超かわゆい)、自分も少しずつ意志を声で伝えられることが嬉しいのだと思うけど、脳みそや身体が急速に発達しているのが分かる。

とにかく、見てる。真似する。どこでそんなこと見て覚えてたんだっていうくらい、さりげなく披露してくれる。

つまり、親として下手なことができないって訳ですよね。

冷蔵庫を足で閉めたり、汚い言葉遣いで喋ったり、気をつけなきゃいけないことがたくさん。笑い方やお箸の置き方まで真似しようとするんだもん。私自身にとっても良い『躾』の時期になりそうです(爆)

                                                    *******

一応、女の子なので

「おてんば」や「わんぱく」は大賛成なんですけど、お箸の使い方や食事の仕方はキチンとしてあげたいなぁっておもっています。

それから、歯並び。私が歯医者を唸らせるほどの歯並びの持ち主で、いわゆるコンプレックスなのですが、コレは絶対にケアしてあげたいんです!

頭脳・知能・偏差値はたまた進学や将来・・・などなどに関しては、私とダンナの子供ですから期待はホドホドに、ムスメ自身に任せたいなぁ。とはいえ当然できれば上手に導いてあげたいとは思っていますが、夢を持って自分の好きな道に進んでいくことを応援してあげたいなーって。

・・・コレはこんなサラッと書く話題じゃないっすかね?

                                                     *******

昨年は、病院にお世話になることの多い一年でした。

今年は健康第一で過ごしたいと切に切に願っている次第です。家族だけでなく、どうか皆さんも・・・健康は宝です。無理せずご自愛ください。

                                                     *******

何事も気楽に前向きに!!!をモットーに、人として、妻として母として成長していきたいと思っています。みんなのチカラも貸してもらうことがあると思うけど、どうか宜しくねッ☆

                                                     *******

2007年、穏やかで健やかな年でありますよう・・・

100_36682_2 .

.

.

.

.

.

.

..........................................

.....今年も宜しくお願いします

(なんかアヤシイ写真で恐縮だけど)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとー!
今年もよろしくね。
ココでムスメちゃんが話題になっていたもんだから
お年賀状の写真を見ながら、未だ会ったこともないのに
「まー、ずいぶん大きくなって…」と
親戚のオバちゃんのような心境になっちゃったわ。
2007年もkami家にとってステキな1年でありますように。
楽しいネタ待ってるよ~
>Uko
新年早速アリガトウ!
今年もよろしくぅ☆
ムスメの成長は、みんなのお陰でもあるわけです。
親戚のオバチャンじゃなくても(笑)私共々見守ってやってください。
いつか是非、実物に会ってやってね。
Ukoにとっても
充実に磨きのかかるような一年でありますように!
陰ながら応援してる!
おめでとうございます♪
今年もよろしく!!
子は親の背中を見て育っているわけだね
まさに今は色々なことを体験して吸収してって時期だしね
また会いに行ったら随分と成長していることでしょうね~
楽しみだわ♪♪
最後のアヤシイ写真で恐縮だけどってのが笑える
友達はへのへのもへじに変えていたよ
最近は風邪などひかず元気そうで良かったですネ!!
わたくしめは…
年末のスキーでハッスルしすぎて腰痛になった&正月の暴飲暴食で胃腸をこわした、でトホホなスタートです。
元気になったらまた遊びに寄らせてクダサイナ。
あけましておめでとう!
今年もよろしく。
> 目をギラギラさせて遊んでおりました。
いいねぇ!子供はそうでなくっちゃ。
最近は、死んだような目でゲーム機を凝視しているような
子ばかり目につくから
そういう話を聞くとホッとするよ。
そうね、いつか実物にも会わないとね☆
>はとちゃん
ふっふっふっ。笑っていただけた?
「へのへのもへじ」、私も友達がやってるの見てniceアイデアじゃん☆って思ってさ、それにしようと思ったんだけど
私の顔、「へのへのもへじ」じゃあまり変わらないのよね(^^;
・・・って、オイオイ笑い過ぎじゃないの?
今年もよろしくぅ♪
>hirameさん
あららら・・・大丈夫?
正月は確かに暴飲暴食になるわよねぇ
私も、結果が正直に肉の厚みとなって現れてしまっています・・・たぶんかなり胃が大きくなっています。食欲が止まらん。
おかゆがいいよぉ、おかゆ。胃腸が休まる。
無理せず、大事にして。外は寒いし。困ったことがあったらいつでも言って。数秒で助けにゆくよ!(爆)
>愛虎
おめでとう!今年もヨロシクね!
ギラギラって、目だけじゃなくて闘志も燃えちゃっててさ。元気なのはいいんだけど、乱暴はチョットね。
オモチャの取り合いからお友達のホッペタつねっちゃうんだよねぇ・・・参るわぁ
いやいや、コレは見本など見せてないわよ。おかしいなぁどこで覚えたのかなぁ(ホントだってば←余計うさんくさい)
いつか連れてくわ。
愛虎たち二人揃ってるときがいいね♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
