*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カラダを整えましょう

2~3ヶ月前に、ダンナがムスメを抱き上げた瞬間に腰を痛めたのをきっかけに、このところほぼ月に1回のペースで整体に行っています。

もともとは私がまだ勤めていた頃にお世話になっていた整体院。めまいや動悸がひどくて普通の病院でもらう薬を飲んでも改善されないので、雑誌等で探し当てたのが高橋治療院さん。渋谷にあります。ソフトカイロプラクティックなのですが、なんだか騙されたような不思議な体験のできるところです。その不思議な治療法・・・というか、身体の仕組みと東洋医学の相性とでもいいましょうか・・・に魅せられています。

当時、いくつか他の整体院にも行ってみました。この高橋治療院さんがお休みだったり、具合が悪すぎて距離的・時間的に行くのが困難なときは、職場近く(関内・横浜)で探したりしました。ところが、カイロプラクティックと謳われているのにバリバリやられて余計頭痛がひどくなったり、気功にも行ってみましたが施術中は確かに身体が温まる感じはするモノの症状の改善にはつながらず。だから、いよいよ本当に具合が悪くなると、ダンナに渋谷まで連れて行ってもらっていました。(本当に当時はダンナにすごく迷惑を掛けてしまっていました・・・)

ココでの治療内容を話しても、全く信じていなかったダンナ。そんなの気のせいだとか、催眠術まがいなんじゃないかとか。でも、実際自分がサッカーかなんかで腰を痛めたときに行ってみて、実体験してみた途端に目がキラキラしちゃって。いまでは私よりも熱弁して人に推薦している始末(爆)

渋谷という場所や、保険が効かないため治療費も安くはないので(初診料3000円・治療費5000円)、理想的な通院をすることができないんだけど・・・ココはオススメです。痛くもなんともありません。マッサージされるわけでもないのでかえって物足りないくらいです。

が!

とにかく身体が軽くなる。痛みは当然無くなる。もちろん症状レベルや病状にもよって個人的な違いはあるのですぐに効果を感じる感じないはありますが、超能力や霊感は信じなくても宇宙人だけは信じているダンナが、ココの先生の施術も信じるものに入れたくらいですから。

ギックリ腰とかムチウチ、パソコン病の頭痛や目の疲れ、生理不順や不妊症、自律神経系の症状やアレルギーなどで悩んでいる方々、もしよろしかったら行ってみてください。お年寄り、妊婦さん、お子さんもOKですよ♪

【お気に入り】のところにも貼らせていただきましたので、ご興味のある方はHPをご覧になってみてください。

http://homepage3.nifty.com/takahashi-chiro/

                                                    *******

行くとまず最初に全身状態をチェックされるのですが、「あーぁ・・・全身ダメですね(^^;』といつも言われる私です。

うちはムスメもやってもらうんですよ(^^) 私が抱っこした状態で、先生が手を当てて、頭や背中をなでるだけです。先生や助手さんは白衣を着ているので病院の雰囲気を嫌がって泣きますが、2回目ともなると途中は気持ちよさそうに私に身を任せいまにも眠りそうな顔までしていました。

                                                    *******

整体院なども、美容院やラーメン屋(なんちゅー比較だ)のように誰かのお薦めでも自分に合うかどうかはわかりません。好みや相性ってありますよね。行ってみなけりゃわからないっていうのはありますが、もし行ってみて、喜んでいただけたら幸いです。

そんな情報交換も、みなさん良かったらココ使ってくださいね。(どーやって?まぁテキトーにね笑) たぶん横浜・川崎・山手線界隈・・・まぁ、静岡とか北海道とかいるけど(爆)、皆さんのテリトリーからそんなにハズレないと思うので。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

早速来ちゃいましたよ~
とっても楽しいブログじゃないですか!!
ついついひきこまれて次へ次へとクリックしちゃいましたぞよ。
またちょくちょく遊びに来ますわ!
>hirameさん
早速ありがとう♪
分かるよー(^^)
またいつでも来てください。
ココにも、家にも(笑)
へぇぇぇ~
何だかすごーく興味ある。
その“不思議体験”をしてみたいわぁ。
どこが悪いってわけではないけど
どーも疲れが取れにくい、とかなんとなーくスッキリしない
お年頃のようで…(T T)
こういうネタは、とっても気になります!!
追伸:一昨日偶然、武蔵小杉でナツキに会ったよ!
お母さんが入院中との事だったけど、本人は元気そうだったよ。
>Uko
行ってみて行ってみて!
不思議っていっても、私たちが世間知らず故のことかもしれないけど、思わず「なんで?」って口に出して言ってしまうと思うよ。こればっかりは説明しても間に合わん。行ってみないとわからないと思う。
・・・といいながら、ココでの治療の感触が私の思いこみじゃないことを祈るわ。
整体に限らず、リフレクソロジーとかエステとか、海を見に行くとか山の澄んだ空気を吸いに行くとか、お金を掛けてもよし掛けなくてもよし、心地よいと感じる時間を自分に与えてあげるって必要だよね。
私たちくらいの年齢になると、自然治癒もなかなか難しいので(爆)気になる疲れがあるなら除いた方がイイ。蓄積される一方だからね。
あ!
サロンのブログ。貼らせてもらうよー♪
更新頑張ってねー☆
・・・ナツキかぁ
すっかり年賀状だけのお付き合いになりつつあるなぁ。武蔵小杉っていうのも懐かしい響きだもの(^^*
リンク貼ってくれてありがとう!!
更新…がんばるよー。
いつか、時間ができたらサロンにも遊びに来てねっ♪
うーむ、確かに気になるなぁ。
バリバリ(?)練習していた頃、20代の頃には感じなかった疲労を体感した。
それをどうにかしたくて、けっこう色々なマッサージや整体に通ったけれど、「ここだ!」と言う場所に出会ったことがない。
昨年より、友人が整体屋を始めたのでそこにお世話になっているが、
正直劇的な何かを感じたことはない。
その友人にはナイショで行ってみたいなぁ!
渋谷は毎日通っているのよね。
>Uko
そうだね♪遊びに行きたい!
・・・行きたい!って言ってもう何年になるだろう(爆)
>愛虎
ね?ね?気になるでしょ?
「ここだ!」って思ってもらえたら嬉しいね。
渋谷に通っているなら、ついでにどーよ(^^)
ま、ついでにしちゃ高いけどさ。
でも、お友達が整体屋さんっていいね!
私も高橋治療院の院長と友達になろうかな
(いやいやそれはチョット・・・ーー;)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
