*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お陰様で

ムスメ、随分復活しました。

皆さん、ご心配おかけしました。

                                                    *******

最近は薬を飲むのにも慣れてきてくれて、白湯と練乳で溶いた薬をスポイトで無理矢理口の中にビュッと入れるのですが、そのあとは自分で頑張って「ごくん」と飲み込んでくれるようになりました。本人なりに、そうした方が早く口の中の苦いモノがなくなるってわかったのかも。健気な姿にうるうるモノです。

ムスメが一段落・・・と思ったら、案の定、ダンナと私が鼻水を引き継いでしまいました(^^;

私は、扁桃腺肥大で、どの病院に行ってもどの医者に診せても「こりゃすごいね」と絶賛されるほどのノドチ☆コ(?)の持ち主です。イガイガッときたら迷うことなくすぐに腫れて大変なことになるので、イガイガッとした時点で私は病院へ駆け込むことにしています。先生は、そんな事情をよくわかってくれているので、「いつものアレ」で通じるほどです。処方される抗生剤は、もちろん効果もありますが、いわばお守りの役目もあるわけです。

ただ、今回は、私も身体に疲れが溜まっているのか、抗生剤の副作用が出てしまいました。ひどい胃痛・腹痛です。でも、一晩苦しんだだけで治まりました。ヨカッタ。

                                                    *******

嘔吐下痢症が流行っていますね。うちのお隣さんも、一家全滅してたそうです。こわいこわい・・・。

私は吐くのが苦手です。結婚してから10年経ちますがダンナの前で一度も吐いてません。つわりの時も気持ち悪かったけど吐くのは堪えました。そう、堪えちゃうんです。気持ち悪いのより痛い方が堪えられる。だから余計苦しいんですけどね・・・

だから、嘔吐下痢症が流行っているって聞くだけで、外出するのが嫌になる。

いまは、ムスメの体力が落ちているので、下手に出掛けると絶対にもらってきそうなので極力買い物以外の外出は控えていますが、それでもドキドキです。

嘔吐恐怖症っていう病気(?)があるそうですが、私はそれかもしれません(^^;

                                                    *******

みなさんも、気をつけてくださいね。手洗いを欠かさずしましょ?ね?

嘔吐下痢症に限らず、いま既に風邪を引いてしまっている方も、無理をせず早く治るようお大事にしてください。                                             

もうすぐ楽しいクリスマスです・・・

お酒も、ケーキもおいしくいただきましょ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらあら。
大したことなくて良かったね。
へ~「嘔吐恐怖症」かぁ。
色々あるもんだねぇ。
何でも病気らしく命名されているんだね。
お大事にね
>愛虎
やよねぇ、なんだか病気だらけで(爆)
私って、シッカリしてるとか行動派とか見られがちなんだけど(態度は確かにデカイかもしれないが)、実はかなりビビリーだし緊張屋だし、病は気からってヤツをまさに証明していますって感じよ(^^;
自分でも困っています。。。
私も小2から嘔吐した事ありません。
kamiさん同様絶対に我慢しちゃうのT-T
そして扁桃腺もおっきいのよー
以前通院していたお医者様から今度また扁桃腺を
腫らしたら切りましょうと言われてから病院変えました
(汗)
ムスメちゃん、復活してきて良かったね!
嘔吐恐怖症かぁ。
私は昔、酔うと吐いてた気がするから(笑)、吐くのには慣れてるけど
今流行ってるゲロ風邪(うちではこう呼ばれている)は
私も以前経験あるんだけど、とてもつらいのよ。。。
大人でもつらいのに、子供はもっとだと思う。
のんたんは今回良くなったけれど、毎年この風邪流行るからさー
いつかkamiちゃんも一家全滅の日が来るかもよ(脅かす)
そうすると今度はインフルエンザが流行ってきたりしてさ、
ノロウイルスも流行ってるって聞くしさ(こちらも嘔吐下痢発熱)、
冬は何かとウイルスがやってきて、小さい子がいる家は
やんなっちゃうよね。
どれにしても手洗いとうがいが一番の予防ね!
小学生にもなると、何が来ても別にいいやって感じになるんだけどね。笑←すぐ治るんだこれがまた
兄ちゃん小児科に最後に行ったのいつだっけ?というくらい
丈夫になるよ、本当に♪
(これでも小さい頃は月に一度熱出すほど弱かったの)
>hariちゃん
お久しぶりぶりぃ!
そうだよね、言ってたよね。
吐かないのも、腫れてるのも(爆)
hariちゃんちもムスメちゃんがお腹の風邪引くと、うつっちゃって、いつも職場で「気持ち悪い・・・」って具合悪そうにしてるのに、トイレには行かなかったんだよね(爆)
扁桃腺もさ、ただ喉が痛いってだけじゃないからね。すぐに熱は出るし、食事も困難になるし一大事なんだよね。外から見てもなかなかわからないから扁桃腺を理由にしてお休みもらうのも一苦労。
特にあの職場ではね~
>マキちゃん
ふっふっふっ。。。
相変わらず辛口で励ましてくれてありがとう(爆)
マキちゃんとこのHPを拝見する度に、嘔吐下痢のすさまじさを感じています。一家全滅なんて・・・恐ろしい。
マキちゃんちでいうゲロ風邪と、ノロウィルスは別物でしょ?ノロとロタも違うんでしょ?もぉ、どれか一個にしようよぉ(泣)
私自身も、小学校中学年になってようやく丈夫になったんだ。運動始めたからかな。それまでは扁桃腺腫れれば必ず熱出して3日は学校休んでた。そんなことが年に何回あっただろう。お腹もよく壊れてたし。
今回のムスメのことでも、皆さんに励まされたよ。『3歳くらいになればもう少し体力付いて丈夫になるから、頑張って!』って。
そうやって子は育っていくんだね・・・
ありがとう、頑張るよ!
こんにちわ。かみ元気ですか??
我が家はやはり、あれから続けて、うりこ姫とかいじゅう君に移り、嘔吐下痢の毎日で参っています。
そして・・・私にも・・・。
つらいのぉ~。
今日も小児科から戻ってきた所!!
やはりノロウィルスの可能性も考えられますって!
毎日日替わりで同じ小児科に行っているので、看護婦さんも同情の目です。
がんばりまーーす。
娘はどーよ。
復活してから順調に回復し、元気の事と祈っています。
年末にね!
横浜ついたらメールするね。
あっその前に沖縄旅行にいってるよぉ~ん。
>モナカ
おーっ!
どうしたかと心配してたよぉ
大変だなぁ・・・がんばれよぉ
うりこ姫もかいじゅう君も頑張ってるんだね。
かうぇーそーに。。。
このふたりに移ったってコトは、もうひとりが最初だったってコトだね?もう復活したの?
うちのムスメはお陰様で元気になりました。一応薬は飲み続けてるよ。副鼻腔炎のね。もうすぐなくなるから病院に行かないといけないんだけど、違う風邪もらうのが怖くて迷っちゃうわ。年末、元気に過ごしたいしね・・・
横浜で会えそうだね。
っつーか
その前に沖縄旅行ってなにさっっっ!
いーのぉぉぉ(^^)
早く治さないとね!
お大事にね☆
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
