*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
みてっっっ!

みてみてみて~っっっ!

Photo_15 .

.

.

これ、レインボーローズ、っていうんですって。知ってましたか?私、初めて知りました。

友達が画像を送ってくれたんですが、あまりの衝撃と感動で、皆さんにも見てもらわなきゃって。

                                                    *******

彼女も、私の大切な友人のひとりです。

前回会ったのはもう3~4年前。その時だって何年ぶりかわからないブリだったくらい。ご無沙汰ばかりの私に愛想を尽かすことなくいつも温かい気持ちを向けてくれる人です。(ご無沙汰は他のみんなにも同じなんだけど…申し訳ない・・・、彼女へのご無沙汰ブリは本当に‘友情詐欺’に近いのです^^;)

私がピンチの時は、偶然というには恐ろしいほどタイムリーに連絡してきてくれます。今回は、ムスメの入院を知ってとても心配してくれて、なのに私は懲りずに連絡を怠り、ますます心配をかけてしまっていたのです。(本当にゴメン・・・)

そんな私のために、心にパワーの漲るようなステキな画像を送ってくれました。このレインボーローズはそのうちの一つです。

たくさんの才能の持ち主で、中学の時に生徒会に立候補したときのキャッチフレーズが“黒毛のアン”。そうなのよ、髪が黒いところだけ違うけど、天真爛漫で想像力が豊かなところも喜怒哀楽がわかりやすいところも有言実行なところも、アンにそっくりなのよね。

そんな彼女を私は尊敬している。人のために費やす時間や労力を惜しまないところが逆に心配だったりするんだけど。

とにかく頑張り屋さんである彼女からいただくものには、彼女のパワーが宿っているようで、それにあやかれるような気がするんです。ホントに。

                                                    *******

少し、ネットで調べてみたら

今年になって販売開始されたそう。テレビなどで紹介されたこともあるみたいだけど、わたしゃぁこんなの見たことも聞いたこともなかったよ!

開発されたのはオランダで、“吸い上げ”という技術で一枚一枚の花びらにそれぞれの色を吸い上げているそうです。吸い上げの技術はとても進歩しているそうで、菊なども多色に作られているんだって。菊って、もっと花びらたくさんあるよねぇ・・・すごすぎる。

                                                    *******

もう既に知っていた方は感動が薄いかもしれないけど(爆)

みんなに見て欲しかったんだー☆

どーよ?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お~~~~凄いね~
聞いたことはあったけど 見たことはなかったよ
ホントにレインボーなんだね
造花みたいだよね・・・
なんかおいしそう????
良い友人が多くてうらやましいよ
私なんてこっちから連絡しなければ な~~~んもって感じ
便りがないのは元気な証拠ってやつ
・・・で私もまっいいか~ってね 無精だよね~
うわーっ!びっくり。
これって本物なんだ~。実物、見てみたいな♪
私は知らなかったよ~
もちろん見るのもはじめて。
人と接する仕事をしていると、こういうネタって
かなり役立ったりします。
ありがとー☆
おー、こりゃ本当にびっくり。
まさにレインボー!
ウソみたいな配色だね。
確かにナマで見たいね。
>はとちゃん
すごいでしょ。
おいしそうでしょ(爆)←わかるような気がする
たまたま友達ネタが続いたけど
良い友人に恵まれているのは確かです。
私自身が『便りがない』超本人なので(笑)
たぶん思うに、
私が“電話くれ”オーラを放っているのかも。
相手に連絡をさせるような
そういう特別なチカラを持っているのかも。
いや、これマジで。
はとちゃんも、きっと無意識にピピッときて
いつも連絡くれるのね・・・ありがとう(^^)
いつも足を運んでくれるはとちゃんは
全然無精じゃないと思うけど☆
>Uko
びっくりだよね・・・
「なんじゃこりゃ~!」って言っちゃったモン私も。
人と接する仕事をしていると・・・
↑よくわかります。
チョットしたネタでもけっこう盛り上がるモンなんだよね。
では追加で。
フルネームは「レインボーローズ・アリス」
品種はベンデラ。
青いバラと同じ品種で、花びらがシッカリしてるんだって。
葉脈一つ一つを通じて色を吸い上げてるらしい。
つまり、どの花びらに行くのかわかってるってコトだよね。
本当に1枚ずつクッキリと色が違うみたいよ。
ちなみに、1本1000円(税別)だって。
近所の花屋さんで聞いてみたら
「絶対に買うって確実な注文じゃないとダメです」って。
10本単位での入荷が可能で(10本買えっていうんじゃなくてね)
注文してから2週間はかかるって。
そこの花屋さんでも置いてたみたいで
皆さん買わずに写メだけ撮っていきました(^^;)って言ってた。
実物、見てみたいよね。
私はチョット注文してみようと思ってるんだ♪
>愛虎
でしょー?
クリスマスに向けて注文殺到しそうだから
今のうちに確保しようと思ってます。
いわゆる‘お歳暮’的に実家に贈ろうかと・・・
この花だけの花束じゃくどいけど
白いバラの中にコレがあるとすごくキレイ♪
(行きついたサイトで見た)
大きな花屋さんだったら
数本でも店頭に置いてるかもしれないね。
わ♪kami、さらなる情報ありがとう!!
結構仕事絡みのイベントの企画側に回る事も多くって。
特に年に一度、美顔とメイクのコンテストがあって
上位、入賞者には花束のプレゼントがあり
予算との兼ね合いもあるけど、そんなときに、使えそう!
kamiが素敵な友人に恵まれているのは
なによりもkami自身の、
こういう気が利いちゃうところにあるんだと思うなー
>Uko
・・・て、照れるじゃないの(^^;
気なんて利いてないのよぉ全然。
コンテスト入賞の花束に似合いそうだね♪
予算が許されるときは、是非使ってみて!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
