*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
電話より直接・・・

おととい、友達が遊びに来てくれました。

大阪に住んでいるので、そうそう会えないのですが、今回は、実家に帰るついでに我が家による時間を作ってくれたのです。

電話で話すと3時間はヨユー(笑)電話代どんくらいかけてんだ?って感じ。でも、通話料金よりも大事な大事な「話し合い」をしているので、いーんです(爆)必要な時間なんです。←正当化

彼女ともまた会うのはすごく久しぶりで、ムスメが6ヶ月くらいの時に夫婦で遊びに来てくれたんだけど、当時はチョット人見知りで泣いたんだよね。今回は、旦那さんは平日なので仕事だったから彼女一人。

最初【観察】してたけど、急に距離を縮めてました(^^)

                                                    *******

彼女、穏やかなオーラの持ち主でね。その割にガハハ!って笑うんだよね。そこに惚れています。黙っていればお嬢様に見えるのに、鼻水が垂れるっつってティッシュを鼻に詰めてカラオケ歌う女なんです。

                                                    *******

結婚前に、あるイベントのとき二人で一緒に撮った写真があるのですが・・・ま~二人ともイイオンナ☆ 美人、という意味ではないかも(爆) 今はもうない、若さが発する光のせいもあるんだけど、ふたりともなんか充実した顔してるんだわ。GパンにTシャツっていう小汚い格好なのに、なんかいいんだわ。

好きな写真です。

                                                    *******

昔、彼女に言われたことがあります。

「そんなに私に気を遣わなくていいよ、解っているから」って。

気を遣っていたつもりはなかったんだけどそう言われて、ハッとしたのを覚えています。あーそぉか、ありのままでいいんだ・・・って。

いい人でいたいと思っていた時期があった。人を傷つけたりすることにすごく敏感で、意味もなく「ゴメンね」と言っていた気がします。

解っている、という言葉がすごく嬉しかった。余計な言葉の要らない友人の存在って、本当に有り難いです。

                                                    *******

たくさんのこと頑張っている人で、彼女にとって、これからの未来もっともっと前向きな日々であることを、おせっかいながらに友人の一人として願っています。

私も彼女に言いたい。

あなたはあなたで、いい。間違ったときはちゃんと違うって言うから。もちろん、余計な言葉や気遣いはいらないよ。                                                   

                                                    *******

なーんて

話を聞いてもらってるのは実は私の方なんでしょ相変わらず(^^ゞ お世話になってます、これからもヨロシク♪

                                                    *******

やっぱり、直接会うっていいね!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんでもお話しできる友達って素敵だね
あなたの大学生活は全然知らないもんね~
高校3年生で一緒にお勉強しただけでね
なのに今 会う機会があれば会うってなんか不思議
これも何かの縁ってやつなんですかね
>はとちゃん
ありがとう
友達って、そもそも
気の合う者同士が友達になるモノなんだと思うけど
私には、それ以上に、なんていうか
第六感的な部分でつながっているような人たちが
友達として周りにいてくれます。
・・・幸せだなぁって思うよ。
そのかわり
隠し事ができないけどね(爆)
はとちゃんもそう(照)
ホント、ご縁だと思う。
住んでるところが近いわけじゃないし
(横浜から離れているという括りでは近いうちに入るのかしら)
趣味も違う、服の好みも違う、
よく考えたらあまり共通点がないじゃん(爆)
でも、会って話がしたい。
会うと安心する。安心して話ができる。
そんな友達、やっぱり簡単には作れないよね。
みんなに感謝☆
共通点あるんだな~
なんだと思う?
それはね~
第一子の長女なんだな~
その辺でなんかね~私は共感するところがあるのよ
第一子の長女みんながみんなそうではないだろうけど。
だからぶっちゃけ話もできるんだよね
と 私は勝手に思っているのでした。
でも やっぱり縁あってのことでしょうね
と言うことで これからもよろしくねん♪
今週は私も”友達”について考える週になりました。
見知らぬ電話番号の電話に出たら、大学時代の体育会のマネージャーをしていた友達。
その後、一緒に居たオーストラリア在住の友達、後輩(あっ、・・・じゃないよ)へと替わって話をしたの。
十数年ぶりに聞く友達の声に、私の声は震え目には涙がにじんできたよ。
同じ時間を過ごした友達って、声を聞くだけで一瞬にその当時に気持ちが戻ってしまうよね。
そのあとにKamiのこの記事を読んで、私も電話でなく直接会ってまた同じ時間と空気を共有したい衝動にかられました。
どんな時間が経っても、住む場所が違っても、会えば一瞬にして昔に戻れる友達って、いつまでも大切にしていきたいね。
君もそんな大切な友達のひとり。これからもよろしくね。
>はとちゃん
!!!
・・・そーだね、確かにはとちゃんも私も第一子の長女だ。
そういう点では
“長女的・育てられ方”というものが似ているせいで
考え方や受け止め方なんて似ているところがあるかもね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
>Mauna-ulu さん
私たちは大学時代、学業に励むタイプではなかったけど(笑)
大学時代は濃い~時間を過ごしたよね。
痛い思いもしたけど
だからこその結びつきのある友人とも出会えた・・・
大切な・・・だなんて(^^*ゞ
照れるじゃんよっっっ
ま、いいから早く来いッツーの!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
