*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ご無沙汰でした

土曜日から月曜日まで実家に行ってきました。

実家に帰る前に友達に会ってきました。

大学時代の友人です。

9月に二人目の女の子ちゃんが産まれたので、

会いに行ってきたのです。

彼女と会うのは・・・2~3年ぶり!

女5人が“いつものメンバー”なのですが

結婚したり、子供産んだり、

仕事やめて実家にとりあえず戻っていたり、

なかなか集まるのが難しくなってきており

時間が合う者同士がたま~に個々に会っているという感じ。

ゆえに

この仲間、誰も私の妊婦姿を見ていないのです。

そして、ムスメに会ったのもこの彼女が二人目。

会う前、少し緊張しました。

私が、ムスメを出産するまで少々困難な道のりを歩んできたことを

このメンバーは当然知っており

ずっと、程よい距離感で見守ってきてくれた仲間なのです。

心配をかけた友人に、今の私の姿を見てもらう嬉しさと気恥ずかしさ。

ガラにもなく、照れたりして。

そして、彼女から発せられた祝福の言葉が

『なんか・・・たくましくなった?(笑)』

(わたしの身体が‘大きくなった’という意味らしい ^^;)

・・・・・・・・・・。

まーね、こういうコトを言うからこそ友人なのですが。

                                                   *******

お宅にお邪魔すると、ご主人もいて

上の子も3歳になりすっかりお話も上手になっていました。

テーブルの下に頭をぶつけながらハイハイしてたあの赤ちゃんが・・・。

少し恥ずかしがり屋さんだったけど、ムスメと一緒に遊んでくれました。

9月生まれの赤ちゃんは、そりゃぁもぉ当然愛らしく

こーんなでしたよ(想像してください)

チョットのつもりが、すっかりマッタリとさせてもらっちゃいました。

                                                    *******

彼女とは、最初は普通のクラスメートっていう感じだったんですが

気づくと、飲み仲間になっていて

バイトも同じデパート(?)の中で違う店で

お互いスマした顔して洋服を売っていたり

社会人になってからも会社が近かったので

しょっちゅう帰りに待ち合わせしてお茶だのお酒だの飲んでました。

思考回路というか、考え方や感覚が似ているところがあるんですね。

多くの時間を共有してた気がします。

                                                    *******

また無理にでも時間を作って会いたいなぁ

いや、そうでもして会うべきだと思いました。

仕事の愚痴や恋愛の話、色々な話をしてきたけど

妻として母としての会話をしてる自分たちが不思議でした。

彼女は母としては先輩なので、色々教えてもらおーっと。

忙しいのに、時間をつくってくれてありがとう。

また遊びに行くね。

他のメンバーとも、早く集まる企画を・・・(アイツに幹事をやらせよう)

                                                    *******

あぁ、また1枚も写真を撮らなかった・・・

なんでこぉなんだっ(怒)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確か、前回OG会をやったのは卒業10年のとき。
そのときちょうどKちゃんの結婚が決まった時だった
あの時、愛虎と次は卒業15年のときにも集まろう!って
言っていたんだっけなぁ~
女性の20代~30代の移り変わりってすごい変化だよね。
ただでさえ、たくましかった(?)私達。
母になってそのたくましさにはさらに磨きがかかっていることだろう。
そういえば今度の3月で早いモンで卒業15年だね!(恐)
いっちょ何か企画しますかー。
>Uko
いま、かなり記憶をたどってみたけど
卒業10年の時って
桜木町で集まったときの・・・?
あれ、5年前かぁ・・・
大学時代の友達も、1年の時から数えれば
ほぼ20年のお付き合いになるんじゃないのー!
こわい・・・こわすぎる
実際に年齢をとることより
年齢をとってしまっているという自覚がないことが恐ろしい・・・
いつも企画はお任せで申し訳ないが
Ukoたちのお陰で集まれること、
感謝してます(^^)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
