*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
動物園

先日30日(土)、上野動物園に行ってきました。

この日もまた、朝は怪しい空模様でしたが

晴れ間が見えた途端に『行こうっ!』。

今回はお弁当は作らず、ババッと支度して出掛けました(笑)

                                                    *******

ここから上野までは、電車で30分かからないので

いつもは車族の私たちも、電車で行きました。

                                                   *******

動物園に着くと

穏やかな秋の陽射しも、ドンドン強くなり、気温急上昇!

ダンナは、得意のタンクトップ姿に・・・(^^;

さー!スタート♪

                                                   *******

0609300 ← 思っていたよりも人が少なかった気がします。

 東京にこんな緑がたくさんある場所があるなんて

 なんか、上野動物園の歴史を感じました。

         ここのチケットも、柄が違うんですねぇ  →060930_2 

         パンダの柄のチケットで

         なんか【当たり】の気分です。

                    (意味ナシだけど)

060930_3 ← ムスメが一番理解したと思われる

     “ぞうさん”

.

060930_4 ← ぞうさんの柵にしがみついて

      声を上げるムスメ。

.

060930_5 ← 鮮やかなピンクとは対照的に

  すごい“ニオイ”でした・・・

  フラミンゴさんたち。

060930_6 ← プレー・リー・ドッグ。

 ムスメは「こんなの知らない」と言わんばかりに

 イマイチの反応でした。

                                                    *******

広いし、坂道多いし、疲れました(--;

でも楽しかったぁ♪

これからもっともっと、動物がわかるようになってくれば

もっともっとムスメの雄叫びも園内に響き渡ることでしょう・・・

入園料も安いしね。電車でも苦じゃない距離だし。

また行こうね☆

                                                    *******

前回の葛西臨海公園は、大学以来でしたが

上野は、高校1年生の春の遠足で行った以来でした・・・20年ぶり!

その時は、動物園じゃなくて「上野公園」を回ったのかな。

記憶ないし・・・(笑)

ただ・・・なぜか覚えてるのは

当時パステルカラーが流行っていたんだよね。

女子も、男子も、ピンクとかレモンイエローとか水色とかの服ばかり。

私も、ピンクのデニムに白のジャケットを着ていった気がする。

パーカーの襟を出して!(爆)

セーラーズとか、流行ってましたよね。おニャン子の影響で。

当時から私のブランド音痴は相当なモノでしたが

過去を思い返してみると、流行って面白い現象ですよね。

                                                     *******

1986年に何が流行してたか、ちょっとネット検索してみたら

「まだ20年?」「もう20年?」と驚きます。

文字や画像で見ると、はっきり蘇ってくるものですね。

例えば

★イギリス・チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚

★チェルノブイリ原発事故

★世界初のレンズ付きフィルム【写ルンです】発売

★メンズ ノンノ 創刊

★あぶない刑事

★「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン

ほーらほーら、懐かしいでしょー!

それから

細木数子さんの著書がベスト10に2冊入ってました。

当時から話題の人だったんですね。

でも、何が一番笑ったかって

ファッション→ボディコン!!!(爆)

死語だよ~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

上野動物園か~懐かしいね。
最後に行ったのはいつか覚えていないくらい昔だけど
強烈な印象は、はじめてパンダを見た日…
いや、パンダを見に来た人混みしか見えなかった日(笑)。
日本にはじめて来たパンダ、カンカン・ランラン。
(時代がばれるね~)
>愛虎
パンダ、いたよ~見れたよ~
寝てた。ドローンと寝てた。
カンカン・ランラン、懐かしい(爆)
トントンもいたよね?
アレ?トントン・・・?
トントン。
たしか、日本で最初に生まれたパンダ。
ん??トントン…?
身近に生息していたような(笑)
参考までに
トントンが生まれたのも、
20年前、1986年だって
先日ヒットしたサイトに載ってたよ。
でも、
トントンと聞いて先に思い浮かぶのは
身近に生息してたトントンだわ(笑)
トントン…今は藤沢に生息中!嫁ぎ先にすっかり馴染んで。
私なんか、頭が下がる思いですわ。
ところで若い子の雑誌を見ていたら、
「流行は巡り巡って、今まさに80'Sの波が押し寄せる!
『ボディコンを'06スタイルに変えるテク!!』」
って特集されていた…80年代ってもう巡り巡っちゃってるんだねぇ。
また来るらしいよ、ボディコンの波が(?!)
>Uko
復活するのかぁ、ボディコン。
仕方ない、波に乗るか!?
流行が巡ってくるだけ歳とったってコトね・・・(^^;)
若いモンにはまだまだ負けてられんっ!
といいつつ
私らから出るのはオバチャンパワーなんでしょ(妬!)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
