*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
GW
いかがお過ごしですかぁ?

私は…きょうは眠いッス
こんなモッサリした天気だし…なにもヤル気無いんです。



でも、
「天気のいいウチに」と、こないだ出掛けてきました!




日曜日、
石川町・関内方面を散歩してきたんです(笑)
珍しく、バス電車&徒歩で。

元町、中華街、マリンタワーに山下公園…
天気がよかったので人もたくさんいましたが、
気持ちよかった。

eggs'n thingsなんて、
『いつ食べられるかわかんないじゃん!』くらい並んでた。
…食べたかったんだけどね(笑)
…諦めるのに時間はかからなかったよね。


車ではたま~に通ったりするし
中華街もチョイチョイ寄るので
『通る』のも『見る』のも
そんなにご無沙汰ではないんだけど
自分の足で歩くっていうのは、チョ~久しぶりでした。

あの頃見ていた景色が、感覚が蘇ってきた。

角にあるお店が変わっていて違う街に見えても、
足は勝手に進むもんですね。

急ぎ足で道路を斜めに横切るあの頃の自分の姿が見えたりする(笑)

よく歩き回ったもんな~
昼間はマジメに仕事で走り回ったし。
夜はマジメに友好活動で練り歩いたし。笑


あ、そうそう!
セルテの1Fにあった文明堂が
フレッシュネスバーガーになっちゃってた!
なんだかショック!(笑)
2Fのカフェも確かめてくればよかったなぁ。もう無いかな。

    セルテ…懐かしいでしょ。
   (スミマセン、一部の人限定ネタですね・笑)






昨日は
湘南台文化センターの、“こども館”に行ってきました。
ムスメが、以前学校で行って
『楽しかったからもう一回行きたい』とリクエスト。

余裕を持って、と思っていたのに出遅れてしまって
プラネタリウムの上映に間に合わなかったのは残念ですが
その、“こども館”はそんなに広くはないんだけど、
電気とか、聴覚や視覚を使って楽しめる色々な実験道具だったり
ちょっとした遊具や読書スペースがあったりして、
私たち大人もフツーに楽しめました。



後半は、
栃木の益子、陶器市に行こうかと思っています。

それから
予定が合えば、友達と会えるかな。

なんだかんだ、あっと言う間に終わっちゃうよねぇ




ダンナが10連休なんですけどね。
普段いない人が家にいると、リズムが狂いますねぇ(笑)
ため息を深呼吸に、
文句は笑顔に変えて頑張ってまーす!

笑ってこー笑ってこー!









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
