*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
新年度ですね
ご無沙汰でぇす。

今年に入って、この3ヶ月あっと言う間でした。


実は…

PTAと子供会の役員を引き受けたもんで
引継やら何やらでてんてこまい(笑)

え?やりそうだって?

よく言われます(笑)

まぁ、ショージキ、そんなにイヤじゃないです。
なんだかんだ、楽しんじゃう人なので。けどね
ヒトの前に出ることも、仕切る側にいることも、
本当は苦手なんですよ、こう見えても(笑)
すげぇ緊張するし、
心臓には産毛すら生えてないし(笑)
オッチョコチョイのウッカリ野郎ですから。

ですが、
他人様からは、そーゆーこと“こなす”人に見えるみたいで
誘われ、口説かれ、
で、結果、引き受けてる次第です(笑)バカかってね。

いつでもどこでも役員さんって、敬遠されがちですよね。
面倒な人間関係、面倒な業務、などなどなど。
わかりますけどね。大変な任務ですから。
でも
誰かがやらなくちゃいけないことなんですよね。


保護者のひとりとして、
声を掛けられたときが自分の順番だってことなんだと、
できるだけ断らずに引き受けようとは思っていました。

私の場合、外に勤めに出ているわけではないので、
(一応、お仕事はしているんですけど)
時間の調整は可能ですし。
『出来ません』と言う理由がない。
だから
こんな私でいいのなら
皆さんの代わりにやっときますよ、的な(笑)

それもこれも
おそらく、ウチの両親がそういうヒトたちだったからかも(笑)

そういうヒト、というのは
父はPTA会長経験者ですし
父も母も学校や地域で、いつでも何かしら携わっていたので
違和感がないんでしょうね。
このカラダの中に脈々と流れる血というか(笑)


イマドキの学校環境の中では
昔では考えられないことが起きていたり
昔は気にもしなかったことが大問題とされたり
難しい時代です。

安易な気持ちで引き受けるわけにもいかないと
多少は、その役目の重さを感じつつ、
とりあえず、楽しみながらやってみようと思っています。

PTAでは書記を、
子供会では副会長を務めさせていただくことになってます。
早速業務が目白押しで追い詰められてる感が満載ですが(笑)
とにかく楽しんだモノ勝ち!をモットーに頑張ります。

子供たちに“オモシロイオバチャン”と呼ばれることに
喜びを感じておりますデス(笑)



さて。

春休みももう終わりですねぇ。

ムスメは3年生になります。
2クラスしかないので、毎年クラス替えがあっても
似たような編成になるとは思いつつ、
担任は誰になるのか、
あの子は一緒になるのか、あの子は離れるのか(笑)と
ついつい親もソワソワします。

125cm、23kgになったムスメ。
クチはますます達者になっていますが、頼もしい存在です。

自分のペースで、楽しく元気に過ごせますように・・・



みなさんにとっても
よいスタートの春でありますように・・・









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かみエライね~(^O^) お願いされたって、なかなか 「はい、やります」と言える人は少ないよ~ でもご両親がそうだったから違和感ないのは納得。 大変は大変だけど、かみの思うとおり楽しくできたらいいね♪ 私も来年には何かしら言われるかもなぁ。。ドキドキだけど(^_^;) 母ちゃんガンバッテ\(^o^)/
DNA
血だね。DNAだね。
仕切ってくれそうに見えるもの。
引き受けたからにゃあ、ちゃんとやってくれる。
そういうオーラ出まくってるよ(笑)。
イマドキは色々大変そうだけど、楽しむのが勝ちだね!

そう言いつつ新学期の度にため息が出る私。いかんなぁ。
お返事
v-238 chika v-238

うん、がんばってみるー!
っていっても
アツくはならず、ホドホドのテンションでね。
無事を祈っていてください(笑)
お返事
v-238 愛虎 v-238

> そういうオーラ出まくってるよ(笑)。

もぉ、そんなぁ、愛虎こそ~~~!

私なんて、完全な見かけ倒しなんだけどねえ。
年の功ってヤツが出ちゃってるだけだと思うけどね(笑)

> そう言いつつ新学期の度にため息が出る私。いかんなぁ。

お察しします。
…といいつつ、
オモシロイ話を楽しみにしてるけどi-235
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
