*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あくまで笑い話ですから。

昨夜、瑛太クンのドラマを見ました。

あるシーン、というか、ヒトコマで

思い出した、というか、自分と重なった、というか(笑)

そんなのがありましてね・・・



少々ネタバレになるかも知れませんので
例えば録画しておいてまだ見てない方はスルーしてね。



2組の夫婦をめぐってストーリーが展開していくんですけど
夫婦のあり方というか
結婚とはなにか、とか、
そういったトコロを突いてるドラマのようです。

昨夜は初回で

前後の流れは端折りますので
ホントにピンポイントで説明しますが


ある夜、地震が発生するシーンがありまして。

主人公・瑛太クンはまだ外にいまして。
妻にこうメールをしました。

    『盆栽は大丈夫かな』


この一言のみです。



劇中でのヨメは、
これで、心を決めてしまったようです…

っちゅーシーンでした。






私は、思い出してしまいました。

2年前のあの震災のとき。
ココもずいぶん揺れました。
まだムスメが保育園にお世話になっているときで
余震が続くなか、
迎えに行くにも、動いていいものか判断に迷う状況。
誰かに連絡しても携帯はマズつながらず。

やっと電話が繋がりはじめ
母や祖母とお互いに安否確認をしたり、
とにかく保育園に迎えに行こうと
震える膝で家中歩き回っていたら

やっと、やっと、ダンナから電話が来た。

ダンナの職場もパニックになっているだろうと
私から連絡するのは我慢していた。

だけど
電話の向こうのダンナは、
確実に、私と温度差があったんだよね。


まず、第一声はこうだった。

「おー!つながった!すごかったなー!」


そして

「テレビ倒れてないか?テレビ!」







お気づきでしょうか。

家族の安否より、テレビの心配ですよ。


ひどいでしょ-?やんなっちゃうでしょー?なんて、
当時既に笑いながらいろんな人に言いふらしてましたが
なんかオカシイよね、と思ってたよ。わたし。

何かの拍子に蘇るんだよね。
あのときの、
変な、違和感っていうか、
物足りなさっていうか
…ん?…え? みたいな感じ。


・・・実は、根に持っている?


・・・そうかも。あはは~


わかってるんです。
ウチのダンナ、
スペシャルポジティブ人間なうえに超強運の持ち主で。
不安とか、心配とか、
そういう類にはかなりの 鈍感野郎 なんです。

まだ結婚する前
飲んだ翌日、私と、私の友達を乗せて
雨の第三京浜をぶっ飛ばしていたとき
ハイドロプレーニング現象がおきてしまって
車が見事にスルーっと回ったんです。

私はマジ絶叫しながら
アタマの中でワルツですよ、ワルツ。

早朝だったので車は少なく、
他車との接触もナシ、路肩への衝突もナシ。
幸いなことに無事故でしたが
直後ダンナが放った一言は

  『な?さすがオレだろ?』イエイ
 



…あぁ、私はそういう人を自らの意思で選んだのよね。







あらやだ、皆さん。
あくまでも、これは、笑い話ですよ?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
録画観てないけど、読んで笑っちゃったよ。
憎めないヤツってところかな??
一緒にいれば『強運』でいれそうだね。
No title
見てたよ~。瑛太のドラマ。

kamiさん夫婦のやりとりがまるでドラマで笑えるわv-411
頼もしくって楽しくてイイです。
実は電話口のkamiさんの声も、落ち着いていたのかも?
声を聞いて「家族は無事!」を確信したのかもよ?!きっと。
目に浮かぶ
何だかその電話のやり取りが目に浮かぶ。
腹が据わっているよね。
確かに皆さんが言うように一緒にいれば
『さすがオレ』的な恩恵を一緒に受けて暮らせそう!
kamiが選んだ人なだけあるわ
お返事
v-238 みんなぁ v-238

なんだか、慰めてもらっているような、
励ましてもらっているような…(笑)
ありがとう(笑)


憎めないヤツ…
  まぁ、確かにそうね。
  こうしてあとになれば笑い話のネタになる(笑)

頼もしい…?
  そうね、オロオロされるよりはいいかもね。

腹が据わってる…か
  腹は 『出てる』 けどね(笑)
  あの自信は、おそらく細胞レベルからだわね。


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
