*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
まだまだ暑い…

夏休みが終わり、
ムスメは、どうにか宿題を終わらせ、
また学校が始まりました。

この夏は…

私の友人宅をハシゴして、
すっかりお世話になってしまった夏休みでした。


きょうはまず、
千葉のきぃちゃんちのお話から…




きぃちゃんちでは…

オネエチャン4年生、妹ちゃん年長サン。
丁度その間にウチのムスメが入るわけで(笑)

3人姉妹のようでした。

1年に一度会えるか会えないかのペースだけど
子供たちももうすっかりオトモダチで。
再会の照れくさい時間がずいぶん短くなったよね。

BBQして、プールに入って、ケンカして、
シルバニアで遊んで、ケンカして…(笑)

よく笑ってよく泣いたねぇ(笑)


二日目の朝、ふと思いついて
いつも聴いているFMヨコハマに、投稿してみようということになった。
コレでも私、何度か読んでもらったことあるの(^^)


   きょうは千葉県で聴いています。
   トモダチの家にお邪魔しています。
   ヨコハマから引っ越してきたトモダチは
   慣れない土地で、知り合いもいない街で、
   色々大変だっただろうけど
   元気に暮しています!

   私たちがそうであったように
   ムスメたちもまた、
   お互いに心許し合える関係になってくれたらいいな、と
   思っています。


まぁ、だいたいこんな内容で送った。

リクエスト曲は、オネエチャンお気に入りの
『Rising Sun  by EXILE』。


聴き入る。
じっと、耳を傾ける。

…なかなか読まれない。終わりの時間が迫ってくる。

…ダメかなぁ、読まれないかなぁ

…ん?
このイントロは…! EXILEだっ!しかもRisingSunじゃん!

しかし
高校生のダンス大会かなにかのお知らせのBGMだった。

ガビーン☆
なんか、かからなそうだねぇ。

なんて諦めかけたその時!

『それでは、もう1通いただいていますのでご紹介しますね』
とDJ北島さんの声。


『“千葉で聴いています”と戸塚区のkamiさんから…』
           

    キ、キターーーーーーーーーーーー!



ムスメと妹ちゃんはプールに夢中でまったく無関心。
だけど、オネエチャンは、おめめキラキラ☆

そして、
きぃちゃん、
泣く(笑)


…いやいや、そりゃ狙うでしょーよ。
でも
ウルッとさせようとは思ったけど、ホロリとこぼすとは(笑)


まー、でも、狙ったけどさ
書いたことはホントだよ。
あなたたちの引っ越しは、私にとってもショックな出来事だった(笑)
だって
私がコッチに戻ってきて
大学時代よりもご近所になったわけだし
またたくさん一緒に遊べる!って喜びも、ほんのつかの間だったでしょ。

自分たちの関係も、子供同士の関係も、
アレは本気のコメントよ。

いい思い出ができたよね(笑)

近くはないけど、行ってみたら案外簡単に行けるってわかったし(笑)
また行くからね。

お腹の具合悪かったのに、色々ありがとう。
治ってよかったけど、また無理しないようにね。


11月、オネエチャンのチアの大会、観に行くからね☆
練習見させてもらって、ムスメはかなり刺激を受けたみたい。
だけど
スポーツクラブの広告でチアレッスンの記事を見るたびに
「やってみる?」と聴いても、「やる」とはいわないのよ。
たぶん、
あのときのオネエチャンの姿に圧倒されて、
アレは自分にはできないって思ってるんだと思う(笑)
かなり、憧れの存在になってると思うわ(笑)

オネエチャン、ほんとうまかったもんね!私もビックリした!
これから楽しみだ!



あっと言う間の、2泊3日でした。


帰ってきて、翌日早起きして、今度は静岡へ出発…

続きは次回(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!
きぃちゃんちのお話し、待ってました~!
投稿、イイ話やね~。
こっちも温かい気持ちになりました。

次は静岡編ね!楽しみに待ってるよー♪
お返事

v-238 愛虎 v-238


> 投稿、イイ話やね~。
> こっちも温かい気持ちになりました。

そ~ぉ?(^^)うふ。

目の前にいる相手に、
わざわざラジオ通してメッセージするのも照れるけどね(笑)

> 次は静岡編ね!楽しみに待ってるよー♪

それがさ~
長い夏休み明けの初仕事が入っててさ~~~
コレが捗らなくてね~(汗)

もう少々お待ちくださいねぇぇぇ


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
