*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ピアノ♪
先日、ムスメが受けた、ピアノのグレードテスト、
お陰様で無事合格しました。

合格っていったって、
まーだまだ下の方。

習い始めて4年目になるけど、
15級スタートで、今回14級。

キレイなドレスを着て、
厳かに、きらびやかに演奏する姿にはほど遠く…

そんなレベルです。


しかし、

合格証書といっしょに、ナント、

コンテストへの推薦状が添えてありました・・・


この推薦状には

グレードテストで、優秀な成績をおさめられたので
是非コンクール出場を推薦いたします

と書かれている。

先生曰く、
受験者全員がもらえるモノではないというのだ。
つまり

上手に演奏できた子に与えられる、チャンス☆というわけ。


せっかくそんなお話が舞い込んできたのだから
出させてもらえるなら出ときー♪
と、
ピアノ・シロウトの私は簡単に考えていますが(笑)


このコンクールに出るには
もう1コ上の級に合格していないとダメなんだそうだ…

なので

今月、2週間後に控えている発表会を終えたら
すぐに、13級のグレードテストへ向けてのレッスンが始まる。

ムスメにとっちゃ、ハードスケジュールなワケで(笑)
親の想いを押しつけることだけはしたくないので
ムスメの意向も確認してみたところ

  ヤル。  と。



単純に、
今はピアノが楽しいし、弾けるようになれば嬉しいし、
それを褒めてもらえて、まして、評価されれば、
いくら子供でも、士気が上がるものだ。

ムスメも、
演奏直前に緊張することを覚えはじめたけど、
変なプレッシャーなどはまだまだ自覚がないので(笑)
今のうちに、
っていったら変だけど
こういうチャンスを逃す手はないもんね。


普段全然練習なんてしないのに

きょうは、
いつもの
「ただいまぁ、おなか空いたー。なんか食べたーい」も言わず、
靴を脱ぐやいなや部屋に上がり
突然練習を始めた・・・

すごい。
ヤル気になってるぅ♪


がんばれっ













Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
