*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
残酷な遊び 2 (笑)


度々スミマセンねぇ

まさか、続編を書くことになろうとは。


本日、2通目、いただいたようでしてね。




“はまっ子”の先生が心配してお電話をくださって
知りました。

ムスメからは、何も言ってきていません…





前回とは内容は少し違うようです。

ムスメが近くにいたのでそちらにも気を取られ
先生の話を少し聞き逃した部分もあって
おそらく、ですが

ムスメのことが大好きで一緒に遊びたいんだけど
他の子と遊ぶのを妬んでるような内容みたい。

で、今回は、6000万円請求されました(笑)



はまっ子の先生は
前回から1週間後に2通目が発生したので
きょうは、この件のために少し時間を作ってくれたようで。

もちろん、ムスメの名前も伏せて、
前回よりは少し深めに話をしてくれたとのこと。


はまっ子に置いてある紙を使用しているので
間違いなくはまっ子で発生していることです。
目が行き届かずに申し訳ありませんでした、
と謝ってくださったけど

ソコを責めるつもりはないし、ソコに問題を感じてはいないので
こちらこそかえってご心配をおかけして。。。とお詫びした。

こうしてお電話でお知らせくださるだけでもありがたい。


ムスメがこのまま何も言ってこないのであれば
こちらからその事に触れるのはやめておきましょう、と
先生も仰っていたので

実際は、私の胸中は、聞きたくて聞きたくてウズウズですが
それに従うことにしています、いまのところね。
何を知りたいかというと
ムスメが受けた今回のダメージの大きさ。

2通目っていうのが、
前回からせっかく立ち直ったところに「また?なんで?」って感じなのか
既に免疫ができて「なんだ、またか、もう気にしない」って思うことができてるのか

どっちなんだ。
ココロを閉ざしていないのか?

実際の、ムスメはというと、

とりあえず、
結局、寝るまでまったく、それについては、触れなかった。
もちろん、私も触れないよう、頑張った(笑)

明日の準備の関係上、いたしかたなく
“はまっ子”というワードは避けて通れなかったけど
それに促されて、何か話をしたいような素振りもなかった。
行くのを嫌がる風でもない。

いつも通り笑うし、鼻歌も歌っているし、
夕飯もペロリと平らげた。
見る限りでは、落ち込んでいる様子はない。

…本当か? 



とはいえ

手紙をもらったあとのムスメは、
とても切ない表情をしていたとのことなので
ダメージがなかったわけではないことは確かだもんね。

気をつけて様子を見ておこう…




明日は遠足です。

楽しんでこれますように・・・。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

心配だね
二通目が来ちゃったのか。
それも要求額が10倍に!! …って問題はそこじゃなくって。

難しいよね。
話すきっかけを待っているのか、触れて欲しくないのか
こればっかりは本人しかわからないもんね。
無傷ってことはないような…?
とりあえず見守るしかない親の気持ちも切ないな。

とはいえ、大人でも形は違えど、これと大差ないことをする人がいるからね。
いずれもっと辛いことがあった時、
落ち込んでも必ず立ち直る強さを培うチャンスと思うしかないのかな。
でもできればそんな思いはさせたくないけどね。
No title
まさか続くとは。。だね。
遠足は楽しめたかしら??

はまっこの先生が気付いてくれて
フォローしてくれてよかったね。

kamiは見守っていてエライな~
私はガマンできずにきいちゃいそうだよ(^_^;)
お返事
v-238 愛虎 v-238 

スミマセン、お騒がせしまして(笑)

うん・・・心配っちゃ心配だね。
これまで、いろいろ先輩方の話を聞いていても
実体験は初めてなので
どう振る舞うべきか、コッチも探り探りよ。

娘は、あのまま、変わりなく過ごしてる。
だから、大丈夫だと思う。

ありがとね。



お返事
v-238 chika v-238 

> まさか続くとは。。だね。

そうだねぇ、
これで一切なくなる、とまでは思わなかったけど
短期間で2通目来るとはねぇ(笑)

> 遠足は楽しめたかしら??

うん、お陰様で、楽しめたみたい。

> kamiは見守っていてエライな~
> 私はガマンできずにきいちゃいそうだよ(^_^;)

ううん(笑)ムリムリ(笑)
すんごーく遠回しに、ギリッギリのラインで攻めたよ(笑)
だって、そうせずにいられなかったんだもーんv-356

…それでも、言わなかった。
よっぽど決心が固いのか(笑)
それか、
“黙っておこう”っていう対象では全然ないのか、だよね。

今日の時点では、私ももう心配は消えた。
でも、観察は続ける。たぶん、3通目も来るから(笑)

この機会に、私も勉強しておくから
chika、安心して!
何かあったら相談にのれるようにしておくからねっ(笑)

いやぁ、女の子ってほんっとにコワイね。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
