*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
明日はきっと・・・

きょう、『親子エアロビ』というものに参加してきました

児童館でやってるのですが

自主グループによって運営されている

私的サークルのようなものなので

参加費として¥5,500円徴収されます。

半年で11回。

(1回500円ってことですね。講師の方の交通費になるようです)

欠席しても返金はナシなので、なるべく全回参加しなくちゃね。

                                                    *******

わたしは 児童館とか支援センターとか、

あまり足繁く通ってる人ではありません。

社宅の友達などは、感心するほど足を運んでいて

今日は○○体操をしてきた、

明後日は△△教室があって・・・などなど

話を聞いても、ほほー!へーぇ・・・と聞いているだけでした。

ムスメの入院を理由に挙げるのは

私の出不精やめんどくさがりの言い訳に聞こえるかもしれませんが

そういう場所にこれからどんどん行こうと思った矢先にロタ感染し

以来、検査や手術に向けて、風邪を引かないようにと

日々緊張した毎日でしたので

大勢集まるような場所(児童館も、週末の百貨店も)には

極力行かないようにしていたのです。

                                                    *******

たしかに私は、群れなすのがあまり好きではないので 

(お、開き直った)

【子供同士が一緒に遊ぶ】っていう目的以外は

あまり、誰かに連絡してどこかに一緒に行くとかしないんですよ。

社宅のママたちは

買い物に行くのも、どうやら連絡を取り合って行っているようですが

夕飯の買い物なんて特に、自分が気が向いたときに行きたいし、

行った先で会えたらそれでいいし、

会わなかったら会わなかったで・・・って。

お会計も、待ったり待たせたりって面倒くさい。

と思いませんか?私だけ?

・・・あ、話それましたが

もちろん

ママ友達とのお付き合い、

ムスメにとってマイナスにならないラインは保っています。

(そんなの自己満足だと怒られそうですが。。。)

                                                    *******

そんな私も、団体行動に参加する気になったのは

この度、社宅のママ友達にいよいよ直々に誘われまして。

ムスメの身体も充分フツーですし、毎日パワー全開。

大勢のお友達の居るところに行って

色々なこと体験させてあげなきゃ・・・と

思い始めていたときだったので

曜日や時間の決まったモノに参加するのは

私自身のケツを叩くのにもちょうど良いと思ったのです。

                                                    *******

月曜日に、このエアロビの参加申し込みのために

初めて児童館に行ったのですが

広いフロアで、

見たこともないスピードで嬉しそうに爆走するムスメを見て

これからはたくさん来ようって思いました(^^)こりゃいい!って。

と同時に、こう言ったら変だけど

ムスメが元に戻った・・・っていうか

もっと早くこういう姿を見ていたんだろうけど

チョット遠回りした・・・っていうか

これからは何も気にせず警戒せず

ドンドンこういうところに来れるんだっていう安堵感と

単純に、はしゃぎ回るムスメの姿に

目が細くなったってゆーか(爆)

ふぅぅ・・・っと胸のつかえが取れた感じがしたんです。

                                                    *******

あー・・・なんか、シンミリしちゃった?

ごめんなさい。 ちがうのちがうの(汗)

きょうの報告は・・・

その参加してきた親子エアロビは、エアロビっていっても、

歩こう歩こう♪とか、パンダ・ウサギ・コアラ♪とか、

子供向けの歌にあわせて

子供も真似できるような、足踏みしたりジャンプしたり、

それに手の振りが付いて、ときどき筋トレ要素が入る・・・ていう

簡単なモノなんだけど

まーぁキツかった(爆)

身体、かたっ! ギシギシ、ガクガク。

で、

『明日はきっと・・・筋肉痛間違いなしだわ。』

って言いたかっただけなんです(苦)

                                                    *******

ホラ!もう背中が痛いもの~ (><)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お!もう筋肉痛が始まっているとは優秀、優秀。
> 待ったり待たせたりって面倒くさい。
確かに~。
ドボ女はやっぱり一風変わった人(爆)が多くて
あんまり待ったり待たせたりってなかったよね。
集まる時は集まるけど、単独行動が多いみたいな。
協調性がないとか、一人が好きとか
そう言うんじゃなくて、自分のテンポが好きっていうか…
おっと私も話がそれた!
私もママ友とのお付き合いは苦手・・・
その前に自分自身もけっこう人付き合いは苦手です。
あんまり大人数で群れるより気の合う数人とのんびり
付き合うのが合ってるの^-^
たまにちょっと娘がかわいそうかな??って思う時が
あるけど、私が関わらないといけない子供&親のお付き合い
もあと数年だし、あとは彼女自身のペースでお友達と付き合をしていくだろうからね。
エアロビKamiちゃんっぽい♪
いいねぇ!エアロビ
ムスメちゃんもきっと楽しかったことだろう!
私も30後半にさしかかり何かしたいなー、と思って
近くのマンションのコミュニティーホールでやっている
バレエ教室に2年ほど通っています。
でもねー、お教室は幼稚園ママ友つながり系が多くて。
私は、ただバレエがやりたくて、誰かを誘うでもなく
誰かのお誘いではじめたわけでもなく
子供つながりでもないので、きっとこの教室でも
変わった存在なんだろーなー。と思います。
教室に行ったら教室の人とお話したりはするけど
お友達♪って感じではないなぁ
終わったら、さっさと「おつかれさま~」という感じ。
帰りにお茶したり、お着替えスペースで
長々おしゃべりしたり…やっぱり苦手だなー。
>愛虎
筋肉痛なのか、どこか傷めたのか(爆)
そうね、確かにドボ女(←※)は
「あたしもあたしも~♪」的なコはいなかったね。
<集まる時は集まるけど、単独行動が多いみたいな。
<自分のテンポが好きっていうか…
これって、男性要素じゃない?(^^;
ま、そういう女たちだったってことだわ。
でもだから、こざっぱりしててヨカッタよね。
ソレがそのまま出席率だったような気もするけど(笑)
※=ドボ女
私は大学で土木工学を専攻していました。
学科の中では100人近く男子で、女子は約20人。
「女子クラス」というくくりで
男子とはちょっぴり違うカリキュラムで
土木を学んだのですが
当時は、土木工学科に女子。っていうのは
センセーショナルだったようで
テレビ局や雑誌などの取材を受けました。
そのお陰でチョット有名な存在となり
他の学生から、なぜか
「ドボ女(DOBOJO)」と呼ばれるようになったのです。
>hariちゃん
来た来た、このネタで来ると思った(爆)
いらっしゃーい♪
これからもどんどんコメントお願いします。
子供がいなかったときは、
仲良しの友達以外としょっちゅう連むってこと
しないし、考えないけど
子供のつながりで生じる人間関係は
なるべくストレスを感じないように感じないように
でも誤解は招かないように円満に平穏に仲良く。
同じアンテナの人ばかりではないからね。
ママ友達となると、年齢の巾もあるし。
基本的に、私は
【友達】って“作る”んじゃなくて
“出来る”もんだと思ってるから
ムスメにも、その辺は逞しく柔軟に育って欲しいなぁ
・・・親のエゴかしら。
<エアロビkamiちゃんっぽい♪
なんでっ!?
レオタードとか着てないし、ワン・ツー!とか言ってないし、
Fu~♪とかも言ってないよ!
>Uko
バレエですか!
いーなー
この私、こうみえても少しバレエをやりたい人です。
あれ、身体が柔らかくなるっていうのもいいけど
姿勢がキレイになるでしょ?
後ろ姿がキレイってステキじゃない?
(前に関しては諦めの境地)
それに、
レッスン着(っていうの?)がオシャレじゃない?
ま、やりたいと思う動機が不純よね。
ウチの近所のファミレスから
幼稚園帰りの親子の団体が出てきたりするのを
ときどき見かけるんだけど
ママたちがビシッと化粧してキレイなカッコしてる。
こんな事毎日されたら、いや、週1回でも
私はもたないなぁ
気持ちも、お財布も(^^;
通う園にもよるんだろうけどさ。
いずれにしても
ノー!と言える人でいようと思うよ(爆)
その「ノー!」が響くかなぁ(難)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
