*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
元気ですかーっ
1ヶ月以上のご無沙汰です。
皆さんお元気でしたか。


さて。
3月11日…

この1年
震災のことばかりではありませんが
それに起因して考えさせられることがたくさんありました。

書きたいこと、思うことはたくさんあるのですが
コトバにすると、うまく表現できなさそうなので
やめときます(笑)

おそらく
みんな、胸に秘めていることは同じだと思うから。


でも、ひとつだけ。

津波が起こった海は
牡蠣やわかめが豊作なんだって…
水が入れ替わり、海底の砂がかき混ぜられたお陰で、
海の生き物にとっては、とても良い環境になったんだって。


生きていくって…そういうことなのかって。

なんか、そう思いました。



このところグズグズだった天気が、
きょうは、あの時刻近くに明るい空になりましたね。

皮肉にも感じたけど、

   さてと!

という気分にさせてくれました。




もうすぐ、春。

…ほんとうに、待ち遠しい。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気ですよーっ
長かったようで早かった1年。
本当に色々考えさせられる1年だったよね。
確かに言葉に表すのは難しい。

とにかく被災地に穏やかな時を…

って思うけれど、同時に
それがなかなか一筋縄でいかないこともわかっていて
簡単に口にして良いのかなという想いにもなってしまう。

せめて

   さてと!

という気分で自分は前向きに行きたいな。
それぞれの「さてと!」がジワジワと大きな力になれば…i-228
お返事
v-238 愛虎 v-238

早かった・・・早かったけど精神的にギッシリの1年だったよ

少しでも何かできること、って思いながら
結局は
自分自身や、身の回りの平穏を保つことで精一杯だった。
そんな自分に、不甲斐なさを感じたりしたし。

どこにいようと、誰であろうと、
いま目の前の生活を大事にして、
精一杯元気でいることが重要よね。

あら…
なんだか、キザなこと言っちゃったかしら。

私も元気だよ~
それぞれの想いで、迎えた3月11日だったと思います。

私は、元気に…i-278
その日2年ぶりに小学校時代からの友人とランチe-430しました。
やっぱり話題は震災のこと
そして、子供を持つ彼女たちはいざという時の安全の確保や備えや…
不安なことがたくさんある。


でも、さんざん話したあげく…

あれこれ心配してもどうにもならないから
日々、思い残すことのないよう暮らしていこうね~e-454
ということにやっぱり、なったよ。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
