*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
楽ちん

きょう、お友達が遊びに来てくれた。

高校からの友達。

お互いに地元といえば「横浜」になるんだけど

彼女も結婚して、いま、埼玉県内に住んでいる。

池袋まで40分強かかるけど、

年1回くらいのペースで会いに来てくれる。

                                                    *******

会う度にいつも思うけど、

変わらないよねぇ!

たぶん、よーく見れば、ちゃんと歳をとっているんだと思うけど

言葉遣いとかノリとか、いとも簡単に当時に引き戻されるよね(爆)

頑張ってるわけじゃないけど、頑張ってないわけでもない。(若作り)

・・・そんな話で盛り上がりました。

                                                   *******

友達って、

自分が足を踏み入れる様々な環境で、

新しくそういう仲間はできるけど

楽に、気を遣わずに、本来の「自分」で話が出来るって

すごーく安心しますよね。

少々乱暴な言葉遣いでも、許してくれるし(笑)

                                                    *******

彼女とは・・・

あれ?そもそもなんで仲良くなったんだ?

クラスが一緒になったのは3年生の時だけ。

1年生の時は隣のクラスで、体育とか家庭科で一緒だったけど

存在は知っていても全く違うグループだったし・・・

ねぇ、なんでよ。(本人に問う) ・・・(爆)

じゃぁ2年のとき?・・・記憶にないなぁ。

キッカケは何だったんだ。

そんなこと今となっちゃどうでもいんだけど、

思い始めると気にならない?

3年になる前には

既に挨拶以上の関係ではあったと思うんだよね。

だから、同じクラスになったときは嬉しかったんだもの。

あぁ、この子と一緒ならいいやって。変な安堵感。(爆)

共通の友達とかいたってパターンにしても

こんなに長く付き合うようになるとは。

                                                    *******

3年生のクラスは、理系クラスだったんですよ。

彼女と私と、他に4人しか女子は居なかったんです。

あとは男子。30数人。

面白かったね。

6人中4人は全く女っぽくなかったからね(爆)

みんな何してるのかねぇ

全員じゃなくて良いから、久しぶりに会ってみたいよね。

                                                   *******

次はいつ会えるかな。

足を運んでくれるの、もっぱら彼女の方で

そのうち私も、彼女のウチまで・・・と思うけど

ムスメが怪獣のうちは遠慮した方がいいわね。

・・・また来て!(^^)

お客様があなただと、

気合い入れてピカピカに片付けないのが大変申し訳ないけど。

(そんな友達は他にもいるが・・・)

ただ

きょう私、トイレに『トイレ・ク○ックル』、流し忘れてなかったかな?

そう思ったらなんだか気になって気になって・・・

もし忘れてたら、ゴメンね(^^;

                                                    *******

それから

毎回なんで写真撮るの忘れるんだろ。

次は絶対に撮ろうよ。ね!

                                                    *******

雨の中ありがとう。(去年も大雨のなか来てくれた)

次は晴れていますように・・・☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそどうも。
昔っからの友達は素で話が出来るから気が楽です。
年に1回くらいしか行かないけど また都合が合えば遊びに行かせてもらいま~す♪
そもそもなんでお友達になったか?
聞くの?そんなの私が覚えてるわけないじゃ~~ん
それにしてもムスメはかわいいね~
クールビューティーって感じだったけど(^_^)
バイバイは笑顔だったよ♪
トイレには・・・なかったです
そんなのあっても気にしません
う○こでもあればビックリしますが。
ほんとだよね~ 毎度毎度なんで写真忘れるかな~??
話に夢中で忘れちゃうんだよね~
次こそは!!だね でも2度あることは3度ある・・・。
>はとちゃん
ヨカッタ・・・ちゃんと流してたんだ(爆)
最近はウ○コの可能性もなきにしもあらず。
・・・ムスメのね。
オムツからぽろりと落として満足しちゃうのね。
気をつけなきゃ。
では、また会えるのを楽しみにしてます。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
