*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
切羽詰まって…

久しぶりの更新です。

みなさん、お元気でしたか?
急に冷え込んできましたが、風邪など引いてませんか?

我が家は

12月15日に、ダンナがぎっくり腰になりまして。
今までで一番悪いんじゃないかしら
でも
言っても言ってもケアしなかった自分が悪い。
かわいそうだけど、「ざまあみろ」だ(笑)フフン。

あ、鬼嫁だと思うでしょ?

えぇ、えぇ、いいんです。
だって、普段心配してアレコレ言葉を掛けたって
はねのける勢いのポジティブシンキングで
体調管理や予防を心がけなかったんですから、
私を鬼嫁にしたのは、彼本人なんです。フフン。

とはいえ

放っておくわけにいかないのが、また腹立つ(笑)

大丈夫。実際は、ちゃんとフォローしてますから。



そんなわけで

なんだかソレに気を取られてる間に、
クリスマスもザザッと終わってしまいました。

ムスメは今年、サンタさんからリカちゃんをいただきました。

ちょっとサンタさん、サービスしすぎて
人形だけじゃなく、ハウスまで。

来年からはシビアに…とお願いしなくてはね。



私は、ずっとヒマこいていた仕事が、
この年の瀬になって舞い込んできまして。
年明け5日の締め切りというから大変さ。

今日と明日で、徹夜の覚悟です。
絶対年内に終わらせたいんだもん!



ムスメは、
お陰様で、元気です。

冬休みの宿題もすすまないし
部屋の片付けも、これまた言っても言ってもやりませぬが
こっちもバタバタしているもんでね
“ちゃんとやりなさい”って
あまり強く言えないのです(笑)



あー。そうそう。
24日、イブの日に、ピアノのコンクールがありました。

本当なら審査結果が出るまで居なくちゃいけないみたいなんですが
ダンナの腰が限界で、
ムスメの演奏が終わるやいなや帰って来ちゃいまして。
結果は、先生からのメールで知らされました。

・・・なんと、入選。

すごいのか、別にたいしたことないのか、
ピアノ業界のことは何もわからず
だけど
とにかく“選ばれた”ってことには違いないようなので

それはそれは、ムスメを褒めまくった(笑)

3月にもう一度、演奏する機会をいただけたのです。




このところ、集中力には欠け、記憶力が著しく低下しており
方々に迷惑を掛けている私です。

行くはずだった子供会のクリスマス会のことをスッカリ忘れ
他のクリスマス会にしゃあしゃあと出掛けちゃったし…
美容院の予約も、「○日の○時に行ってくるから留守番お願いね」って
ダンナとムスメに言っておきながら
美容院の子から“キャンセルですか”とメールをもらう始末…

他にもやっちまってそうな気がする。
やらなくてはいけないこと、他にあるんじゃないのか…
大丈夫か?私。

誰か、何か気づいたら教えてね!



今年もいよいよ明日まで。。。


あ・・・年越しそば、忘れないようにしなくっちゃ。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お互いに
明けましておめでとう!
何はともあれお互い無事(?)年が明けましたね。

記憶力の低下は、忙しいからだよ。きっと。
やることが多すぎて、ついつい散漫になっちゃうのよ。

…ということに私もしておこう(笑)
お返事
v-238 愛虎 v-238

明けましておめでとうv-237

フォロー、ありがとう(笑)
そうなの。
忙しかったのは事実(…と思うことにしている)
聞いてみると、
案外同じような人多い(…と勝手に自分を励ましている)

なにはともあれ
今年もよろしくねv-22

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
