*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
昨日トモダチとランチしてきました。

この、わかりやすいタイトル(笑)


昨日は、パットしない天気の中
久しぶりに電車に乗って、川崎まで行ってきました。

大学時代のトモダチと3人でランチ。


3人は、同じサークルで、
いま振り返れば、
いわゆる「青春群像劇」をまんまやってた仲間(笑)

よく笑ったし、飲んでベロベロになって、よく泣いたし(笑)


コラーゲン入りの豚しゃぶを食べながら
オンナならではの話から、子育て、震災 などなど
肉を食べるのを忘れるほど(笑)喋ってきました。







この年齢になると

時候の挨拶…暑いねぇ、とか 寒くなったねぇ、とか に始まり
決まって体調の話になる。

目眩がするとか、胃の調子が悪いとか、検査で肝臓が引っかかったとか(笑)

そりゃ、40年も生きてきたんだ。
出会った頃は、この半分以下だったからね。
なんでも怖いもの知らずで飛び回ったけど。

いまは、しっかり、守りに入っている(笑)

若い頃は、カラダに悪いとわかっていても取り入れていたけど(笑)
いまはもう、カラダにイイものを選んで選んで…(笑)



私の体つきが『厚くなった』と言われた。

車の運転ができるようになって、どこへ行くにも車。
近くに買い物行くにも、歩ける距離なのに迷わず車。
ま、それが祟ってるよね。
たまに、学校の用事で数分歩くでしょ。
たった数分なのに、
息切れはするし足の筋肉の悲鳴が聞こえてくるようだもん。

ヤバイ、という自覚をせざるを得ない。

カラダが、重い(笑)



ズンバ♪ にトモダチがハマっていて。
ラテン系のダンスらしいんだけど、
1時間で1000kcalだっけ?消費するの。
4kg痩せたんだって。
(まだ見たカンジ変化はわからないけど・笑)
でも、
代謝が良くなって、肌の調子もいいし、もちろん体調もいいらしい。
動くことに、億劫さを感じなくなったと言っていた。
それよりなにより、楽しいんだって。
腰をフリフリ、汗だくになって踊っているらしい。

彼女をご存じの方は、是非、想像してあげてください。

…ちがうよ、踊っている姿じゃなくて、
これからどんどん痩せていって『あの頃』に戻った姿だよ?

      …だれ?プッと吹き出したのわっ (…プッ)


私も笑ってられないんだよ。(←私は本人の前で直に笑ってもーた)

私は昔、ガリガリだった。
ダイエットの苦労など知らない。する必要がなかった。
それはそれで、ガリガリすぎて悩んだものだけど
今となってみれば、あの頃のカラダに戻りたくて戻りたくて(笑)

しかし、戻れない。

思っても、動けない(笑)
正真正銘の、 ナマケモノ  になっている。
ちょっと、本気で痩せよう(最近、決まり台詞になってきた)

ズンバ、検索。



もうひとりのトモダチは、都民で。
会おうと思えば、会えるところにいるんだけど
私が電車が大丈夫なら、気が向いたときにササッと行きたいところ
どうしても電車恐怖症を克服できずにいて
ついつい、会わない時間を増やしてしまっていた。

でも、今回、川崎まで行ってみて

余裕で行けた自分がいた。
ちょっと、嬉しい発見だった。

行ける。
川崎なら、行ける(笑)

だから、また行くよ。

昔みたいに、当たり前のように待ち合わせして、
当たり前のように一緒にご飯食べる時間を
時々でいいから、作ろう。

…って、コイツがこのブログ読んでるかわからないけど(笑)



最近、スマホに変えたトモダチがmixiをはじめたのをキッカケに
ザザーッと、懐かしいメンツがmixi経由で繋がった。

あまり、そういう媒体を使うのは得意じゃなかったんだけど
 (まぁ、このブログってヤツも、
   繋がりを絶たないような場にしたくてやってるんだけど)
近くにいるのになかなか会う時間が作れなかったり、
会うためにはものすごく時間を掛けて出てこなきゃ行けなかったり(笑)
そんなトモダチとも、
気の向いたときに、好き勝手“喋れる”ようになったことが
嬉しかったりしています。

モノは使い様だね。ウン。




今回もまた、楽しい時間はあっという間。

子供たちが帰ってくる前に、解散しなければならない。
2時間は短いねぇ。
たくさん喋ったのに、足りないねぇ。


別れ際は、どうしてもキュンとしてしまう。

また会えるし、いつでも会おうと思えば会えるんだけどね。



・・・あぁ、竹内まりや の歌が聴こえるぅ




さて。問題です。
聴こえてきたのは、なんという曲でしょう(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も関東戻ったらランチした~い!
バレー部で集まってみる???誰と連絡とれるんだ??
私も昔はガリガリ派だったけれど、すっかりオバサン体型v-16
カ-ヴィーで頑張るわぁ~~~
No title
厚くなったに反応する私。
私もどちらかといえば痩せっぽち系だったのに・・・薄かったのに・・・
立派に厚くなっちゃったe-455
お返事
v-238 chika v-238

待ってるよ!戻ってきたらランチしよう!
バレー部、集めてみようか…
私は、連絡取れそう人、二人くらいしかいないけど(笑)

chikaも痩せてたよねぇ。背が高くてねぇ♪
でも
この前会ったとき、“変わってないなぁ”って思ったよ。
まだダイジョーブだぁ!




v-238 はとちゃん v-238

確かに。はとちゃんも、ガリのヤセだった(笑)

え~~~?はとちゃんも厚くなったぁぁぁ?
そうかなぁ・・・

変わらないように見えても
実は、脱いだらスゴイっつーことだよね(笑)みんなさ。


やるべー!ズンバ!



No title
心はいつでも17
お返事
v-238 ヤッシーさん v-238

おぉぉ、数字を書かれると、引き算してしまうじゃないの~~~っv-40
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
