*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シルバーウィーク
シルバーウィークでしたね
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。


先日の台風は
ものすごい風の勢いと音に
久しぶりに、怖くてドキドキしました。

台風一過で、一気に秋になりましたね

空気が乾燥して、鼻の粘膜がパキパキし始めています(笑)




そーいえば
我が家は、台風が来る前に
サマーランドに行ってきました。
ダンナが、会社で割引券を安く買っていたのですが
なかなかいくタイミングがないまま夏休みが終わり
それでも「行こう行こう行こう行こう行こう行こう…」と
あまりにうるさいので
私は月のモノでめちゃめちゃ具合悪くてプールなんてとんでもない状況なのに
渋々、出掛けました。

ところが、大渋滞ってもんじゃなくて。
ただでさえ精神状態が良くないのに、余計イライラ(笑)
ようやくついたと思ったら、大混雑で人の熱気ムンムンで超気持ち悪ッ

ものすごくテンション低い状態で、まずは腹ごしらえ…って

あまりの暑さに、飲んだモノがそのまま
あらゆる毛穴からシャーシャー噴出する騒ぎ。
これ、マジで倒れるんじゃない?

で、なに?あんたたちはプール入れるからいいけど、私はどうするのさ。

サマーランド、行ったことありますか?
プールサイドなんで、隙間がないくらい人・人・人。
本読んだりウトウトするためのスペースなんて、どっこにもない。

結局、そんな人混みの片隅で、待ってました。立ったまま。

そこは、いわゆる屋内プールだったので
じゃぁ屋外に行けば少しは涼しいよっつって
屋外へ行くも、みな考えてることは同じなわけで、
屋外だって、人・人・人・人・人・・・
ここでもまた、通路みたいな人の行き交う狭いところで
でかい浮き輪やシャチにどつかれながら、1時間立ち待ちですよ。

…1時間ですよ。1時間。

私が倒れたら館内放送で呼び出されやがれ
って思いながら待ってました。

翌日フジテレビのニュースで
『昨日のサマーランドは大混雑!』って
生田斗真くんの弟クンが、プールでリポートしてましたよ。
よかった、インタビューされなくて。
あんな状態でマイクなんて向けられようモノなら…あぁ恐ろしい。


もちろん、その日は、
夕飯なんて作ってやるもんか!と心に決めてましたので
ラーメン食べて帰ってきました(笑)



そんな熱も冷めれば、あっという間に、もう秋ですねぇ
(強引な展開)

秋といえば

まずは「食欲」の秋ですが
最近、わたし、平日はアルコールを飲むのやめていまして。
トシですかねぇ、飲まなくても平気になってきました(笑)
で、夕飯も、なるべく早い時間に食べ始めるように心がけていて
ふと、気づいたら、
2kg痩せていました☆

アルコールの高カロリー、恐るべしっ

おかげで、もう無理だと諦めようと思っていたジーンズが
また楽に履けるようになり(←コレってすごくない?)
しばらくこのリズムを頑張って続けようかと思っています。


続いては、「読書」の秋と言いたいトコロなんですが

いよいよ私、老眼がはじまったようでしてね。
まー、見えない。読めない。

洗剤のボトルとか、レトルトパックの裏とか、読めない。
一度遠ざけて、戻してこないと、ピントが合わないの。

マジかよって感じ。

なので、読みたい本は溜まる一方なんですが
(本好きは相変わらずでつい買っちゃう)
いっこうに読み進めることが出来ないままです。


で、たどり着くのが、「製作」の秋なんですね。

いま、マスクを作っています。
私自身が、立体布マスクにハマってしまいまして。
扁桃腺を切る前に、あまりのノドの辛さに
寝るときにマスクをしようと通販で買ったのがキッカケなんです。

それに
秋冬は、悪質なウイルス性の風邪が流行りますよね。
インフルエンザの予防接種を打ちに行って
違う菌を持って帰って来ちゃったりする。
それを防ごうと、病院に行くときは子供にもマスクをさせるんですけど
子供にも立体マスクがあればいいのになぁと思っていたんです。

よく行く手芸店に、立体マスクの型紙があったので
早速購入し、作ってみると、割と簡単!

ミシンの調子が悪かったので、ずっと保留になったままでしたが
涼しくなった途端、いつもの製作意欲が急に覚醒しまして
ただいま大量生産中です。

好きな柄の生地で作れますし、かわいいですよ。

ただひたすら、自己満足の世界ですけどね(笑)






すさまじい暑さだとあんなに騒いでいたのがウソのようです。

昔は9月いっぱいは汗をかくほど残暑も厳しかったし
そもそも、子供の頃なんてエアコンなしで過ごしてましたよね。
そう考えると
ホントに異常気象なのか、人間の躰が退化したのか、わかりません。

涼しくなって、私はレッグウォーマーが手放せません。
冷えはヤバイです。
お腹を壊すだけじゃなく、色々なところを病む原因になります。

皆さんも、「クビ」のつく箇所は、ぜひ温めましょう!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あの日のサマーランド混み具合、私もテレビでみたよ!
kamiはそんな中で『待ち』だったなんて、お疲れ様!
そして、ついこの間までの暑さがウソみたいに涼しくなったよね。
季節の変わり目は体調も崩しやすいし、お互い気を付けよーね。
私も『クビ』気を付けるわ~
ところでマスク大量生産して使い切るの???バザー用??
サマーランド…
確か、サマーランドまでのアクセスも横道などなく、
ひたすら渋滞するイメージが…。
その渋滞がそのままサマーランドに移動するような…。
しかも自分がプールに入れない日とあっちゃあ、そりゃイライラするよね。

それより老眼!?
恐ろしい響きですわv-399
私はまだないというか…、
携帯など見た後、遠くになかなか焦点が合わない。
それも一種の老眼かな?
No title
久々にすごい台風だったね!

我が家は、雨v-279漏りe-263e-263e-263

しました…e-443

しかし本当に台風とともに夏が去り、いっきに秋がやってきたね。
鼻や唇など粘膜の部分は乾燥はてきめんに感じるよね。
実は感じるのが遅いけど、お肌も同じように乾燥が始まっています。
ぜひぜひ保湿はしっかりねi-236v-218
お返事
v-238 chika v-238

…みた?ニュース(笑) すごかったでしょ?

混み方も暑さもすごかったけど
すごい水着姿の女子もたくさんいたよ。
ある意味、勇気をもらって帰ってきた(笑)


> ところでマスク大量生産して使い切るの???バザー用??

マスクはね、ただ作ってるだけ。
バサーになんて、出せるようなシロモノじゃないない!(笑)

こないだ母にあげようと持って行ったら
「使わない」って言われたけど
無理矢理置いてきた(笑)
モニター(もしくは犠牲者)は、まず、身内だね。
あわよくば、使ってみたいという人が現れたら、差し上げます(笑)

娘の給食用のマスクは、好評のようだけどv-218



v-238 愛虎 v-238

老眼…あぁ、ほんと、恐ろしいヒビキだわよね

もともと遠視だから
今までは遠くが見えて便利で、重宝してきたけど
遠視の人は、老眼になるのが早いんだってね。

あまりに眼疲れがひどくて眼科に行ったんだけど
医者曰く、

『老眼と決めるにはまだ早いけど(←気を遣ってくれたらしい)
 遠視は進んでいるから、めがねを…』

と処方箋をもらったよ(笑)

やんなっちゃう。

近視より遠視の方が、ピント調節の幅が大きいんだって。
だから、普段から疲れる。らしい。

みんなに会うときは、メガネはしていかないよv-8




v-238 Uko v-238


ほんと。
乾燥してるって、すぐにわかるよね。

お肌、気をつけてますよ~~~v-221

粘膜や肌もそうだけど
手のひらや指先の水分も飛んできてるのは
これって、年齢のせいだよね(爆)

ほら、本とか新聞とか、めくりにくくなっちゃってさ(笑)

やんなっちゃう(第2弾・笑)

パサパサになんて、なりたくなぁぁぁい!



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
