*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
クリニック初診

行ってきました。

わたし、とんだ勘違いをしていまして。
レディースクリニック、ではなかったんです。

ちゃんとホームページも見て下調べしたつもりなのに
肝心なところを見落とすんだよね、私(笑)





ALL女医で、しかも、乳がん検診をしているし、
てっきり『レディースクリニック』かと思っていたら
診療科目としては、一般内科・乳腺外科・心療内科…でした。

風邪の諸症状はもちろんのこと
女性ならではの、内科以外のご相談もお気軽にどうぞっていう
そんなコンセプトだったらしく…

おっぱいは診てくれるけど、子宮は診てもらえないらしい…

『●●●ス・クリニック』っていう名前なので
この『~ス・クリニック』のこの『ス』がレディースのスだと
無意識にインプットしちゃったのね…よく読めっつーの

なんだよぉぉぉ
コレじゃ、意味ないじゃーん…
オッパイも子宮も、いっぺんに済ませられる病院を探してるんだオレはぁっ!

レディースクリニックって書いてあるんだと、思い込んでた…(笑)
婦人科って書いてなかったんだね、よくよく見れば。

1年に一回なら、やっぱり頑張って豊島区に行くかなぁ…
それか
近所の総合病院だなぁ…

選り好みすると、こういうことになるのね。
フリダシだわ…


ま、しかし、このクリニックはこのクリニックで
行って良かったと思う点もありまして。

私は、ここ最近、イライラがすごい。
そう、毎月決まった頃になるとね。
年齢も年齢だし、更年期は当然疑う。
まだ更年期じゃないにしても、
ホルモンの仕業だという気はする。

心療内科っていわれると、ちょっと緊張しちゃうけど
総合病院ではなく、専門病院でもなく、
内科デース、みたいな病院で
メンタル系の相談に乗ってくれるってのは有り難い。

そんなわけで

このクリニックは、とりあえず、次回も行ってみようと思う。
今回、採血してくれて、
ホルモン値や甲状腺の値、その他色々確認してくれるとのことで、
イライラが出てくる頃に飲んでみて、と
とりあえずの漢方を出してくれた。

なので、
おっぱい検査についての報告は、また先延ばしということになりましたぁ


笑い事ではありません。
マジで、ちょっと、行かなくちゃ。
怒られる…(豊島区の先生に)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

それならもぉ・・・
いっそのこと

豊島区に受診しに来てくらはい。

そしてその後

お茶しましょーよー(*゚ー^)/


わたしはとりあえず届いていた案内の

封を開けてみました(笑)☆
No title
あ~あ 残念。
結局 検査はしなかったんだね。
乳腺外科で胸は診てもらえばよかったのに。
私は別々だよ。って婦人科にはとんと行っていませんが・・・。
ちょっと出ればその辺ならいいお医者さんいるんじゃないの?
なけりゃ~池袋まで出てきなさい、長旅だけどe-440

No title
やっちまったね(^_^;)
でも次回もあるから結果オーライだね!
あるある
思い返せば、なんで勘違いしたんだろう、という思い込み。
あるよね。

しかし、乳腺外科と婦人科の両方があるところ意外とないよね。
実は私、子宮の検診はしたことがない。
未婚で出産経験もない者にとっては、なかなかハードルが高いのだ!

体も色々と曲がり角なので、やらなければいけないことはわかっているんだけどね…。
お返事
v-238 hirameちゃん v-238

そうだね・・・行くかな、豊島区。

久しぶりのあの町へ。

お返事
v-238 hatoちゃん v-238

そう、今回は、問診と採血だけだった。
どっちみち、紹介状がないと乳腺も見てもらえないみたいだから
結局、先に豊島区の病院に行く事になるから
それなら、検査も全部やってもらっちゃうよって感じだよね(笑)

そうなの、病院、ないわけじゃないのわかってるんだけどさぁ
このトシになると
通院だけじゃなくて、そのうち入院とか手術とか
そんな可能性があるなら、
ってことを視野に入れて考えてしまう。

最近の病院事情は、面倒じゃん?
紹介状がないとだめですとか、
診察券もっていても現在通院していなければ救急受付してませんとか
夜間救急にかかりたくても医者がいないって断られたり。

とりあえず
年内、豊島区に行きます。ハイ。

お返事
v-238 chさん v-238

もしや、あなたは・・・(笑)
紅茶とお料理とホメオパシーに詳しいch*****さん、かしら。

間違えてなければ、このまま話を続けさせてもらいますが。

HPを読ませてもらいながら
その、ホメオパシーに興味深々です。

前に整体院で、フラワーレメディなるモノを処方してもらった事があって
わりと体質には合っていたみたいなんだけど
副反応も出るから、まだリトライしてないの。

体が自分で元気になってくれる力を取り戻したい今日この頃です。
そのうち、ホメオの話、詳しく教えてください。

こっちは暑い日が続いていて、体力奪われまくってます。
だけど、急に涼しくなられるのも怖い(笑)

また、コメント寄せてください♪
お返事
v-238 愛虎 v-238

でしょ?あるよね?

・・・ってそれにしても、マヌケな話だよ(笑)

若い頃みたいに
『とりあえず、一度行っておけばいいや』
ってわけにいかないから、ついつい慎重になっちゃう。

医学の進歩と同時に
ウイルスや病原体も進化してるからね・・・
やっぱり、『なんでもない』身体でいることが
一番有難いよね。

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
