*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今年も異常なし☆
土曜日、
1年に一度の、ムスメの定期検診に行ってきました。

予約をしていたとはいえ
1年ぶりの病院は、緊張します。








行って、まず、自動受付機で受付を済ませると
すぐに胸部・腹部レントゲンへ…と導かれた。

予約のおかげか、
総合病院なのに、あまり待たずに呼ばれました。

診察室に入ると、
あれ?去年と先生が違う…

去年、ムスメの小児外科を初めて訪れたとき
診てくれた先生が、とっても気さくで、
それでいて、肝心なことをキチンと教えてくださる方で、
メンタルケアも行き届く、ベテラン先生とお見受けしたので
あの先生なら心配いらないね、と
私たち夫婦は安心していたのですが

今年は、違う先生でした。
思わず、ほんの一瞬、目が点になっていたかも。

私たちと同じくらいか、少し若いくらいの先生が座っていました。


身長・体重も計ってくださり
『コレは毎年記録していこうね』と。

それから、レントゲンの写真を見ながら
『全く異常ない。健康そのものだ。イイぞっ』と。

小学校に入り、体育とかで、
気をつけた方がいいようなことなんかありますか?
と伺ったところ
全く制限なしで大丈夫! とのこと。

・・・よかった。

レントゲンも、もう毎年じゃなくていいことにしよう

って言われたけど
私は、毎年、『大丈夫』な証拠をこの目で見たいんだよなぁ
お腹の中って、見えないじゃない?
外側がどんなに元気でも、わからないこと、あるじゃない?

そもそも、ムスメの病気
レントゲンを撮って初めてわかったんだもん。。。
それまで、毎日元気だったし
具合が悪いところがあるなんて思ってもみなかったのにさ。

来年の検診日には、レントゲン撮ってくださいって言いそうだなぁ私(笑)




ムスメの病院が終わったら、今度は私。

2年は行ってないよなぁ・・・乳がん検診。

でかいシコリあるっていうのにさ。
毎年行かなくちゃイケナイって言われてるのにさ。
しかも
このシコリ、子供産まなくなったら取っちゃった方がイイって
言われてたんだよなぁ…
どーすっかなーぁ

乳がん検診は、豊島区の先生に診てもらいたいって思いが強くて
コッチでなかなか探せなくて。
(産婦人科って、相変わらず初診で行くには勇気が必要…)

でも、今回は、頑張っていってみることにした。
おっぱいも気になるけど、
年齢的に、きちんと相談に乗ってもらえる病院が欲しい。

明日、予約を取れたので、行ってきます。
内科、婦人科、乳腺科もあるし、
婦人科特有のメンタルな相談にも乗ってくれるみたいだし
漢方も処方してくれるらしい。
しかも、ALL女医。

いいDr.だったら、いいんだけどなぁ



それから、歯医者ね。
歯並びが悪い私ですが、虫歯がないのが自慢です。
…でしたが
いよいよ、食事中に、痛みが走る今日この頃。
お恥ずかしい話ですが
40過ぎても、歯列矯正を夢見ていまして
できれば、あわよくば、許されるなら、
そういったことも視野に入れて治療してもらえるところに行きたい。
歯列矯正じゃなくても、
この、コンプレックスをやっつけられる良い方法を
親身に相談に乗ってくれそうな歯医者を探しています。

歯医者は、4年くらい行っていません。
豊島区で診てもらってた先生がよかったので(笑)

歯医者も、初めてって、怖くないですか?(笑)



今年は医療費バンバンですわ・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あぁ…私も乳ガン検診行ってないんだ…。
今までは、大学病院で必ず予約制だったので
半ば強制的に行ってたんだよね。
それが、もう何年も異常なしだから、
地元の小さな病院でいいよって言われて紹介状を書いてくれたの。
電話して行けばいいだけなんだけど
本当は春に行かなくちゃいけなかったのに
あら、今は秋かしら(笑)

もう少し涼しくなったら行ってこようかな(^^ゞ

私も、いいドクターならいいなぁ。

kamiちゃんも、いいドクターならいいね!
こんばんはっ。
わたし歯医者にはは毎年と言っていいほど通っていますよぉ。。。
トホホ。
しかも今年は、寝ていたら激痛で目が覚めてコレはおかしい!!
診てもらったら神経が腐っていると言われたのです d (>◇< )
治療が終わるまでの数週間、日々痛みとの戦いでした(泣

そろそろ婦人科系の検診、わたしも受けなきゃと思いつつ
なかなか重い腰が持ち上がりません。
下っ腹に妙な違和感があるので、これはちょっとマズイのかな~
という自覚があるのですが・・・
市から案内もきていたので申込みしなきゃっ☆
怖いよね
私も、歯医者さん、とっても苦手で怖いです。
今まで、良い先生だった~って思ったためしがないもの。

行くたびにドキドキe-443

そう言いつつ、10年近く歯医者に行けずにいます。
疼く歯があり、そろそろマズイと同じく思っています。

本当にそろそろ自分の身体のこと、考えて
きちんとメンテナンスが必要な年頃だよね…

明日の病院、自分の大切な身体をを預けられる
良い病院だといいねe-454
お返事
v-238 マキちゃん v-238

シコリ保有者としては、お互い、行かないとねぇ…

言い訳としては
普段全く、痛いとか具合悪いっていう支障がないってコトだけで
ちゃんと頭ではわかってるからね。
胸にシコリがありますって。

この時季は、変な風邪も流行っていないし
病院って行きやすいんだよね。激混みじゃないから。

マキちゃんも
涼しくなったら(笑)ちゃんと行こうね。

いい病院、いいドクターでありますように…
お返事
v-238 hirameちゃん v-238


激痛で目が覚めたの?
それはイヤだねぇ(涙)
しかも
歯医者って、
日数かかるのも、尻込みする要因なのよね(笑)
…私も早く行こうっと。

下っ腹の違和感は、自覚があるなら早く行きなさいっ!

私は、市のフリーパス、使い損なったのよ(笑)
ハッと思い出して申し込もうとしたら
もう期限ギリギリで、予約いっぱいで受け付けられないって。
触診・マンモ・エコー・子宮系って全部やってくれるトコロって案外少なくてさ。
設備が整っていても、そのフリーパス予約の影響で
マンモを違う病院で受けてきたら診れます、とか言われちゃって。
そんな面倒でどうせお金かかるなら、豊島区の病院に行こうって(笑)
で、行ってないの(笑)

いかーん! 私たち、けしからーん!

レッツゴー婦人科検診!

お返事
v-238 Uko v-238


10年かぁ・・・
そりゃ、そろそろ行った方がいいわ(笑)

そうだねぇ
自分のカラダとちゃんと向き合わなくちゃイケナイ年齢に
なっちゃったねぇ、ついに。
目をそらしたくても、「ココよ」って向かされる(笑)

もう、気力だけでは、治せなくなったわ…(笑)

Ukoも、無理しないようにね。
とりあえず、お互い、歯医者へ行くかe-458
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
