*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
静岡レポート ~後編…と思ったけど、中編にしとく~


静岡3日目。

この日も晴天でいい暑さ 

お兄さん夫婦も一緒に、
近くのプールへ連れて行ってもらった 





公営プールなので¥300と安いのに、それなりの広さ。

そういえば
小さい頃、某企業の福利厚生施設のプールが家の近くにあって、
町内の人に限り、子供(小学生)2人か3人に大人1人付けば
名前と年齢を書くだけで入らせてもらえてたんだ。

そこのプールにどことなく似ていて、とても懐かしい気がした 


スイミングを習い始めたことで
ムスメはスッカリ、プール大好き。
・・・プールは好きだったけど、
ガバッと水がかかったり、グブグブグブっと潜ることが苦手だった。
それが
親が置いていかれる勢いで、グイグイ進む 

まだまだ、泳いでいるのか溺れているのか区別がムズカシイ格好だが
まぁ、間違いなく、泳ぐことが好き、っていうのは定着したっぽい。
休憩させるにもいちいち説得する始末。

私と友達も、ムスメと一緒に、
ユラユラ歩いたりプカプカ浮かんだりしていた。
興奮状態Keepのままのムスメが
水からガバッと上がって、ブルル・・・ とした。

「トイレ!?」と聞くと

まだ泳ぎたい気持ちから瞬発的に「ううん」と答えたものの
やはり自然現象には逆らえなかったのだろう。
「うん、やっぱりトイレ」と言い直す。
しかも、チョット緊迫した表情で

   えーっ?まじかよーっ

と、急いでムスメを抱き上げてプールサイドに座らす。
そこから上がって、ダンナにトイレに連れて行ってもらおうと思ったからだ。

ところが

ムスメが言う。 「も、もう、間に合わないっ」

   えーーー???

「ほら、早く行きなっ」と促すも、ムスメ、動かず。

そして、もっすごい低い声でこう言った。

   もういいっ、ここでいいよ。


( ダメだろ? ここじゃーダメだろ。 )
( うしろの正面だれだと思ってんの 監視員のオニイサンだよ? )


しかし…まぁ、出ちゃうよね 
ここでいいやって安心しちゃったもん 

私と友達、さり気な~く、ムスメに水かける。
笑いたいけど、必死に堪え。
そして、スーッと、水に戻る・・・

そしてまた何周もして、満足満足。
お昼になったので、帰りました。

お昼ご飯を食べて、少し昼寝・・・爆睡




そして
この日の夜は、花火大会 でした。

朝早くに友達とお兄さんが場所取りしておいてくれました。

漁港で上がる花火なので、当然海っぺり。
あの震災を踏まえてか、昨年より鑑賞エリアが限られてしまったとのことで
友達も懸念していたが
押さえたところがすごくナイスポジションだったので、問題なし。

臨海公園になっているところで、芝生の丘を背にベンチがあるところ。
そのベンチを活かして、ラグマットを引き、準備万端。
まだ辺りは全然明るいが、
花火がはじまる前までに腹ごしらえ。

ガスコンロの上に鉄板をのせ、「焼き焼き」スタート

肉に野菜、それから、ニンニク の丸焼き

美味しすぎる~! 楽しすぎるぅぅぅぅ~

気温も風も、心地いい。
あぁ・・・洗われる・・・

たわいもない会話で、自然に笑う。
平和だなぁ 

だんだん日が落ち、オレンジ色の月が煌々と光る。

いつの間にか、人も増え、賑わってきた。

私たちの目の前に、大学生のグループ・・・サークル仲間なのか
若者たちが全員浴衣で参上した。
チャラチャラしやがって目障りだなぁと思いつつ
私たちもこんな風だったんだ、と我に返る(笑)


そして空はスッカリ暗くなり、いよいよ打ち上げ。


懸命にスマホで撮影するが、タイミング逃しまくりで
キレイな姿をとらえられず・・・

花火

こんなのしかお見せできず恐縮ですが、
少しは伝わるでしょうか・・・

今年も、ココロの洗濯が出来ました・・・







さて。
早いもので、もう最終日です。



今度こそ、「後編」へ・・・
まだまだあるよ~~~







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
例の、友達の家でしょ!大豪邸の(笑)

花火大会、今年見てないんだよね…。
大きなのはやっていたけど、神奈川県、あちこちのが中止になっていたよね。
いつも行っている所も中止でした。
みなとみらいとか…子連れでは行きたくないし←兄ちゃん3歳の時に連れて行って圧死しそうになったから

なので、写真で楽しませていただきました♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
