*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
静岡レポート ~前編~
8月12日~15日
焼津市の友達んち にお邪魔してきました。


12日(金)は、
ダンナが夜勤明けで昼帰りだったので
少し一休みしてからの出発。
5時頃に家を出て、
渋滞    覚悟で東名に挑みましたが、
割とスムーズで
8時には焼津に到着、無事、友達に会うことが出来ました。


さ、私たちの夏休みの始まりでーすっ



まずは

友達を乗せて、すぐにそのまま夕食へ。

長澤まさみのお気に入りだというハンバーグレストラン
『さわやか』に行きました。

万が一、私を長澤まさみと間違える人が出てきちゃったら
仕方ない、ちょっと太ってるけどダンナをアキラってことにして・・・と
バカな話をしながら、席が空くのを待つ。

その友達に会えたことと、
お腹が空いてたためハンバーグがもうすぐ食べられる喜びで
ムスメはテンションUPUP

友達オススメのハンバーグ を注文しました。

それはそれは、「ゲンコツ」という名前の通り、
大きくて、肉肉しい、大満足なハンバーグでした

私はセットでホットコーヒーを頼んでいて、
『おかわりいかがですか?』といわれ、当然YES。
そこで、アイスコーヒーを飲んでいた友達が
『アイスはおかわりないの?』と尋ねる。

・・・こういう質問、若い頃はしなかったような気がする(笑)


すっかり満腹になり、お宅へお邪魔する。

相変わらず、広い・・・

何とも図々しい話なのだが
なんだろ、この、ホッとする感じ(爆)

しかも
私よりもダンナの方が、ここに来ることを強く望むのはなぜ
わ・た・し の友達んちだぞっ
・・・ま、こんなダンナだからこそ
私の友達関係において
大変有り難いことなのであります。


翌日。
私たちよりも遅く夜中に到着したお兄さん夫婦と、
その息子(甥っ子)くん=大学生に、改めてご挨拶。
『今年もまたお世話になりますぅ』

朝から親戚の皆さんが来ていて、テニスしていました。

よくよく見ると、かなりの大人数。
「今年は来客も少ないし、ゆっくりしていって」
とのことだったが
そうでもないらしい(笑)

お昼は、そんな皆さんたちと「流しそうめん」。
ムスメのリクエストが早速叶った。

朝、畑から採った新鮮なナスやピーマンを天ぷらにした。

収獲


ムスメの他に、小学生の男の子二人と、中学生のお兄ちゃんがひとりいて、
そうめんが流れるたびに歓声・・・いや、奇声が飛び交う(笑)
それはそれは大騒ぎで楽しいお昼ご飯だった。

小学生BOYSたちはサッカー少年で。
お兄さんはサッカーのコーチをしていたことがあるそうで、
息子の甥っ子くんも幼い頃からサッカーをやっており、
それに加えて、ウチのダンナも元サッカー部員なので、
広い芝生の庭で、当然の流れで、ミニサッカーが始まった。

      

BOYSたちは、さすが現役&さすが静岡なので、ウマイ
甥っ子くんも、見惚れるような小技でBOYSたちをかわす。
お兄さんとダンナは・・・
年齢的なこともあり、声と動きがなかなか伴わない(笑)

特に、ウチのダンナに限っては、
よし任せておけ!とキーパーを買って出るものの
目の前でゴールを狙うBOYSたちに押されまくり。
仕舞いには、
顔を手で覆ったり、挙げ句の果ては、後ろを向いて背中を丸める。

ズルイ。
前もポンポコリンの腹がまん丸だし
後ろ向いても背中が丸いってどーゆーことだっ

観ていた私たちは、笑い転げて死にそうだった。   

キーパーがダメなら、と自ら点を取ろうとしたダンナは
腹を揺らしながらドシドシ走る。
逆サイドのゴールめがけて走ったかと思ったら
味方にセンタリングしようと、キュッと止まり体の向きを変える。

何か、悪い予感がした。
目つきがハンパなく真剣だ。(相手は小学生なのに


と、次の瞬間。

   ボンッ ← ダンナがボールを蹴った音

   ビューン ← ボールがすごい勢いでまっすぐ飛ぶ音

          (ヒャッ) ← 私たちの声なき悲鳴

     ガッ  ガチャッ  ガッシャーーーン


・・・さー。この最後の3連発の音はなんでしょう。


正解は。

みんなが食事していたところにあったお皿たちが
まっぷたつに割れた音でぇーす    ・・・
(注:ほんとにまっぷたつに割れたんだよ)

今まであまりにゲラゲラ笑ってたもんだから
そんな非常事態が起きたのに、笑い止まらず  

ヒーヒー笑いながら割れたお皿を拾いました。

・・・なんて、ホントは笑い事じゃないっつーの。
3つもお皿、割ってしまって・・・本当にゴメンナサイ  


また、新たな伝説をつくってしまったじゃないかぁ


 誰も怪我しなかったし、壊れたのがお皿で良かった

ってみんな言ってくれたけど
ほんっとに・・・もうっ

マジで勘弁してくれよって思う反面
未だに思い出すと、笑ってしまうんだよねぇ 


あ、いや、ほんとに・・・申し訳ない・・・  



ムービー録画しておくべきだったなぁ・・・




(後編へ続く)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!やっと始まったじゃん♪
今年も楽しんでもらえたようで、何よりでございますe-454

っつうか、今思い出しても笑える。。。あの眼光v-416v-352。。。(爆)

次の週末にまた来た小学生BOYS

少年A 『今日は本気になるヒト、いないから大丈夫っ!』
少年B 『よかったぁ~』    だってさ!(笑)

ちなみに、彼らは一応・・・テニスBOYSe-220なのですが。。。



後編の ~なでしこ編~ も楽しみにしてます♪

(おっと、先にネタばらしちゃった。。。)
お返事
v-238 Mauna-uluさん v-238

お待たせしました。
その節は大変お世話になりました~

> 少年A 『今日は本気になるヒト、いないから大丈夫っ!』
> 少年B 『よかったぁ~』    だってさ!(笑)

…少年たちよ。来年も待っとけよ(笑)勝負だ(爆)
ウチのオジチャンは、後悔とか反省とか、ないんだぞ(笑)
恐ろしいほど前向き人間なんだぞ
都合の悪い過去なんか、記憶に残ってないんだぞーっ
負けないように鍛えておけ。(身も心も笑いも)


> ちなみに、彼らは一応・・・テニスBOYSe-220なのですが。。。

素晴らしき運動神経だよね。才能だ、あれはもう。
将来楽しみだわ。


> 後編の ~なでしこ編~ も楽しみにしてます♪
> (おっと、先にネタばらしちゃった。。。)

はい、頑張ります。
乞うご期待(笑)

イイね!
マジになっているダンナさまがリアルに想像でき過ぎて
妄想しながら一緒に楽しみました。
例によって楽しい夏休みが満喫だね。

なになに、後編の~なでしこ編~ですと!
早く~~
お返事
v-238 愛虎 v-238

> マジになっているダンナさまがリアルに想像でき過ぎて

…想像しちゃった?
たぶん、その想像よりも、現実はハードだよ(笑)

最近の子供たちは
私たちとは、DNAの仕上がりが違う気がする(笑)
羨ましいわ(笑)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
