*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
また熱・・・

ムスメ、夜中3時にウンウン言い始めたので
寝苦しいのかと思って
背中をさすったり、足をさすったりしていたんだけど

ママ…あたまがいたい

と言い出した。




実は、ムスメ、結局スイミングを始めることになりまして(^^)

昨日が、スクール初日でした。

この初日についてのレポートを
明るく楽しくお送りする予定だったのですが
また後日にします。



で、
あたまがいたい、と言い出してからは
とにかく「いたい」と泣いてしまう状態でして。

どこが痛いのかと聞くと、前頭葉のあたりを押さえる。

熱を測っても平熱だし
手足のしびれや吐き気もないようだし

だけど、
あたまがいたい、なんて滅多に言わない。
いや、言ったことがなくて、
どんなに高熱を出しても、頭痛を訴えることがない子なので

ちょっと、心配。

スイミングの緊張と疲れも手伝っているんだろうと思いつつ
痛いと言いながら泣いているので
病院に行くことにした。

・・・ダンナがいる日で良かった。(…本当に)


近所の総合病院へ電話した。
すると、
2時間ほど待つことをご了承してくださるのなら・・・と言われた。

そんなに混んでるのか…

2時間は長い。
それで、行ったことない他の総合病院や病院案内などにも電話をしてみたが
結局は、この、近所の総合病院しかなかった。


行ってみると
具合の悪い子供を連れた、私たちと同じような家族が3組。
思ったより、待ち時間は短くて済みそうだ。

ムスメの頭痛は、波があるようで
痛むときは辛そうに顔をしかめて、泣く。
寒気も訴えだした。
でも、相変わらず熱はない…

   なんなの・・・?

私は、自分が頭痛持ちなのでその辛さはよくわかっている。
だけど頭痛の原因ははっきりしてるから
「またはじまった」と薬を飲めばすぐに治る。

しかし
ムスメの、いま訴えているこの痛みはなんなのか
心配性の私は、もう、不安で不安で。

ひとり帰り、もうひとり処置が終わり…
もうすぐだよ~なんて言ってたら
吐き気を催し始めた。

私の不安は一気に高まる。
頭痛&吐き気だなんて…

スイミングで冷えたのか?
でも、帰宅後すぐにホットミルクを飲んでお風呂で温まり
夕飯もよく食べたし、ウ☆チも出てスッキリリ~ンだったし
普段と全く変わらない様子で元気だった。

   もぉ…なんなのよぉぉぉ


宿直の担当医は、若い男の先生だったけど
この病院にしては珍しく(笑)親切で丁寧だった。

熱もないのに頭が痛いのは気になるよねぇ、と。
お腹の触診をし
目に光を当てて反応を見ても、異常は見られない。
だけど
念のために、CTを撮っておきましょうか、と言ってくれた。

そうよ!コレで何もなければ、安心できる!



CT撮影中、廊下でダンナと二人待つ。

やだな…こんな光景はもう経験したくないと思っていたのになぁ
と、ふと考えてしまう。

ムスメは動かずじっと撮影に挑めたようで
すぐに終わった。

結果、特に異常なし。
もしも、悪いモノが原因での頭痛だったら
このわずかな時間でも治まることはないし
緊急性はないと言えるでしょう。
万が一、明日も頭痛と吐き気が続くようなら改めて受診してください、と。


診察室は廊下の突き当たりで、
突き当たりの壁には大きな窓。
外はスッカリ朝だった。
5時半。

車のわずかな揺れでも頭に響くようで、
家に帰るまで辛そうだった。


帰宅後は、眠気が勝り、スーッと眠れたようだ。
途中で起きることなく、痛みや吐き気もなく。
私も少しうつらうつら出来た。



9時にダンナは仕事へ行った…
ここからが心細いのよね(笑)

ムスメが具合悪くなって、慌てて抱きかかえて病院へ行くなんて
も~ホント、やだ。


ついさっき、ムスメ目覚める。

頭痛も吐き気もない。
何か食べたいけど、『ごはん』はいらないみたい。
でも、顔色もいいし、声に張りもある。

アホみたいだけど
手の指を数えるように折ったり伸ばしたり、
ジイジとバァバの名前や、イトコの名前を言わせたり、
私なりに異常がないことを確かめるべくやってみたが
オール・クリア☆

熱は、37度6分。やっぱり熱が出てきたのかな。


オトウトんちの一番下の子も、この夏3度目の発熱だって。
もう治ったかな。
ウチも、3回目だよ(笑)

どーなってんのよね。
気候のせいかな。
気をつけているつもりでも、こうだもの…




先日、サッカーの松田くんが心筋梗塞で倒れたニュース。
ショックでした…
体調管理に気をつけていても、起こりうること。
その日の体調だけじゃなくて
1週間前、3日前、前日、
眠れていたのか、水分は足りていたのか、ストレスはなかったのか…
そんなことも誘発する一つに入るそうです。

サッカーをよく観戦していた頃デビューして
活躍した選手です。

どうか、目を覚ましますように…

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
