*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
私の中の毒…
先月、ものすごく調子が悪くて。

なんでしょーね。
梅雨入りしたせいなのか、
プレ更年期なのか、

内臓は元気で食欲旺盛、快食快便(笑)
面白いことあればガハガハ笑うし
夜も爆睡しており
問題がないのだが

わかるのさ…

軸がブレている…


いつも、目眩がするまで我慢してから整体に行くんだけど
(保険きかないからお金かかるじゃん?)
一度施術してもらえば楽になるので
“通う”ってことはなかった私が

今回は、
「まだ前回から二日しかあいてませんよ?」
と言われるほど
行かずにはいられないくらい、精神的にもしんどかった…

そこで

デトックスフットバス、なるものをやってみた。







整体院とは全く無関係の
某サイト(http://www.ep-7.com/)からの引用ですが…

     
   通常のように、フットバスに足を入れるのだけ。
   リストバンドを介した電気により、
   イオン化した状態で足裏の汗腺から解毒していく。

   足裏には、全身のツボが集中している。
   また、私達は地球の引力により生活しているため、
   身体の毒素は自然と足裏に溜まりやすい。

   足裏は、第二の心臓とも呼ばれ、発汗性もよい。
   汗腺もとても多いので、
   毒素を排出させるのに適した場所である。
   
   このように、
   毒素排出をしやすい足裏を浸すことで効率よく、
   デトックスをすることができる。
   


…っていうことらしいです。

‘こんなのウソに決まってるじゃん’説もありますが
まぁ、私の体験談を聞いてください。



フットバスは、フットバス。
お湯を入れたタライの中に、両足を足首まで浸かる。
タライの中には、モーターみたいのが入っていて
ウィーンって音がしてるけど、
ボコボコ気泡を出してるとか、
電気的なピリピリ感があるわけでもなく。

足を入れている時間は、30分。
(この整体院での時間で、他所はそれぞれだと思います)

このお湯の色がさ…

それはそれは汚いのなんのって。


泥水? そんなんじゃないね。
ただの茶色とか、黒く濁るとかじゃないんだよ。
なんつーか…
汚染されたキッタナイ川でよく見る色に似てる。
自分の足なんて見えないくらい茶色というか緑というか黒というか、
おまけに油みたいな膜も浮いてるし、
どっから湧き出てきたのか、あぶくも発生。

誰もみないでください…ってくらい、汚い。


あぁ、私、汚れている…



先生は、私の前を通るたびに笑う。
「出てますねぇ」


あぁ。。。お恥ずかしい。私の中にはこんなに汚いものが…
あぁ。。。ごめんなさい。
色々なこと、ゴメンナサイ。

って謝りたくなるくらい、汚い…


ただ
お湯の色の変化は化学反応の結果で、
電極の腐食、水質、塩分濃度など様々な要因で変化するんだって。
お湯の変化によって「悪いところがわかる」、「毒素の量がわかる」、
また、決して体内の毒素のみの化学反応ではないらしいので
その辺は、ご了承くださいね。



終わったあと

すごく、足が軽い。

気のせいかもしれない。
ううん、いいや・・・確かに、軽い。

まったく。
どれだけ汚いものを体内に抱えていたんだ私は。



デトックスフットバス、楽しいよ。

この仕組みと効果を
信じるか信じないかは自由ですけど(笑)
お湯が汚れていくのは、本当だから。

そして、
その汚れていく様子や、
出っきった汚れを目の当たりにしてみ???


気のせいでもイイじゃないか。
とにかく、スッキリするんだから(笑)

イオンデトックスじゃなくても、
フットバスを家でも実践しようかな。

ってくらい、今、体が楽です。



ちなみに
整体で骨盤をガッツリ治してもらって
私は今回「月のモノ」は、
イライラする前兆がなかったから、
予定日をわかっていたのにキタとき思わずびっくりした。
イライラしないから、今月遅れるのかと思ったんだよ。
お腹が痛くなることもなかったよ。
三日間、ものすごい睡魔に襲われたけどね(笑)

・・・骨盤は大事だよ。思い知りました。

ほら、そこのアナタ! そっちのアナタも!
気になっているんでしょう?
ホラホラホラ~
行きなさい、整体へ。
着けなさい、骨盤ベルト。

産後太りだけじゃなくて
骨盤のゆがみが全身のゆがみを引き起こし、
自律神経もおかしくするらしいから

時間作って、骨盤、治しましょう。ね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
『骨盤』というキーワードは前から気になっているよ。
やっぱ大切だよね。私もズレ直したいv-237
お返事
v-238 chika v-238


近所の整体院だよ。
実家に帰ってきたときにでも
良かったら試してみて。

バキバキッとやる整体は苦手なので
私は、もっぱらカイロ派なんだけどね。


体調もそうなんだけど
これを機に、
ブヨブヨの肉が取れないかと企んでます。

夏はもうすぐなのに~~~
まにあわな~~~いっ(笑)


うける~~~~~
めっちゃ うけるんですけど~~~

毒だしまくり~~~

私もすごい毒毒しいもの出したい!!
おもしろそ~~~
家じゃできないの?

私も骨盤ずれずれなんだろうな・・・
下半身は年々酷いことになり 体重は増える
足はむくむ・・・

整体は興味はあるが高いんだも~ん
視覚
視覚の効果、恐るべし!
私も一時、足裏シートなるものを足に貼って寝るのがマイブームになった。
朝起きるとどういう仕組みなのか、このシートの中のモノがドロドロに。
それが毒素です、なんて言われるとよくわからないけど体に良い気がしてきて…v-398
整体は自分に合うところが見つけられたら良いよね!
私は結局「ここだ!」というところにめぐり会えず、時々駅近のマッサージとかに飛び込みで入ってます。
お返事
v-238 hatoちゃん v-238


今度ウチにきたとき、行く?(笑)

デトックス、3回終わって
もうこれでしばらく整体には行かないな。
だって
お金ないもん(笑)

デトックスについては
また改めて、かる~くご報告します。



お返事
v-238 愛虎 v-238

視覚っていうかさ

もう、なんだか最近、
体にイイって言われると、フラフラ~
元気になるって聞けばフラフラ~
しまいには
痩せるって単語にまで敏感になってきた(笑)

フツーに整体で理学療法での施術も受けてるから
おそらくその効果もあって
お陰様で今、体の調子はわりとイイっす。


珍しく続けて行ったから
もうしばらくは行かないけどね(笑)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
