*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
仲間入り
横浜市民になって、3年半…

ピカピカだった家も、
雨風やホコリで壁は薄汚れ、
草木も根付き、
ご近所の皆さんとも顔見知りになり、挨拶を交わし、

スッカリ住み慣れた我が家、ってカンジ。



しかし

普段私が乗っているセレナちゃん

いまだ『都民』のままだった…





ずっと練馬ナンバーだったセレナちゃん。

本日

めでたく

横浜市民になりましたーーーっ 


ほら。

セレナちゃん



で、ちなみに、

ダンナの愛車 はコレ。

ほら。

セブン君




あら、気づいた?…そう、お揃い(笑)





   裏話


   わざわざ番号を希望するほど
   語呂が良い番号じゃないじゃんって思ったでしょ?
   
   そーなんです
   色々考えたんです。

   社宅に住んでいたころ、
   家の電話番号が4桁-4桁が同じだったので
   (例:1234-1234みたいな)
   なので、当時買った車を「1234」にしてましてね。
   ちょっとした遊び心ですわ
   今回も、番地と同じにしようか、電話と同じにしようか、
   はたまた、名前を数字にモジったのにしようか、とかね。

   …しかし、どうしても頭から離れない事情(笑)があった。

   私の実家、
   父の車と、オトウトんちの車2台、
   家の前に3台並んで停めてるんですが。

   こいつら、全部同じナンバーなんです。ハイ。

   最初は、オトウト夫婦の車2台がナンバーを揃えていて。

   で、最近父が車を買い換えたんだけど
   なんと
   同じナンバーにしてるしっ

   ヤラレタッ ですよ。

   も~イイ加減、横浜ナンバーに替えなきゃ替えなきゃ
   と思っていた矢先だったので

   なんだよ、じゃぁ、ウチも同じナンバーに・・・

   と思いきや
   ダンナのセブン君は、なにやらその‘古さ’に『古き良き』があるから
   ナンバーを変える気はないというし、
   セレナちゃんを実家と同じナンバーにしたところで
   全部揃って並んでいなきゃ、
   まったくもって オモシロみ が発揮できないわけで
   羨ましいやら…悔しいやら(笑)
   
   それで

   対抗して(笑・なにに?)こうしてやった




…しょーもなっ

ま、家族にしかウケない『内輪ネタ』ですな。

失礼しましたっ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
