*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アタシ焦る、の巻



きょうは、小学校のママ友と
コメダ・モーニングでくっちゃべってきた。
帰ってきたのは13時半。

今週は仕事が少ないので、
チャチャッと済ませてしまおう 

と思っていたら、電話が鳴った。

副校長先生からだ…  










学校に提出する手紙を
このところ連日、ムスメは提出し忘れてた。

締め切りが過ぎている上に、
それが必要な、当日に出してないことがわかったもんだから
《問い合わせ先》となっている副校長先生のところにご連絡…
という一幕が繰り広げられたのは、つい一昨日のこと。


  今度はなんだなに忘れた

そう思ったが、違った…




   あのー、いま、ムスメちゃんがですね
   廊下でお友達とぶつかって、口を切ってしまいまして
   お互いに廊下を走っていたもので
   余計に衝撃が大きかったようで
   ムスメちゃん、今、保健室で号泣してるんです…
   おかあさん、お迎えに来られますか?

い、い、い、い、行きますともっ 

口を切ったって…大号泣って…

唇はともかく
前歯がニョッキリでかい永久歯に生え替わったばかりで
まさか、歯、イッてないだろうなぁ…
そんな心配もよぎったりして。


   先生!
   相手のお友達は大丈夫なんでしょうかっっっ???

すると、
相手の子は男の子で、
まぁ少し怪我はしてるけど大丈夫ですとのこと。

ヨカッタァァァ…



ま           ったく

あれほど廊下は走るなと保育園の頃から言ってたのにっ
保育園でも、何回も、何度も、衝突してるんだ。
自業自得じゃっ

そう思いながら、せっせと小走りで学校へ。



昇降口に入ると
その脇にすぐ保健室があったらしく
先生に後ろから抱えられるような変な格好で(笑)出てきた。

口、真っ赤っか 

まだ泣いている…しかも、大音量


まずは担任の先生と、養護の先生(保健室の先生)に
ご挨拶 &お礼 &お詫び

そして、
痛くて口が閉じられないのか
ヨダレと血が口からあふれてる状態で
前のめりに倒れ込んでくるムスメを抱き留めた。

おーおー
唇も結構ざっくりイッてるしぃ


泣いているムスメの声を聞きつけ
お友達が心配そうに集まってくる。
心配そうに集まってきて、血を見て後ずさる…みたいな(笑)

とにかくまずは退散をせねば。

お友達みんなに、ありがとねー、と言い、
先生方にも「ご面倒おかけしました」と言って失礼してきた。


帰る道々、全く泣き止まず。

その様子からすると
おそらく
痛くて泣いてるというより
かなりの衝撃で、ショックを受けているんだろうという感じ。

まずは歯医者だ。

しかし、あいにく通っている歯医者は定休日。
仕方ない…と、行くのをやめた方の歯医者に電話をし
事情を話して診てもらえることになった。

レントゲンを診てみると、
生え替わった永久歯(前歯・上)のすぐ横の乳歯が
もう内側に曲がっている状態。
次に生え替わる永久歯がもう控えているので
もう抜いてしまった方がイイと思います、と仰るので

引っこ抜いてもらいました…

かわいそうに…
抜歯の時の、あの麻酔注射って、いや~な痛みなんだよねぇ
初体験です。
ホロリと泣いてました 


でも

仕方ない。
走ったアナタが悪い。
これだけ痛くて怖い思いをしたんだから
もう走らないと自分自身と約束をしなねっ

そう話して帰路につきました。

泣き疲れ、ムスメ秒殺で爆睡。



帰宅後
まずは学校にご報告。
そして
相手の男の子のお宅にも。

「変な人じゃなきゃ良いな」…ついそんな警戒もしつつ。

お父さんがお電話にでられました。
頭を少し怪我したもののたいしたことはないとのことで
ホッとしました…


まずは、大ゴトにならずよかったです。ホントに。



あとは
前歯の永久歯の神経に影響がなければ良いんだけど…
茶色い歯になっちゃったらかわいそうだな…

(ワタシ自身が歯にコンプレックスがあるので
 ムスメの歯は、キレイになるよう注力してあげたいんです)



階段じゃなくてよかった。
転んで頭を打ったりしなくてよかった。


今夜は、なにを食べても染みるだろうなぁ…




いつも通っている歯医者は虫歯の治療。
きょう行った歯医者は、今回の経過観察のため通院。
歯医者の掛け持ちって…なんて贅沢なのよ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
あらら~~~
ムスメちゃんやったね~(人のこと言えないが)
口の切れたところは大丈夫なの?

麻酔の麻酔はしてくれないところ?
私も麻酔大嫌いで麻酔なしで治療していたくらいだもん
でも今のところは麻酔注射する前に
打つところに表面麻酔してくれるよ。

大事に至らなくてよかった
階段は気をつけよう(自分にも言っている)
廊下も走っちゃだめ
ムスメちゃんにお伝えください(笑)
お返事
v-238 はとちゃん v-238

思ったより、大丈夫だった。
頑丈に出来てるみたい(笑)

今日も元気に学校に行ってます。

> 麻酔の麻酔はしてくれないところ?
> 私も麻酔大嫌いで麻酔なしで治療していたくらいだもん
> でも今のところは麻酔注射する前に
> 打つところに表面麻酔してくれるよ。

たぶん、してくれてた。
黄色いの、つけてた気がする。
あれ、麻酔なんだ。(へぇ~)


> 大事に至らなくてよかった
> 階段は気をつけよう

あなたもね。

お だ い じ にっ (笑)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
