*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
繁忙期





一昨日、『暇です』と書いたばかりですが

あの直後、仕事の依頼が舞い込んできました。


閑散期のあとは
急激に、繁忙期となるこの仕事。

嬉しい悲鳴、とはまさにこのことでしょうか…









単価320円。

火曜日に仕事の要請が来て、『受けます』と返事すれば
木曜日に一式届く。

今のところ、
1回につき、48通。
これが、現段階の私の処理能力。

なので、48通×320円で、15000円ほど。
それが毎週来れば、一月6万円チョットいただけることになる。


…以前、同じようなこと書いてるかな
重複してるかもしれないけど、ま、いっか。




在宅業務というのは
何せ、気が楽。

少々おなかの調子が悪くても、
遠慮なく何回もトイレに行ける(笑)
月のモノでド貧血でも、働ける。
子供が体調を崩しても、休まずに働ける。

ただ

デメリットももちろんあって

夏や冬は、光熱費がかかる。
家にいるだけ使ってることになるので、
外に働きに出ているときと比べると大違い、
ということになる。



今年の夏は、恐ろしいことになりそうだ。


・・・しかも、節電。


昨年のような酷暑なら、扇風機じゃ足りない。


今朝のラジオで言っていた。
『家にいると節電は難しいので外出するのもオススメです』と。


図書館にでも行ってやろうかとも考えたけど
個人情報厳守の仕事なので
ガッツリ個室的環境じゃないと難しい。

見られていないつもりでも
世間の目はけっこう厳しく
ご丁寧に、チクリ電話が入るんですって。

ドコドコで書類広げてやってる人がいましたけど
個人情報の漏洩になっているんじゃないか、とかね。

おそらく
どこかにそういったクレームが入れば
同業界にて回るんだと思いますが
末端の私たちにも、厳重注意の通達が回ってくるわけです。

なので
軽々しく、外で仕事をするのが難しい状況なのです。

どこかイイ場所ないかなぁ




それより

もうそろそろ仕事が届く頃。


先月中旬に
“今のこの暇な時期に、予習をしておくように”と
新しいテキストが送られてきていたんだけど
連休を挟んでのこと、予習などするわけがない(笑)

ヤバイ。非常に、ヤバイ。

勘が鈍りまくっている。

まだ仕事が来ないと油断していた。

明日はランチの約束が入っているし
月曜日は、初めての授業参観&懇談会&PTA集会がある…
仕事ができない平日が2日間あるということは
今週末の土日は、丸つぶれということだ・・・


…おーまいがっ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

仕事の量に波があるのかな?
予定入れているのに仕事が舞い込んでくるのも
嬉しいケド、辛いね。
しかし、在宅で仕事できるの羨ましいよ~
私もちょっぴり働きたい(^_^;)
(このちょっぴりが都合良すぎなんだけど)
もちろん仕事は仕事、
タイヘンなことはつきものだよね。
お給料もらっているから。
ガンバレ、働くママ!
お返事
v-238 chika v-238


今までいろんな仕事してきたけど
(紆余曲折・笑)
一番、性に合っているかもしれないなぁ
と思ってるの。

仕事に波があると
遊ぶ予定も組みにくいし
お財布事情もキビシイんだけど

いろんな意味で
イマの私に、ちょーどいい感じv-273

私って、
無精なくせに、働くのはキライじゃないのね。
のんびりしたいんだけど
専業主婦には向かないタイプなのよ。
(家事から逃げる口実とも囁かれているが・笑)

chikaも、
息子君がもう少し大きくなったら
ぼちぼち始められるね。

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
