*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
庭にて

先月から、暇人です。

委託の在宅業務が、閑散期真っ最中でして

待機中っていうより、むしろ、無職な気分(笑)



気候が不安定だと
どうしても気分も不安定で(笑)

家の中で、
ボーッ・・・と
ダラーッ・・・と
してしまいがち。

連休前くらいから
ようやく活性化してきて
寒い冬に放ったらかしだった
庭の手入れをしはじめています。











庭はこんな感じ。

庭1

白い花は
奥の小さい方はマーガレット系。
放っておいたのに今年もきれいに咲いてくれました。
強い子
手前の大輪の花はダリア系。日が暮れると花が綴じるんですね。
両隣に、オレンジ系の、別種のダリア系がいるんですけど
つぼみなので、キレイな色合いをご覧いただけないのが残念です。


庭2

おなじみのラベンダーですが
左側のちょっと深い色目の草は、名前がわかりません。
でも、キレイなピンクの花がつきます。
この子も、もう3年目。元気に伸びてくれてます。

庭3

シロツメクサ。
この子たち、撒いてすぐにニョキニョキ芽が出てきて
あっという間にこんなデス。
なんて生命力 



で、玄関の方は・・・

玄関1

メンバーチェンジをなんどかしながら
今はこんな風に落ち着いています。
ご近所にガーデニングが好きな奥様がいて
色々アドバイスをいただきつつ、
お花の種を分けてもらいつつの土いじりです。

玄関2

もう枯れてしまっていよいよ引っこ抜いてチェンジしないと・・・
と思っていたら、なんと復活!
すごい、このラベンダー 





そして

あぁ、そういう季節なのよね。

ちっちゃなかたつむりが、ウヨウヨ・・・

かたつむり

ダンナの手の上なので、、余計小さく見えるけど。


指でつまんだだけでもつぶれてしまいそうな
まだまだ透明感のある殻。

今年もまた、『虫だらけ』の庭の始まりです 





久しぶりに、たくさん画像をupしたけど・・・

クリックしても大きくならないでしょ。

ごめんなさい、どうしたら上手く載せられるのか
わからないままやっています(笑)

ま、雰囲気だけでも伝われば(笑)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

癒されるね
e-397e-256癒されるね
いいな~ ちゃんとしてて・・・

家は・・・庭がない
玄関先も何もせず・・・ひどいねe-462
今年はみどりのカーテンやってみようって気だけはあるが買ってない。
ゴーヤ?きゅうり?朝顔?何がいいのかな~

暇なのか こちらも閑散期に入ったので
売り場の変更やら新規商品など本部から作業指示がじゃんじゃん入り
閑散期だが仕事は忙しくなります。

今年もヤモリちゃんには気をつけようe-440
お返事
v-238 はとちゃん v-238


ちゃんとしてないよ(笑)
写真に撮ると、チョットキレイに見えるだけ(笑)

お隣さんが、
去年ゴーヤでのグリーンカーテン作戦を決行していたけど
うまくいかないって言ってた。
いや、“グリーンカーテン”としては成功したんだけど
実がならなかったって。
虫に食われまくったって言ってた。

我が家も道路沿いのフェンスで
一昨年、去年と朝顔をやってたんだけど
アオムシ?・・・チョウチョじゃなくて、蛾の方ね。
それがすごくてさ。糞も半端じゃないの。

あのスパイラルのつぼみもキレイだし、
咲いたときの感動も良いんだけど
今年はやらない(笑)


今年は、ベビーリーフ(レタス)の栽培をしようかと。
グリーンカーテンは全く関係ないけど(笑)
食べるまで鑑賞もできるしね。

これも虫にやられるかな…


ついに仕事が入ってきちゃったよ。
閑散期終了だ(笑)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
