*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
落ち着きませんね・・・


余震が続いています。

もう1ヶ月経つというのに…



早いものですね

いつも時間の経過の早さには驚くけど
この1ヶ月は特に早い気がします。


新聞では、被災された方々の生々しい体験談が載せられています。



一日も早く、この地殻が落ち着くことを願うばかりです 












今日は天気もよく・・・風は少し冷たいけど
これから暖かくなるみたいですね



ムスメは、毎日楽しそうに 通学 しています 

今日の2時間目、体育だったので
コッソリ覗きに行ってきました、さっき(笑)

46人が、グランドを走り回っていました。
たぶん、鬼ごっこしてたのかな。

あまりにチョコチョコちびっちぃのが走り回っているんで
我が子を見つけることができず
私は何しに行ったんだか(笑)


でも、

体操着って、いいよねぇ(私アヤシイ?)

私自身、体育は大好きで。
だから(?)体操着も大好きで。
運動能力が抜群なわけじゃないけど、
なんか似合っちゃうんだよねぇ 

よく言われるんだけど
ジャージとか、ウィンブレとか着ると
体育の先生に見えるらしい(笑)

まぁ、自分でも納得なんだけど(笑)

なぜなら、
親戚に、体育の先生(本物)3人。(元も現役もあわせて)



ほーら。納得した人、多し。  でしょ  









さて。
ムスメの話に戻ります。


昨日ね
先生が「好きなものはなんですか」って、みんなに質問したんだって。

ウチのムスメ、なんて答えたと思う? 




         「おちゃづけ~」 






なんで?
なんで「お茶漬け」? 


ムスメ、何でも食べるの。好き嫌いなくてよく食べるの。
それに、どんなものでも「おいしいっ」って喜ぶの。
だけどさ、
なんで「お茶漬け」なのかな(笑)

もっと、オムライスとか、スパゲッティとか、プリンとか
かわいい「回答」があっただろうよ


思わず、「もっと他になかったの?」って聞いてしまったんだけど
そしたらムスメがね

「おちゃづけっていったらだめだったの?」って

少しションボリ気味で、真剣な顔して聞き返してくるから
慌てて「ううん、いいんだよ、お茶漬けサイコー」みたいな(笑)

で、お茶漬けのどんなとこが好きなの?って聞いてみた。

そしたらね



    きもちがあったかくなるから 





…うん、うん、そうかそうか。
あったかくなるのは、本当は「おなか」かもしれないけど
いいさいいさ。
そうだよ、きもちがあったかくなるんだよねー、お茶漬けってさ!

お茶漬けだ。お茶漬けでいいよ。お茶漬けだよねっ 




  アナタは、そのままのアナタでいてくれ・・・マジで 

本気でそう思った1コマでした




親の私はというと

しょっちゅうお茶漬け食べさせてるみたいじゃん!って
ついつい体裁ばっかり

・・・実際、手抜きご飯は常習犯なんだけどさ。


ママ、反省 









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、ウチの娘もお茶漬け好き(^^)
パパ似です。

そして、私も学校に覗きに行っちゃうかもなぁ~
お茶漬けサイコー!
おひさ!v-222
本当に心落ち着かない日々です、が
私はいたって元気です。

娘ちゃんの
“気持ちがあったかくなるから”に
なんだか感動v-353です。

そうだよね、温かい食べ物って心もあったまるよね。
被災地でも温かい食べ物に、パワーをいただいた方
大勢いらっしゃるんじゃないかしら?

私も、お茶漬けとか、卵かけご飯とか、
お味噌汁かけるのとかv-363めっちゃ大好きです。

娘ちゃん!なかなか深い。ですな~i-278
ムスメちゃんご卒園・ご入学おめでとう~v-10
あんなちっこかったのがもう小学生!!!
こっちが年とるはずだわっ
は~悲し


ねぇ・・・
今さらだけど・・・
kamiの親戚のおばちゃんが
中学の体育の先生だわっっ

めずらしい苗字だから思い出した!!

やっぱりうちらご縁ありますな♪
お返事
v-238 chika v-238


お茶漬けね(笑)
お茶漬け、私も好きなんだけどさ(笑)
「はーい」って
手を上げて答える内容としてどぉなのって思うよね(笑)

ま、そこが、the 我がムスメ なんだけどさv-353 


来年の今頃、絶対、chikaもウロウロするよ。
絶対にね(笑)

お返事
v-238 Uko v-238


・・・深いってか(笑)

うん、確かに、
時々、ものすごく情緒豊かなことを言ったりするのよね(笑)
そのたびに、私は“バカ親”として成長してゆくんだけど。


お茶漬けだけじゃなく、おかゆとかもいいよね。
具合が悪いときのメニューな感じがあるけど
時々おかゆとか食べると
それこそ、気持ちがホッとするんだよね・・・


じゃー、ちょっと、「お茶漬け」を追求してみようかなぁ
出汁、とか。具、とか。




・・・みなさーん
オススメのお茶漬け、おしえてくださーーーい

(結局、他力本願なんでしょ・笑)
お返事
v-238 ヤイパチ v-238


チョ~久々の登場じゃん!

ありがとう
無事、小学生になりましたv-298(笑)


ほんと、その話、今更なんだけど(笑)
しかも、そっちの先生は、知らんっ(爆)

ヤイパチの実家と、
ウチの、いわゆる本家のある“その辺”は
ご近所だものね。
だから、“あの名前”と出会うことはあり得るけど
稀少であることも、また確か。

私と出会う前に、
同じ名前を知っている人はあまりいないよv-221

・・・因縁ではないよね???
良縁だよね??????(爆)


チッなんだっ
違うんだっっ

運命~って思ったんだけどな・・・

しきり具合が血ひいてるって
思ったんだけどな・・・

し、しつこい

よくわかんないうちらの良縁!!
続くっしょ♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
