*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
みんな!無事ですかっっっ?


我が家は、


みんなとりあえず無事です。




みんなも、気をつけて!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事よ~
私も無事。
今日は学会の関東支部で都内へ。
早々に帰ってきて、比較的家の近くで地震発生。
二駅歩いて無事帰宅!
母とUkoも都内で現在足止め中。
でも無事よ!
無事でよかった!横浜に電話がつながらなくて焦ったよ~
無事です
私は無事。
旦那が某テーマパーク仕事で千葉に行っていて液状化が凄いって。すぐに帰るって連絡あったけどまだ帰ってきません。たぶん渋滞に巻き込まれてるんでしょうね。
実家付近どうやら停電らしい電話つながりません。
お返事



怖かったねぇ・・・
怖かったよぉぉぉ

みんな、無事でよかった
それぞれの場所で、色々な環境の中にいて
あの大きな揺れに見舞われるなんて・・・
私なんて、自分の家にいたにもかかわらず
恐ろしくて、何もできなかったよ

地震って、こういうものなのね・・・

Uko&ママ様、帰って来れた?
chikaは、実家と連絡ついた?
はとちゃん、旦那さん無事に着いた?

うちの方は停電とか全然大丈夫だったんだよ
電話はひたすら繋がらなかったけど。

ウチのダンナも、やっぱり帰宅は諦めて
現場に泊まったの
場所が場所だけに(海っぺりだからね)
心配だったけど、お陰さまで無事です。

都内で働く友達に、
どこに居る?大丈夫か?ってメールしたら
案の定、晴海から歩いて帰るって返信してきた。
どう考えても無茶だけど、それしか手段がないんだもんね
無事に帰ってきたんだろうか・・・


コレを機に、カタチだけではなく本気で
災害時についてのアレコレを考えなきゃダメだね


まだ、時々なんとなく揺れるよね
お互いに、気をつけようね

無事の報告、ありがとう・・・


みんな無事でよかった♪
メールしようと思ったけど、横浜が停電してるっていうから
バッテリーが少しでも長持ちするようにと連絡控えてました。

静岡もかなり揺れたよ~。
一昨年の地震を経験しているだけに怖かった。。。

横浜の兄家族の無事はすぐに確認できたけど、
もうひとりの兄とはメール(Softbank)でも連絡できず、
なぜかニュージーランド経由で安否確認。(笑)


しかし、津波の被害が。。。辛過ぎます。
静岡も他人事ではない。
ウチは海から3キロ位離れているから大丈夫だけど、
沿岸地域全域に避難勧告が出ていて、友達は避難してるって。

まだまだ余震も続いてるから、気をつけてね♪


お返事
v-238 Mauna-ulu さん v-238


ありがとう

こんな揺れ、あなたも体験したんだもんね
お兄さんたちも無事でよかった。

コレまで、他所で起きた地震のニュースを見ても
楽観的に見てたつもりはなかったけど
やっぱりどこか非現実的だったのね。。。
体験して実感した。
何もできない現実。

こんな恐ろしくて心細くなるなんて。
まして震度7だなんて・・・

揺れも怖いけど、あの津波の勢い・・・
まるで生き物のようだよね
胸が痛くて、ニュースを見るのが辛い。


静岡も気をつけて。

連絡、アリガトウ。

嬉しいね
なんだかこういう形でも、連絡が取れると嬉しいね!
Uko&ママは深夜にサロンまでは到着。
JRが運休でタクシーもメチャ混みだったから
サロンのベットで一夜を。
でも都心で足止め食らうよりはマシよね。

今朝、薬や携帯のバッテリーを届けに行って、お互い状況報告(笑)。
こちらもライフラインは止まることなく無事でした。

しかし津波…。そのエネルギーに改めて恐怖感を強めたところ。
やっと落ち着いて…
なんや、かんやで今日の昼ごろ家に辿り着き
やっとご飯らしいご飯を食べて
ひと眠りe-445落ち着いたところです。

昨日は地震の時、都内某所でセミナーを開催中。
ビルの6Fが会場だったので揺れたこと揺れたこと。
怖かったよ~~
大人の集まりだったので、大混乱はありませんでしたが
泣いている人も若干1名。
地震が苦手な人は、そりゃ生きている心地がしなかったでしょう。
帰宅難民体験も、ある意味貴重でした…
長くなるのでこの辺で
(充分長いけどi-229
皆、無事でなによりe-278
お返事
v-238 Uko & 愛虎 v-238

愛虎宅、けっこう倒れてたね・・・
割れ物が少なかったのは良かったけど
今までの地震みたいに
電気の紐が揺れてるとか、窓がカタカタ言うとか
そんなレベルじゃないってことが
よくわかる


Uko おかえりなさい
大変だったね・・・お疲れ様でした。
ほんと、無事で何より。
阪神大震災のとき
帰宅マップが作られたけど
自分たちのも確認しておかなくちゃと
口先ばっかりだったこと、反省してるよ

いざという時のことは
いつでも考えてなくちゃダメってことだよね


まだまだ、余震は続いてます。
気をつけていこう!


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
