*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
回復に向かっています

ムスメは、
やはり、インフルエンザでした。

はじめに病院行って、帰ってきた後
39度以上をKEEPのまま
頓服薬で誤魔化し誤魔化し一夜を過ごしました。


熱でうなされるって、見てても辛いですね・・・






熱が高く、トイレに行くときにも足がワナワナと震えます。
手を洗ったり、口をゆすぐのに水を触るだけで
冷たさが堪えるんでしょうね・・・泣きそうな顔になる。

リビングのソファに横たわらせ
眠っている間はいいんですが
うなされ、中途半端に目が覚めたときに
寝言のような・・・うわごとを言いながら、泣いたり怒ったり。

タミフルはまだもらっていないし、
一瞬、脳症になってしまう可能性を考え不安になりました。
高熱が出ても、うなされるなんてことは今までなかったので。

ただ、
目が覚めれば割とシャッキリして、いつもどおり。
我が子ながらすごい、と思ったのは
食欲があって、いつもどおり普通に食べる。
自分でイオン飲料水をガブガブ飲む。

そんな姿を見る限りじゃ、なんの心配もないんですがね。
まるで、親の私が励まされていたかのようです(笑)



そして、昨日の朝、病院へ行き検査。

インフルエンザの疑い(どう見たって確定だけど)がある子は
検査結果を待つ間、待合室じゃなく、
受診スペースの片隅で待機させられる。

・・・まぁ、院内はインフル容疑者だらけですけどね(笑)

通りがかった院長先生にも、
ふふん、と鼻で笑われ、『いかにもって顔だな(笑)』って。





「検査結果が出ました・・・えーと、お母さんだけどうぞ」

そういわれて、少し、ん?と思った。
あれ~?親だけ呼ばれるなんて初めてじゃん。


『出ましたよ。
 A型、もしくは新型ですね』

確か、A型と診断されたら新型も疑えって、去年騒いでたよね。
先生の、なんとなく慎重な口ぶりを思うと

A型?っつーか新型でしょ。 と思いました。




インフルエンザは、一度熱が下がるんですよね、で、また上がる。
昨日、朝は37度3分くらいで、一安心するのもつかの間
夜にはまた38度5分を記録。

だけど、ムスメは、食事が取れているお陰もあって
元気はあります。
今朝は、36度台でした。

熱が下がって、36度台の日が丸2日続いたら
登園許可をいただきに、再度病院へ。


・・・こんなとき
ペーパードライバーを脱しておいてよかったとつくづく思います。
これ、車なかったら、ベビーカーとかバギーとか欲しくなるよね(笑)





とりあえず
あとは、近々私が発症するかしないかが勝負でしょ(笑)

やだなぁ
わたしも、扁桃腺取ってから
しばらく高熱に侵されてないからなぁ






あ! 雪だ!

これ、この辺じゃ、初雪ってことになるの???




って、洗濯物入れている間にやんじゃった・・・


雪は冷たくて寒いけど
やっぱり、テンション上がっちゃうよね。

まだ冷えピタ張ってるムスメも、隣で踊ってました。




では、ごきげんよう。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ピークはすぎてよかったね。看病お疲れ様~
お返事
v-238 chika v-238


ありがとう。

まだビミョーに、微熱が残ってる感じなの。

3日は保育園で『節分』の豆まきがあるんだ~
先生たちが、赤鬼青鬼に化けてくれて
それはもう大騒ぎさ(笑)
・・・登園できるかなぁ

そっちも、雪が大変そうだね・・・
風邪もそうだけど、事故や怪我にも気をつけてね





プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
