*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
キましたよ。


今朝、いつもどおりムスメを起こしたら

ムスメの身体が熱い・・・


うふふ、やな予感。


計測・・・



ぴぴぴ ぴぴぴ ぴぴぴ




38度6分でぇす






きょうは、保育園最後の保育参観&懇談会だった。

担任の先生と、園長先生と、これる保護者と
面と向かってゆっくり話せる時間をいただけるので
私はこういうのには参加するの大好きな人で
今回も、楽しみにしていた。

別に、あーして欲しいこーしてくれって文句を言うわけじゃなくて
日ごろのわが子の、家では見られない行動や性格を教えてもらえるし
困ったことにはアドバイスもくれる。
なにより、
子供のことだけじゃなく、母親たちに対して温かい励ましの言葉をくれる。

私は、特に子育てに悩んだり苦しんでいるわけじゃないけど(いまのところ)
それでも自分のやってる方法に対しては、
半信半疑だったり暗中模索だったりはする。

だから、
「あ、そっか、べつにいいんだ」と思わせてもらえるし
なるほど今度はそうやってみよう、と参考になる。


しかし

この高熱じゃ、どうみたってインフルでしょ。
残念ながら、休みました。

ですが、本人はいたって元気でして。
食欲も旺盛。
でも、熱が熱だからと、お昼前の時間で予約取れたので病院へ行ったのですが

うっかりしてたんです私。
インフルエンザって、発熱してからある程度の時間が経たないと
判定できないんだよね(笑)
だから
今の段階では検査すらしてもらえず、
タミフルではなく普通のとん服を出され、すごすごと帰ってきたのです。

朝は元気だったムスメも、
混んでいて長いコト待たされている間にみるみる具合が悪くなってきて
受診するころには、半べそでした。かわいそうに。

帰宅してから
うどんと、みかんゼリーをペロリ。
グッタリはしていても食欲があるなら、まぁ安心。

薬を飲ませて、さて、お熱は・・・と



ぴぴぴ ぴぴぴ ぴぴぴ


39度1分・・・



あ、あ、あがってるぅ



で、いま、寝てます。


私はその横で仕事。

   子供が具合悪くても、
   こうして仕事できるなんて夢のよう。
   もちろん、集中力は欠けるけどね
   『休ませてください』と電話する、
   あの心苦しさから開放されるなんて
   夢のようです。

さ、寝てる間に、少しでも頑張って片付けちゃいます。



39度の熱が出て呼び出された、と
さっき他の保育園ママからメールが来ました。


いよいよキましたよ~


油断は禁物です。
皆さんも、無駄だと思わず、
引き続き予防してくださいね。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最初タイトル見た時、
「キスしたよ」だと思って
誰と!????と興奮しながら読んでしまいました。

インフルエンザ異常に流行っているので
学校でも職場でも、なんかもう大変。
私今までインフルエンザにかかったことないの!
いつかかかるかなぁ…。

娘ちゃん、やっぱりインフルエンザかな。
ママも移されないようにお大事にね!

早く暖かくなって欲しい。
お返事
v-238 マキちゃん v-238


ありがとう

あとで記事UPするけど
やはり、インフルでしてね。
A型もしくは新型、と言われました。

今日になって、ようやく少し落ち着いた。
といっても
まだ38度台だけど(笑)

移るかもなぁ私(笑)

マキちゃん、未経験だったのね。
辛いよ~痛いんだよ~
ならないほうが絶対にイイ。
・・・まぁ、でも、ここまでかからなかったら
もう大丈夫なんじゃない?(笑)←得意の他人事。


それから
キスはしてません。
残念ながら。
女子力、落ちまくりですから(笑)

タイトル勘違いして、目がキラリン☆とした
マキちゃんの顔が思い浮かびます・・・





プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
