*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
寒いんですけど(涙)


毎日毎日冷えますねぇ

インフルエンザが大流行です。
みなさん、お元気ですか?


ムスメの保育園でも
年末から、ノロだのインフルエンザだの発症した子もいましたが
恐れていたほどの勢いはありませんでした。
ありがたいことに年が明けてからも
みんな元気に登園してきています。

小学校は学級閉鎖になっているところが続出していると聞きました。
なので
小学生の兄弟のいる子はやはり、もらっちゃってるようですね。


オトナへの感染が流行っているんでしょ?インフルエンザ。
しかも、われら40代あたり(笑)

怖い怖い・・・
免疫が低くなってしまった上に体力もゼロに近いこの状態で
あの節々の痛みに襲われた日にゃ・・・
オソロシイ・・・


乾燥も
「イヤ~ン、お肌がパサパサ~」なんて言ってる場合じゃないくらい
実は深刻なんでしょ?
肌や髪や、喉や鼻の粘膜にとどまらず
血液もドロドロになるっていうじゃないの!

うちは、飾りみたいな加湿器しかないので
ちょっと、1台くらい強力な・・・ちゃんとした加湿器を置こうかと
個人的に(笑)検討中です。

実際、持病のドライアイがひどくなっており
市販の目薬を差しまくって誤魔化してますが
のどの粘膜もそろそろ怪しい気配がしてきてるのでピンチです。

あ~・・・きっと、血もドロドロなんだわ




お正月以来、久々の投稿ですが

私はどうにか元気にやっています。

お陰さまで、今のところ仕事も順調です。




とにかく
体調と、火の元には充分気をつけて過ごしましょうね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気よ~
ちょっとうっかりしていると
1ヶ月なんてすぐ経っちゃうよね。
先月まで病弱だった大学生が、急に健康体になる試験期間です(笑)。
私は今のところ風邪をひくこともなく元気よ!
いままでインフルエンザってかかったことがないのよね。
久しく高熱も出していないので、もしもそうなった時が怖い!
そのわりには予防も大してしておらず…。
大人だけの家庭の強みかしら?
お返事
v-238 愛虎 v-238


元気そうで何より♪

でもさ
愛虎は、電車通勤してんじゃん?
電車内なんて、ウィルスだらけだよね~v-40
それでもかからないなら
マジで丈夫なのかも(笑)

そっか、いま試験なのかぁ
普段病弱で講義受けてないヤツも
必死こかずにはいられないわけね(笑)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
