*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ばっかじゃないの?


このところ、テレビで話題もちきりの


   
      海老蔵事件 



バカだなぁ、ほんと、バカだよねぇ

お馬鹿すぎて、頭にきちゃうから
ニュースで流れるとチャンネル切り替えちゃう(笑)











人間国宝だかなんだか知らないけど

結局、自分も、悪かったわけでしょ?
だから
モシャモシャとしてハッキリ事情を明かさなかったわけでしょ?


怪我の大きさからすれば、痛々しいけどさ
それだけ、相手を怒らせちゃったってことだよね






あぁ、かわいそうなのは麻央ちゃんよ


新婚サンなのに
夜11時に出かけて行って、翌朝7時に血だらけになって
ダンナが帰って来てごらんよっ

そもそも

そんな風に出かけちゃうなんて
フツーに、ダンナとして、どうなのよ

ただ飲みに行くだけだと思うから、
心細くても寂しくても、
「行ってらっしゃい」と送り出したんだろうよ。

それが、血だらけ怪我だらけって・・・

これから麻央ちゃんは
海老蔵が出かけるたびに不安になるんだわ

どうか無事に帰ってきますように
どうか何事も起きませんように・・・

ってね。

そして、
その不安な思いを伝えてもきっと理解はしないんだわ。
オレの付き合いに、オレの世界に、口出しすんなと。

だいたい、こういう男は、そんなふざけたこと偉そうにヌカすのよ。

ヨメがウルサイだの、ウザイだのメンドーだの
誰のせいでこんなヨメになったんじゃいっ

そんな女に誰がしたんじゃ~いっっっ



もう既に、不幸にしてるじゃないの。
男としてどうなのよ




特別な世界で育ってきたお方ですから
少し違うのはわかるけど

ヒトとしてのルールとか、知っておこうよ

人間修行?
そんな大げさなモンじゃないわよ

ヒトはみんな生まれたときから人間なのよ

   ミンナ ナカヨク シマショウ

なんて、ウチのムスメだって知ってるわよ


オトコノコ ハ オンナノコ ニ ヤサシク シマショウ

ってことも。








7~8年前になるかな

あの頃ウチのダンナは、酔っ払うとよく、
知らない駅から「どこだかわからない」と電話してきた。
どこで誰と飲んでいるのかもいつも言わないから
こっちも沿線も駅も見当がつかない。
しかも都内だし。
ホームに何が書いてあるのか、何色の電車が走っているのか
まるで迷子の子供に尋ねるようなことを聞く。
すると
ダンナは逆切れし、電話の向こうで怒鳴り散らす。
挙句の果てに、
もういいっうるせーんだよっっっ
っつって、勝手に電話を切る。

   なにがうるせーだ。
    オマエが彷徨ってるのがいけないんだろーが

そうして私は、
時計と睨めっこしながら電話を握り締めたまま待つわけだ。
先に寝てればいいじゃん、といわれても
心配で寝られない。

なぜなら

あるとき、珍しく、早い時間に電話があった。
前日も飲み会だったし今夜は早く切り上げたから、と言って。

そこから家まで、電車に乗って駅から歩いたって
20分もかからない。
普通なら
もうとっくに帰って着てもいい時間なのに、来ない。

・・・嫌な予感

1時間経って、電話が来た。
「ちょっと、あって、もう少しかかるから。」

ちょっとあって、って何が?
と聞き返すと

「うん、ちょっとモメて。でも大丈夫だから。」



ちょっと モメた~~~~~~



私は、ダッシュで駅まで行った。
チャリも使わず、走った。

駅に近づくと

なにやら、明るい。

なぜか・・・

パトカーが3台くらい停まっていたからだ。
クルクルクルクル、赤いランプが回っていた。


警察がいるって、どうゆうことよっっっ
なにやっちゃったのよ~~~

地下鉄だったので、階段を下りようとすると
すかさずお巡りさんが私を止める。
怖い顔して「なに?」って。

階段の下を見下ろすと、もう終電後の時間だったため
途中でシャッターが半分降りていた。

「えーと、これは一体何が・・・?」

と聞いてみると、
お巡りさんがこう言った。


「もしかしてアナタ、当事者の奥さん?」


と、と、と、当事者って・・・ダンナのこと?

「はい、たぶん、えーと、
 さっき主人からなにやら「モメた」と電話があったので
 慌てて来てみたんですけどぉ
 ・・・コレって、それですか?」

すると
お巡りさんは

「あー、じゃ、もうすぐ上がってくるからココで待ってて。」

とアッサリ言い残して離れてしまった。


えええええええええええええええええ
ダンナのモメ事のためにパトカー3台来てるって、
一体、何しちゃったの・・・



階段のそばでたたずむ私。

パトカーが3台も停まっていると西部警察みたいだ。(ふるっ)
それだけで、行きかう人々の興味をかう。



しばらく待つと、やっと出てきた。

ネクタイを緩め、襟元がヨレッとなっている。
肩をいからせものすごい形相 だ。

くるりとこちらを向いたダンナの顔を見て、愕然とした。


   ボクシングに負けた選手みたいだ(←by団十郎 笑)

目を殴られると
本当に、目の周りがドーナツみたいに丸く紫色になるのね(笑)


何があったかというと

電車内で、つり革に捕まって立っていたダンナの
目の前に座っていたオトコが(そんなに年は変わらないくらいの)
降りる駅が一緒で、
彼が席を立つときに、酔っ払っていたのか
わざわざダンナをどかすようなそぶりをしたらしい

ダンナもダンナで、そんなオトコにカチンと来て
邪魔をしようとしたんだな。

・・・フン、どっちもどっちでぃっ



そしたら
いきなりオトコは怒り出した・・・酔っ払っていたのだ。

ダンナは、せっかく早く帰ってきたのに面倒くさいと思いながら
かわしてかわして、無視して階段を上がろうとしたら
持っていた傘をぐいとつかまれ引っ張られたらしく
さすがにダンナも、「なにすんじゃコノーッ」と。

その段階で、既に駅員さんを呼びに行く人、発生。

オトコは
「オレと(喧嘩)したいんだろー?どーなんだよー」と
わけのわからないことを叫びながら
絵に描いたようなロボコンパンチをしてきたそうだ。

ダンナは、右に左によけていたんだけど
1発、急にストレートを出してきたので
思わず反射的にパンチしたら、相手の顔に入っちゃって。
そしたら
オトコはますます火がついて、
ダンナも1発もらっちゃったというわけ。




翌日は、「負けたボクサー」のまま、出勤。

出かけていくダンナに向かって
「会社の皆さんに笑われやがれっ」と言ってやった。

数日後、相手の人と連絡を取り
お互いの治療費は、喧嘩両成敗ということでチャラ。
しかし、こちらは壊してしまった眼鏡代を払うことになった。

「いえいえ、こちらこそスミマセンでした~」とか言っちゃってさ。

なーにが「スミマセンでした~」よ
ばっかじゃないの?




なんでよ
すべてが許せない。

ばっかじゃないのっ?

若気の至り、ってほど若くはないのよっ

くだらん、ヒジョーに、くだらん




その相手のオトコ

細くって活気がなくて、おとなしい感じの人なの。
酒の勢い、だけね。きっと。

まったく・・・
どうせ喧嘩するなら、
竹内力みたいなのとやってよね(こ、殺される)






この事件以来

私は、ダンナが飲みに行っても
無事に帰ってくるのを確かめるべく、眠れない女になった。

笑うかもしれないが

くだらないことが原因で殺人事件が起きるコノ世の中
しかも、近くに池袋(笑)

こわいっつーの
正義感が強いんじゃなくて、血の気が多いんだっツーの
売らなくても勝手に買うヤツはゴロゴロいるからね(←喧嘩のことだよ)





しかし、この3年くらいは
ダンナも忙しさと加齢のため、
飲む機会も減れば飲酒量も減っており
すこし・・・や~っと少し、オトナになってくれたかな。

私も、年々オバチャンらしい図々しさも身について
待たずに寝てる(笑)
ダンナよりムスメが優先だしね






酒は飲むもの。
酒に飲まれるなんて、カッコワルイ。


酔っ払い、でぇきれーだっ










市川家の「にらみ」は、邪気除けになるって有名なんだって?

海老蔵が復活しても
邪気だらけでにらまれて幸せになれるとは思わないけどね・・・






ところで
国宝・・・って誰がどんな基準で決めるの?











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

暇暇暇なのよー(>_<) 私も只今お休み中 テレビが唯一のお友達 連日海老蔵さんのネタばかりよね(怒) あれ市川家としては海老蔵が酔って階段から落ちたとかで内々に処理してしまいたかったのに嫁がびっくりしてお父様に連絡する前に救急車&警察にまで連絡しちゃったもんだから落としどころが見つからず困ってるんだって。 嫁、普通の家のお嬢さんだもんね。 海老蔵ぐらいならやっぱり米倉涼子が良かったんじゃない。 多分、米倉涼子なら上手く立ち回ってこんな話し大きくならなかったかも(笑) 旦那さんそーいえばかなり飲むのよね。 うちもケンカはないけどトラブルは絶えません。 そろそろ娘も年頃なので朝帰りは止めていただきたい(-_-メ)
はやっ
v-238 はりちゃん v-238


さっきUPしたばかりなのに(笑)
相当ヒマね(爆)

へぇぇ
そうなんだぁウケる。
階段から落ちれなかったわけね(笑)

米倉涼子と、そのあと、だれだっけ
佐藤江梨子?
この二人、なんか似てたからさ
麻央ちゃんと結婚って聞いたときはビックリしたよ

  え~なんで海老蔵~?
  いいの~?大丈夫なの~?

ってね

・・・あぁ、かわいそうに。
何に騙されたんだろ。


そうそう、そうだった
おたくの旦那さん、
よく朝方帰って来る人だったような(笑)

ホント!海老蔵バカって感じ!
まおちゃんかわいそう!
うちの旦那、まおちゃんのファンなのよね(*´∀`*)
(関係ない?)

元祖酒に飲まれていた私が言うのもなんだけど(爆)、
人に心配かけるような飲み方しちゃダメよね~。
お酒は楽しく!がモットーじゃないと。

新婚なのにかわいそうって思ったよ。
ばかだよね
v-238 マキちゃん v-238


マキちゃんが酒に飲まれてたのは
かなり楽しいからいいのよ♪
少なくとも私は
迷惑じゃなかったし(笑)
殴られたことないし(笑)

海老蔵様、
この一件で、
おめめが醒めるかどうかよね。


まおちゃんが
これから先、傷つかなきゃいいけど・・・



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
