*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
グダグダ月間


グダグダした毎日がとまらない・・・




そろそろ、また、仕事を探そうかなぁ

という気持ちに、ようやくなった感じ。





やみくもにハマッていた裁縫も、中断状態。

今は、編み物をはじめてしまっている始末。



・・・何をやりたいんだ、私わ。

・・・ドコへ行こうとしているのか、私わ。












なんの予定もない毎日が、心地よくてたまらない 

時間に終われることなく、ストレスがない日々。 

ムスメにも、ダンナにも()わりと優しい私。

穏やかな毎日




お仕事するのは嫌いじゃない。

外へ出て、ヒトと接するのも嫌いじゃない。

ただ

甘えだと思うし、わがままなんだと思うけど

このところの失業続きのお陰で


やっぱり

少々、対人恐怖症であることも確かなのだ。

私、病んでいるのかも ・・・  



仕事したい気持ちはあるんだけど

『どんな職場なんだろう』
『どんな人たちがいるんだろう』

と、そこへアタマが行くと・・・イヤになる




メンドクサイ。

誰かと話すのが、誰かに会うのがメンドクサイ。

あぁ、家族や友達は別ダヨ


履歴書書くのがメンドクサイんだよ 

面接に行って、バカ丁寧に敬語喋って、
『ヨロシクオネガイシマスッ』って
ヤル気を見せるのがメンドクサイ 


この状態で、仕事が決まったとしても

今度は、間違いなく私自身の『欠陥』を理由に
クビを切られるのが予想できる 



困ったもんだ。



でもね

今は、これでイイと思っているの。


私って、

「こうであるべき」みたいにすぐ考えてしまうヒトで

自分の、そういう、少々無理のある理想像みたいなものに縛られて

  kamiは仕事デキル人
  kamiはマジメな人。

そう言ってもらえるのはとても恐れ多く有難いことなんだけど
実はそんなこと全然なくて(笑)
そんな評価を裏切ってはいけないというプレッシャーもあって

ヘラヘラ笑っているけど、本当はビクビクしてたりして。

ソツなくこなしてる風に見えるらしいけど
実は、脇汗ジャージャーなんだよ(笑)



そういうのに、ちょっと、疲れました 



だから

今は充電期間と思っている。(ここだけポジティブ・笑)




心配かけちゃうような書き方しちゃってる気もするけど

全然、フツーに元気 だから心配はご無用だよ。




色々、得意の言い訳しながら、

なんだかんだ楽しく過ごしています。


Fヨコ聴きながら鼻唄まじりに洗濯干して掃除して、

いいとも観ながらお昼食べて、

コーヒー飲みながら、雑誌見たり映画見たり。


んで、慌ててムスメのお迎えに行って、

買物して、

お風呂の準備して、
ご飯の支度しながらムスメの『きょうの出来事』を聞いて、

ご飯食べて、お風呂入って、

バラエティ見ながらムスメと大笑いして・・・

夜は爆睡

あっという間に、朝





この失業2ヶ月の間に
太っちゃって大変だよ(マジヤバイ)




ムスメの入学式までに、どうにか痩せないとね。

最初が肝心でしょ、やっぱ。   (・・・誰の入学式なんだょ)





グダグダついでに、グダグダした得意の言い訳ですわ。

ぼちぼち、いこか~



ぼちぼちいこかぼちぼちいこか
(1980/07)
マイク・セイラー

商品詳細を見る


      先日、ムスメに、オバからいただいた絵本。
     関西弁でつづられている、ほのぼのした展開に、ムスメも大喜び。
     私も、癒された1冊です。・・・Thanks











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あー、そんなのアルアル!
今は充電期間なんじゃない?
時間に追われない生活っていいよね~。
私は仕事していないのに、
なんだか毎日時間に追われている気がするよ(^_^;)
それは私が勝手に忙しくしているからなんだけど!
たっぷり休憩してください(^O^)
いいねぇ!
グダグダ月間♪
うらやましいーー!
って私も職場でこっそり(?)グダグダしているけどi-229

私もどちらかというと
「こうであるべき」みたいにすぐ考えてしまう。
で、勝手にエエ格好しようとして窮屈になって…。

休める時に休もうぜぃi-234
周りからの評価が、実はプレッシャーになっている、
てこと、みんなあると思うんだ。
でも、それはそれとして、
自分らしく生きて行ければいいんじゃないかと思うよ(^ ^)
何あの人、と言われるより、デキル女と思われる方がいいじゃーん♪

ぐだぐだおおいに結構!
私も仕事のない日は、ぐだぐだして、
何もしないまま1日が終わることもしばしば(笑)
それがたまらなく愛しい1日だったりもして。

そんな変な職場ばかりじゃない。
きっといい所が見つかるよ♪
そう信じて、働きたくなるまでグダグダしてね♪

もしもダメでも、戻る場所があるんだからね、私達には(^ ^)
お返事
v-238 chika v-238


子育て中は時間に追われるのはフツーだよね
私も、そういう意味では『追われてる』(笑)

ただ、わりと
いつでも働いてきた、みたいなところがあるから
(パートやアルバイトだけどね)
手持ち無沙汰に不安を感じる、っつー贅沢な悩みさ(笑)

でもね
仕事してるときは
なんか、自分でも無意識にストレスを持ち帰ってたんだろうね
この数ヶ月のムスメの表情や様子を見ていると
痛感するよ。

子は、鏡(笑)








v-238 愛虎 v-238
  

わかるわかる~

同じような感覚に襲われてるんだなぁって
愛虎のブログ読んで思った(笑)

『窮屈』というのが、まさに当てはまる。

自分にね。窮屈なのよね(笑)

愛虎も、ほどほどに☆




v-238 マキちゃん v-238


・・・そんなこと、確かにみんなにだってある。
・・・別にグダグダしてたってかまわないし。
・・・そう、世の中変な職場ばかりじゃない。

よ~くわかっておりますです、ハイ。

自分らしく生きていけばいい、って、
私も、呪文のように唱えながら生きています(笑)

「私らしさ」ってものがわかれば
もっと楽になれるのに、と思います。



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
