*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
化身




本日、2本目の記事です。



今朝、起きたあと

リビングに、ムスメが私を呼びにきた。


「ママ!はやくきて!いいから、はやくきて!」




も~なんなのよ~、と言いながら
ムスメの後を追う。

導かれたのは、寝室。




   ほら、あそこ



ムスメが指をさした先を見ると・・・









 ヤモさ~~~~~ん 


しかも、赤ちゃんヤモちゃん





よくよく見ると、
手足を踏ん張って最大限に開いて必死に壁にへばりつき
ちっちゃなあたまにお目目がくりくりしてる。

ちっちゃくてかわいいけど・・・




   ななななぜ、家の中にっっっ???



オマエさん、一体どこからお入りになったんだい?
家の中に居たら、間違いなく私に踏み潰されちまうよぉ








  「はははははははははやくぅぅぅぅ、外ぅぇぇぇぇぇッッッ


と、ダンナに頼む。


私は本気でムリなので(触るのはもちろん、共存はもっとムリ)
すばしっこくどこかへ身を隠される前にどうにかして欲しいのに


まー、ダンナの動きのノンビリな事・・・

  「ちっ。ナンダこれぐらいでピーピー騒ぎやがって

てな感じ。


案の定、クローゼットの中に逃げ込まれてしまった。



青ざめる私。




服の内側に・・・バックの中に・・・
忍び込まれていたら
私はたぶん、卒倒する。間違いない。


      ほら~~~~はやくぅぅぅぅぅ 


少しいらいらし始めた私の目の前で、

めんどくさそうに、「ハイハイ」と返事をして
お茶など飲んだりしている。

おまけに

   オマエが殺したヤモサンの化身だ 

とか言っちゃってさっ


どーなの? こういうダンナって、どーなの?

ひどくない? ひどくない? ひどくなぁい?




かといって

 『わかった、もういいっ 自分でやるっ』

とも言えない私が、自分で情けなかった。





結局、

ヤモちゃんも、まだ世間知らずで逃亡方法わからずして

あえなく御用となり、一安心。






捕まえたヤモちゃんを

ダンナは2階から、外へ放しました。(ホッポリ投げたともいう)



2回も殺めた私が言うのもなんだけど

・・・やっぱ、ひどくない?











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヤモちゃん♪
ヤモちゃんは守宮とか家守とか書いて
家を守るという言い伝えがあるのよ。
害虫(ゴキちゃんなんかも)を食べてくれるらしいe-287
と言っても家の中で共存はキツいので、お庭で家を守ってくれると良いね!
欲しい~~~
え~~~
ヤモちゃん欲しい~
かわいいじゃんe-265
2回も×××なことがあったのに
お家を守ってくれてるんだね~(笑)
お返事
v-238 愛虎 v-238

そうなの、守宮とか家守とかいうのよね

だから
この家に越してきて、最初に遭遇したときは
「神様なんだゎ」って言い聞かせつつ過ごしてきたんだけど
「侵入」されると、悲鳴よね(笑)

しかし
姿を見なくなると
「お~い、守ってくれてるか~ぃ?」と
ちょっと気になったりして・・・







v-238 はとちゃん v-238

そうくると思った(笑)
だって
ふと頭に浮かんだんだもん。
「あ、はとちゃん、要るかな・・・」ってね(爆)

今度見つけたら
即ご連絡します。

そしたら
即、引取りに来てくださいっ



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
