*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ただいま~

14日から昨日まで・・・2週間の夏休み

終わってしまった・・・

                                                    *******

いつも私の実家に帰っても、週末に1泊か

正月や法事などの行事があって帰って、2・3泊~5日間くらいかな。

特に何もなく、タダの休みってだけで

こんなに長く (ってほど長くもないけど) 滞在したのは

ムスメの出産で里帰りしたとき以来。

                                                    *******

オトウトに「ゆっくりしたといっても気疲れしたんじゃない?」

と言われましたが

全くその通り、BINGO!です(爆)

実家といっても、“自分ち”ではないわけで

そういうのってなんか不思議なモンですよね。

                                                    ********

ハハ(母)とは、

私の思う理想の母娘ってやつに、なかなかなれません。

どこの母娘もそうかもしれませんが

女同士って難しいですね。

仲良く食事に出掛けたり、洋服を買いに出掛けたり

そんな母娘をみると、羨ましくて仕方がありませんでした。

ハハは愛情表現が下手な人で、オマケに意地っ張り。

私も、甘え下手。で、意地っ張り。

小さい頃から、ハハの厳しさにはビビリっぱなしで

反抗期に、ちゃんと反抗を出来ないまま大人になってしまいました(爆)

その影響はかなり大きくて

ときどき、今でも息苦しくなってしまうことがあります。

私自身が、まだまだ大人になりきれていないのかもしれませんね。

・・・36だっつーのに。

                                                    *******

実家を出たのは、昨日の夜。

チチ(ジジ)・ハハ(ババ)、そして、オトウトfamilyに見送られました。

メイの『ばいばーい!ばいばーい!!』という声が

いつまでも聞こえてる気がして

ちょっと切ない気持ちでした。

夏も終わりです。

                                                    *******

夏休み日記はまた後日♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も。
実の親と(母の方)合わなくて
今一番の悩みはそこかもしれない。
うちの場合、同居だから本当に困りもので…。
思えば、幼い頃から合わなかった記憶がある。
小さい頃合わないのって、大人になっても合わないんだなーと実感。
でも、そこを乗り越えなくてはいけないね。
>マキちゃん
・・・永遠のテーマなり。
同居は尊敬に値します。
両親との同居(2世帯)を決意してくれたオトウトと、
イモウト(=オトウトのおヨメさん)には
とても感謝をしています。
頼りない姉で申し訳ないかぎりデス。
マキちゃんの明るさは賜です。(天然ともいうけど(爆))
色々な経験は、心を広く大きくする・・・
と思って、私も精進しよーっと(^^)
おっかえり~♪
わたしも・・・実家と言っても もう自分の家ではないから
やっぱり落ち着きはしないよね~
今日でお仕事は最後です
明日から暇人になります
なので遊びに行かせてもらうわよ~
そのうち メールします
>ハトちゃん
お仕事お疲れ様(^^)
是非来て。お待ちしてます!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
