*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
偉業達成

私事で恐縮ですが

ウチのダンナが、新聞に出ちゃいまして・・・


   読売新聞



よかったら、ご覧になってみてください。

本当は、ネットで見るより紙面のほうがカッコイイんだけど・・・




(まぁ、顔バレになるわけですが
 『新聞』っていう媒体に載ってしまったってことで
 当ブログでも公開しちゃえっ みたいな)










お恥ずかしいのですが
これをみて、感動しちゃいましてね。
新聞を持つ手が震えて、涙がこぼれました。

もうすぐ終わるんだなぁという、安堵感だけじゃなくて
あんなダンナでも色々苦労してましてね(笑)
なにか報われたような思いがして・・・





取材を受けたと聞いていたし
掲載日は事前に知らされるはずだったので
新聞を取っていない我が家は
実家の両親に

 『もしかしたら載るかもしれないらしいから
  見つけたら教えてね』

とお願いはしていたのですが

まさか、こんな急にとは。




今朝、ポストを開いたら、新聞が入っていて。
しかも、3部。

両親が新聞屋さんに、こちらに配達するよう
手配してくれたんだと思います。


   ・・・感謝デス。ありがとう 





たかだか、新聞のワンショットです。

他人が見ても、「ふぅん」です。

たいしたことじゃぁないのですが

私にとっては、感動モンです。





ご主人が単身赴任だったり、
毎晩のように残業続きで帰りが遅く朝が早いなんて
別に珍しいことじゃありません。

世の奥様方は本当によく頑張っていると思う。


私も、それなりにね、一応頑張りました(笑)
頑張ったと、思います(笑)


だけど

私は、デキた妻ではないので
ダンナを影で支えることができていたのかというと、
申し訳ないくらい  だと思います。


そんな妻をも抱えて
この苛酷なプロジェクトを


   よく乗り切った  


と、ダンナを褒めてあげたいっっっ


と同時に

なんかわからないけど、
とっても「ありがとう」 という気分なんです。





21日、いよいよ運行開始です。


地図に残る仕事に携われたこと
そんな偉業を近くで見てこれたこと


貴重な経験をさせてもらってるんですね・・・



またひとつ、夫婦の成長に力を貸してもらいました。


それから
この機会に、この場をお借りして

   こんな私たち夫婦、私たち家族を
   励まし、見守ってくれていたみんなに

   愛と感謝をこめて・・・





         ぶちゅっ 




これからも引き続き
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

地図に残る仕事♪
我が家は読売新聞よe-2
偉業達成本当におめでとうv-353
全然関係ないのに、なぜかテンションの上がる私です。

皆で作り上げていく達成感を味わうことなく
建設というお仕事から退いた私だけど
ビックプロジェクトを成し遂げる感動はなんとなく…わかる。
きっとkamiもそういう仕事に携わったことがあるから
デキた妻ではない、なぁ~んて言っても
阿吽の呼吸で支えてこられたのだと思います。

じつは羽田空港は、入社して初めて研修に行った思い出の現場です。
(私の場合もう十数年も前の沖合展開のC滑走路埋立て現場だけどi-229
当時の仕事へのワクワク感やトキメキ感が
甘酸っぱく思い出されるわe-51

きっとkami一家が旅行などで羽田に行くたびに
現場の思い出が語られるんだろうなぁ
あぁ!地図に残る仕事ってやっぱりステキ。
ご主人様によろしくお伝えくださいi-228
お返事
v-238 Uko v-238


ありがとう。伝えますv-352

幸か不幸か
私たちも学生時代既に
そんな学科を専攻しちゃってたからね

ちょっと、テンション上がるよね(笑)


運行開始しても、まだまだ羽田業務は続きます。
これからは、維持管理です。

毎晩帰宅できるようになったと思ったら
また夜勤が入ったりするようになりました。

40すぎたオジサンの体調も気がかりよ(笑)


あの写真
プックリ膨らんだお腹が写ってなくてよかった(爆)




素敵だね♪
地図に残る仕事って素敵だね。
いいな~e-414 
いいな~e-415 
かっこいいな~e-272
私もそういうの好きe-287
化学プラントの設計補助していたから(会社勤め時代)
わかる~~~
でも私は・・・見ることないです。
だってサウジアラビアの島のプラントだったから~

ウチの旦那の仕事は地図には残らないけど
ゲストの心に残るね(某夢の国)
でも作るほうはだいぶ苦しんでおりま~す。

新しい羽田今度遊びに行こう~~~
見たよぉ!!!
いい男に映ってましたわv-344
うちのお坊ちゃんもすぐに分かったよ。
地図に残る仕事ってすごいよねぇ
しかもあんなにデカイ物を人間が作っているというのも凄いね!
いよいよですね。運行したら、また皆で見学に行こう!!母も言っていました(また皆で行こう!って)
かっこいい!
Ukoが新聞の紙面を1枚引き抜いていたので
何の記事かと思ったら、コレでした。
思いでの地の記事だからとっておいているのかと思ったら
「出てるよ」とのこと。
凛々しい顔で点検していました!
かっこいいじゃんe-287

学生にも地図に残る仕事に誇りを持って欲しいと思う今日この頃。
そんな魅力を伝えるまでに至らない、今の大学…。
反省v-356
お返事
v-238 はとちゃん v-238


先日はどうもね~
ありがとう。


> 化学プラントの設計補助していたから(会社勤め時代)

・・・って
はとちゃんも、「会社勤め」してた時代があったんだね(笑)
今の仕事のインパクトが強すぎてさ(笑)

実は
夏に一度、現場の見学会に行かせてもらったんだけど
さすが、飛行機の道路だけあって
でかい!ひろい!

話題になっている新ターミナルビルとはまったく別物だけど
魅力的な作品だったよ、ウン。


ターミナルビル、一緒に遊びに行こうよ。
探検、探検v-107







お返事
v-238 てん v-238

母から「新聞に出てる」と聞いて
あなたたち夫婦は
「指名手配で???」と嬉しそうに言ったらしいじゃない(笑)

・・・期待通りの反応ですv-218


ターミナル、是非是非行こう!
チョット、我が物で歩けるようになりたいよねv-360



お返事
v-238 愛虎 v-238


ありがとう

愛虎&Ukoは
おそらく、アレコレ説明や解説をしなくても
肌で感じ取ってくれるだろう、と(笑)

それにしても
わりと、写真写り、いいっしょ?

作業服姿って
かっこよく見えるよね(笑)
スキー場でスキーウエア姿に騙される、みたいな(爆)

いやいや
ウチのダンナ、痩せれば本当にイイ男だから。

ただいま、ダイエット中ですの。オホホホ~v-254





話題に乗り遅れてごめん
すごいじゃない!!!
旦那さん、変わってないよ!
すぐ分かったよ!
太ったかどうかは、作業服であまり分からないし!(笑)

こういうの、男って感じがしていいよね。
平成の男どもには男が感じられないけど
やはり昭和の男はステキだわ。

奥様としては誇らしいよね。
素晴らしい仕事だね(^ ^)
お返事
v-238 マキちゃん v-238

ありがとう♪

腹が出てようが
オヤジ臭が漂っていようが
頑張っているダンナをすごいと思います。

昭和の男・・・うん、そうだね。
団塊の世代や、両親たちの時代と比べたら
苦労の少ない環境で生きてきたけど

イマドキの若者たちの
ヤル気のなさ、覇気のなさ、責任感のなさを出されると
どんなにイケメンでも幻滅する

そういう意味じゃ、少々泥臭くても
「昭和の男」はステキかも☆


って言っても
若いイケメンには目を奪われるんだけどさ(笑)



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
