*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
秋バテ




このところ
『体のゆがみ』を自覚せざるを得ないほど
かなり不調だった

仕事辞めた気の緩みだと思っていたので
しばらくの間、放っておいたんだけど

いよいよ、限界を感じて、

整体に行って来ました。











めまい、というほど酷くはなく、
立ちくらみのようなハッキリした症状でもないのだけど
なんとなく、目の奥がクルクルしてる。

それに
片方のあごの付け根と、反対側のこめかみが痛い。
顔を左右にゆっくり振ると、首の骨と頭蓋骨がこすれてる音がする
(マジで。シャリシャリシャリ・・・っつって・笑)

これ、完璧に歪んでいる証拠。
わかっていたんですが
行くタイミングを見計らっているうちに
たぶん…1ヶ月は我慢してたような気がします。

1ヶ月ってあっという間ですよねぇ  あははは~



おまけに
この数日、急におなかが痛くなってトイレに駆け込んだり
夜中に、気持ち悪くて目が覚めて、
一人リビングでお湯をすすりながらもがいていたこともありました。

整腸剤や、消化剤で誤魔化してましたが
何度も繰り返してくると、精神的にもヤラレてきます。


これは、そろそろ行っておかないと
ガツンとめまいでも起こしたら大変。(ってか、怖いし)







原因は、

「よく噛まないで食べているようなので、
 唾液腺がつまり、それが原因で消化不良を引き起こしているようです」

と。


なんともお恥ずかしい診断ですが

実際、ガバガバッと食べてしまうようなタチなのですが

今年は異常な暑さだったゆえ、
そんな食べ方に拍車がかかったんでしょうね
ほとんど流し込むような食べ方をしていたんだと思います。

意識して温かい飲み物を飲むようにしていても、
あの暑さで、
それを上回るほどよく冷えたものをガブ飲みしましたし。

なにより

身体そのものがね。
トシなわけですよ。
内臓とかね、節々とか。
若い頃のように、放っておいて自然治癒なんて、
もう不可能なわけ。
自分で、日々ケアしておかないと、ダメなんです。
しかし
ついつい、怠る。(ってか、忘れてる、スッカリ)



こういうときに、ヒシヒシと感じますね。年齢を。

まだまだ若い、なんて、見かけだけです(笑)
“見てくれ”は、
努力や、ちょっとの無理(笑)でどうにでも若く出来るけど
筋肉や、皮膚や、内臓は、ちゃ~~~~んと、年相応。


自分で思っている以上に、

もう

治癒力も、免疫力も、回復力も、下降してるんです。

思ってる以上に、です。






整体って、保険適用外だから高いんですよねぇ
もう少し、優しい料金だったら、ちゃんと通えるんだけどなぁ

調子が悪くならないと行かない。



湯船にちゃんと浸かって
鍋料理やお味噌汁などを食べて
外からも、中からも、温めることが効果的なんだそうです。



せっかく涼しくなったと思ったのに
このブリ返しの残暑で、ヤラレてしまいました。

皆さんも、油断せず、体調には気をつけて
食欲の秋に備えましょうね~







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
