*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
一息


火曜日で、業務完了してまいりました。

無事?というかなんというか

皆様には、またまたご心配をおかけしましたが

わたし的には
胸を張って「再スタート」、って感じですかね(笑)













1年の間に2度も『クビ』になるなんて
なんて衝撃的な経験をしたんでしょう  

凹んだし
自信を失ったし、自分を疑ったし責めたし、
何故だ何故なんだともがきましたけど

なぜか
今はとても、清清しい  っていうか 

(…なんか、こんな言葉で引退宣言した人いましたね)


ある意味、達成感  っていうか。





ある本に書いてあったんですが


   一番怖いことは
   自分が他人の目で、自分の欠点を責めて、
   自分の存在を否定すること

   一番心強いことは
   どんなことがあっても
   自分を信じ、自分が自分の味方になり
   自分を守ること


それから


   大きな幸せの中にある小さな不幸だけを見て
   文句を言いながら生きるのか
   不幸でも、その中の小さな幸せを喜び
   いつも幸せに生きるのか


おまけに


   反省とは、過去を生きること
   反省する必要があるなら、百分の一秒でいい。
   オーケストラが
   演奏が終わった後ではもう楽器の調子を合わせないように。



…この本です。

心がやすらぐ魔法のことば (PHP文庫)心がやすらぐ魔法のことば (PHP文庫)
(1997/08)
山崎 房一

商品詳細を見る





こんな本を手にするなんて
既に、数ヶ月前の時点で
私は、心を病み始めていたのかもしれません 

そのころ
ストレスを溜めている私に気づいて
ダンナがカラオケ  に連れて行ってくれたのですが
歌いながら泣きましたからね、私 


本の内容を鵜呑みにしたり
依存するつもりはありませんが

単純に、
「あ、そーか。そーよね  」と思えた。




それに
この本に書いてあること、ほとんどが

悔しいけど

ダンナが言うこと、そのままなのです。



うらやましいくらい、ポジティブ人間でして。
なんて楽天的な人なんだ、とイラッとすることもありますが
そんな彼の考え方に
私はいつも救われてるんです。


私が悩んでいても

   そんなこたぁ、どーでもいい

と言う。

人の悩み事を、どうでもいいとはなによっとなるんですが

後になって冷静に考えれば

確かに、どうでもいいことに、私は時間をかけすぎなんです。

そんなことに時間をとられ、
眉間にシワを寄せ、
心の健康を損なうくらいなら


目の前でおいしそうにご飯を食べているムスメの顔を見れば
幸せな気持ち  になれるのに…




これからは、
そーゆーことに、目を向け、心傾け、
時間を費やしていきたいな

と思います。




一息ついたら

また、職探しします。



なんか、怖いものがなくなってきたゾ 



     …ほんとか?






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ
ホントお疲れ
9月はのんびりお過ごしくださいませ
(心をのんびり)

ポジティブシンキングだよ~
数年前の私も心が乱れてたからわかるよ
でも今はいろいろ経験して
心がタフになりました。
kamiもきっと今回の経験でタフになったよ
大丈夫!!

それにしても・・・
数年前の私の気持ち代弁してるみたいで・・・
そういうところが似てるんだよな(笑)
第一子の長女・・・・。
お疲れ様でした。
よくぞ頑張り抜きました。

反省とは、過去を生きること
反省する必要があるなら、百分の一秒でいい。
オーケストラが
演奏が終わった後ではもう楽器の調子を合わせないように。

というのは、胸に響きました。
なんだか反省することばっかりで。
前向かなくちゃね!

今は暑いしさー(笑)、
お仕事探しは、のんびりやってね♪
悪いことの後には、良いことが待ってるよ!
そう思おうね!
kamiちゃんに素敵な出会いがありますように☆
…本気で思ってるよ、私(^^ゞ

家庭が幸せなら、どんな困難にも
立ち向かって行けるさ。
一緒に頑張っていこう!
お返事
v-238 はとちゃん v-238

そうだね
タフになってもらわないと、困る(笑)
もう、くじけるパワーがない(笑)

いつもありがとね。
最小限の説明で汲み取ってくれるから
気持ちを楽にしてもらえるんだよ



お返事
v-238 マキちゃん v-238


まったくねぇ
神様は何の試練を私にお与えなのか…(笑)
もぉいーでしょーお許しくださいって感じなんですけど。

前回より
今回のほうが、自分のコト褒めてあげられる(笑)
頑張ったの、本当に。

だから、いま、笑っていられる。
コレで充分、成長できた証と思う。


私の働きっぷりを直に見ているマキちゃんに
応援してもらえるのは
嬉しいだけじゃなくて、安心につながります…
ありがとう




プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
